2008年09月17日

成長するのは、小さな命と胸だけでいいんだ!

突然の出血。

鼻血かなんかなら、

鼻に丸めたティッシュでも突っ込んでおくところだが、

あそこからの出血となると、

まさかティッシュをつめておくわけにもいかない。

で、慌てて病院に行ってきた。


超音波で見たところ、

子宮の中には、まだ胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)のみが見える段階で、

肝心の赤ちゃんの姿が見えるにはまだちょっと早いらしい。

この時期の出血は、

割とよくあることなのだそうだが、

先生からは、大事をとって、

しばらくの間、仕事は休むように言い渡された。



と言う訳で、

ブログのタイトル通り、

家で一日中ゆるゆる暮らすことになった私。

先生からは、別に一日中寝ている必要はなく、

まあ、安静に普通にしてて下さいとのことだったが、

これといった趣味も無く、むしろ寝ることが趣味な私は、

結局ごろごろと寝てばかりいる。

そして、

お腹の中の小さな命がどうなっているのか不安でならない今だからこそ、

この言葉を信じたい。




寝る子は育つ。



どうか、このまま無事に育ってくれますように。





ただ、食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返している身としては、

お腹の中の命だけでなく、

尻と太ももの肉もどんどん成長しそうで怖い。

cgmnh583 at 16:17│Comments(18)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by grace   2008年09月17日 17:06
寄ってみました。私のブルグも覗いてみてください。
あしあとコメント歓迎します。
2. Posted by たくたくろ   2008年09月17日 17:29
出血とは大変でしたね。
でも、心配ないようなので一安心です。よかった。
仕事なんかどうでもいいから、しばらく安静にしててくださいよ!
大事な命が宿ってるんですから・・・。
私のブログも胎教によくないかもしれないのであまり見ないほうがいいかも。(笑)
でも暇だったら毎日遊びに来てさいましな。
暇つぶしの相手ならいつでもして差し上げますよ!

暇な方への特別クイズです。

東京から500台、北海道から500台、自動車が一斉にスタートしました。
それらすべての車が、やがてどこかで出会うのですが、それはいったいどこでしょう?

無理してやらなくても結構です。(笑)
3. Posted by ☆鈴子☆   2008年09月17日 20:02
「寝る子は育つ」
うんうん、確かに育つよ。
全体的に肉付きが良くなったと思ったが、
何故だ?どうしてだ?胸だけにはつかんっ(泣)

『食う寝る遊ぶ』
昔こんなキャッチフレーズがあったと思うが、
食う、寝るは簡単にクリアできても、遊ぶがイマイチ。
妄想の世界では結構アクティブな私なんだけどね、ヘヘッ。

同じく妄想が趣味のリンゴさんっ!!
妄想は胎教にもいいのよっ(たぶん)
あっ、ごめん、瞑想だったかも(笑)
当分ゆっくりゆるゆる過ごしてね♪
4. Posted by baku   2008年09月17日 21:38
寝て育つなら
こんなに素敵で楽チンな方法はない!(笑
だから寝て寝て寝まくって下さいませ♪
のんびり、ゆったり過ごして下さいよぉ
そして、ベイビーと一緒に
でっかくなってくだされ
5. Posted by ダイエットスイマーきららママ☆   2008年09月17日 22:02
こんばんは★
いつもありがとうございます♪

大変でしたね・・
ビックリですよね・・

今が一番大切な時なので、
お尻や太ももが成長しようが、
くっちゃねくっちゃね・・・で
いいんですよ!!

赤ちゃんが出て来てから
ダイエットすればいいんですからね!

食事もバランスよく、
栄養を取るといいですよ!!

昔は赤ちゃんの分も食べなきゃ・・と
言われていましたが、
二人分はやはり多いので、
食べ過ぎにご注意を☆

リンゴさん、ひとりの体ではないので

たくたくろさんや鈴子さん、bakuさん、
ワタクシきららママが、見守っていますよ☆

ぜひワタクシがママ母になって差し上げましょう♪
では、パパ父はたくた・・・
やめておきます!!(^_^;)

仙台ってすぐわかるクイズを出ちゅ
パパ父じゃイヤでちゅよね〜〜!?!

胎教で、クラシックなどを聴くのもいいみたいですよ♪
よく、お腹の中のことを覚えているお子さんも
いるので、
やさしい言葉がけもいいと思います♪

3年後に、お子さんから、
『パパとママ、お味噌汁のことで喧嘩してたね・・』
って言われないように(^_^;)ご注意を・・

短いですが、お見舞いまで・・
6. Posted by まぁ   2008年09月17日 22:08
こんばんは。また遊びに来ました。
と思ったら、え!出血!?
ビックリしました。今は大丈夫ですか?

家事もしなきゃいけないのかも知れませんが、本当にゆるゆると、無理せず安静になさって下さいね!
7. Posted by 山口ジジイ   2008年09月17日 23:57
無理をしてはいけませんよ
今は、ごろごろしましょう
むりはされないように
くれぐれも(笑)
8. Posted by リンゴ   2008年09月18日 09:19
graceさん

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

graceさんのブログの方にも、
また、寄らせてもらいますね。
9. Posted by リンゴ   2008年09月18日 09:23
たくたくろさん

>私のブログも胎教によくないかもしれないのであまり見ないほうがいいかも

笑うことって、
体にとってものすごく良いことなんだと、
どっかで聞いたことがあります。
これからも毎日笑わせて下さい。

>暇な方への特別クイズです。

仙台(1000台)ですね〜。
ご褒美は、やはり、ぶちゅうなのでしょうか。
ワクワク。
10. Posted by リンゴ   2008年09月18日 09:29
鈴子さん

>うんうん、確かに育つよ。

やはり、そうなのね…。
贅肉が、尻や太ももではなく
胸に付けば、
今頃は、美香さんクラスの胸なのに…(あれはあれでデカ過ぎ)

>食う、寝るは簡単にクリアできても、遊ぶがイマイチ。

そう、そう。
遊ぶとなると、お金も必要になってくるしさ。
そうなるとやはり、妄想一人遊びか…。
11. Posted by リンゴ   2008年09月18日 09:32
bakuさん

>だから寝て寝て寝まくって下さいませ

不思議なことに、
どれだけでも寝れれるんですよ。
もしかしたら、私、
冬眠できる能力をもってるんじゃないかと思うくらいです。
12. Posted by リンゴ   2008年09月18日 09:37
きららママ☆さん

いろいろと、優しい言葉かけてもらって
ありがとうございます。

>胎教で、クラシックなどを聴くのもいいみたいですよ

ほほう。
クラッシクですか。
眠くなりそうですね。
そうして、また眠りに落ちる私…。

13. Posted by リンゴ   2008年09月18日 09:41
まぁさん

>こんばんは。また遊びに来ました。

ようこそ。ようこそ。


>ビックリしました。今は大丈夫ですか?

血は止まりました。
しかし、トイレに行って拭くたびに、
若干ビクビクしております。
ビクビク人間です。
14. Posted by リンゴ   2008年09月18日 09:45
山口ジジイさん

>今は、ごろごろしましょう

はい。
どうせなら、
ごろごろ道を極めたいと思います。
全日本ゴロゴロ選手権1位、狙っちゃおうかしら。
15. Posted by あん   2008年09月18日 12:22
一人だけ、遅れた感じでスイマセン・・

大丈夫!! 赤ちゃんの生命力を信じて今は
ゴロゴロしよう♪
まだ、小さい小さい命だけどリンゴさんのお腹には間違いなく赤ちゃんがいるんだ!
りんご母さん、がんばれ!!
16. Posted by 珠姫   2008年09月18日 17:21
まぁまぁ…この際、太ももでもおなかでも
赤ちゃんと一緒にどんどん成長させて
出産と同時に、そこらの脂肪も、搾り出しちゃえばいいのよ♪

なんでもいいから、安静にしてなさい!
17. Posted by リンゴ   2008年09月18日 18:07
あんさん

>赤ちゃんの生命力を信じて

そうらしいです。
結局、全ては、生命力があるかないか、
それにかかっているらしいです。
今は、信じるしかないようです。
よし、信じるぜ〜。
18. Posted by リンゴ   2008年09月18日 18:10
珠姫さん

>出産と同時に、そこらの脂肪も、搾り出しちゃえばいいのよ

そんな素敵な技、
私に出来るかしら〜。
脂肪、搾り出しの術。むむむ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔