2008年09月18日

正直、賞状もジャマ。

“お前に、これ渡すの忘れてた〜”

と、旦那が何やら箱のようなものを私に寄越してきた。



家の旦那は、多趣味な男で、

この前の日曜日も、

趣味の一つである、ある大会に出かけていったのだった。

で、優勝したらしいのだが、

その時の賞品をずっと車の中に置きっぱなしにしていたらしく、

それに、さっき気づいたらしいのだ。


渡された箱は、

微妙な重さ。

うん、この形、重さからして、

多分カタログギフトだな。

そういうの、一番嬉しいんだよね。

何貰おうっかな〜。

ワクワクしながら、包装紙をビリビリと破く。





















249










中から出てきたのは、

カタログギフトではなく、

奇妙な皿だった。

しかも、賞状大の。


…。


おい、おい、大会主催者よぅ、

あんた、こんなの貰ってほんとに嬉しいのか。

吟味して、選びに選び抜いた賞品がこれなのか。



いらん。

正直、いらん。

がっくりだ。



試合に勝って、勝負に負ける、

とは、こういうことなのか…

と、生きていくことの難しさを感じずにはいられない秋の夕暮れの出来事だった。

cgmnh583 at 18:46│Comments(12)TrackBack(0)日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たくたくろ   2008年09月18日 21:24
これは欲しい人が見たら、よだれを流して喜ぶのではないでしょうか?
いえ、私は興味ありませんけどね・・・。(笑)
変な花の絵もいりません。(爆

それにしても、多趣味なだんなが優勝したという競技とは、いったいなんでしょう??

「全国オナラ匂い選手権」

そんな競技があるのなら、私にも声をかけてくださいまし。
ゆで卵をたっぷりと食べて、得意技の「強烈玉子っ屁」を披露してご覧にいれまする。(ぷぅ
世界最高の競技なのに、目に見えないだけにオリンピック種目にはならないのでしょうね。

おめでとう、だんなさん。
しかし、来年は私が優勝させていただきますよ!!
いえ、賞品だけはちゃんとリンゴさんに渡しますから安心してくださいませ。(笑)
2. Posted by 山口ジジイ   2008年09月18日 22:09
これは、皿なのでしょうか
取っ手がついてますね
なんか、違う使い方のできるものかもしれません
3. Posted by 珠姫   2008年09月18日 22:38
>試合に勝って、勝負に負ける、

確かに…

これなら、参加賞のティッシュ3箱(?)のほうがよかったね(^^)v

旦那ちゃんには、是非、勝負にこだわってもらいたいものです(#^.^#)



4. Posted by まぁ   2008年09月18日 23:02
お盆・・・ですか?コレ。
どうみても、主婦の方が選んでませんよね。
洗剤とかスポンジとかゴミ袋の方が、
よほど有難いですよね。

高級そうなんですけど〜
柄も好みではあるんですけど〜(白黒が好き)

いらないです、わたしも。
5. Posted by ダイエットスイマーきららママ☆   2008年09月19日 02:44
こんばんは〜☆(^−^)
旦那様、何をされているのでしょう・・
釣り大会?盆踊り大会??
いえいえ、夏はもう終わっているから
盆踊りではないですね・・
う〜〜〜ん、う〜〜〜ん・・
わかりません・・

摩訶不思議な賞品は、
物をのせたら、すぐに落ちますね・・
6. Posted by ☆鈴子☆   2008年09月19日 11:45
皿?ガラス製?プラスチック?

取っ手の意味は何だろう。
かえってこの取っ手が収納に邪魔だったりするのではないか?

用途としては、そうだなぁ〜私が思うに・・・
リンゴ画伯の下敷きが宜しいのではないでしょうか?
四隅にクリップで広告をとめれば、動かないしバッチグー♪
これでいつもの頼むよっ!!

7. Posted by あん   2008年09月19日 13:35
この皿のチョイスはすごい! 
パーティー用か!!

なぜ?優勝を勝ち取った人にこの皿なのか?
疑問だ!

どんな趣味の大会だったのか?皿のせいで余計気になる。(笑)
8. Posted by TANTAN   2008年09月19日 19:26
んあー…微妙な皿ですねぇ。
つか、いらないよねマジで。(笑)
もっとこうさ、ビール券とかさ、
商品券とかさ、心躍るものがよいよね!
9. Posted by ダイエットスイマーきららママ☆   2008年09月21日 14:04
再度きららママです(^_^;)
感謝企画開催中♪
また遊びに来てくださいね〜ヽ(´▽`)ノ
10. Posted by ・・・・きららママ☆   2008年09月23日 01:28
リンゴさん、こんにちは(^−^)
更新されていないけど・・
体大丈夫ですか??
お忙しいだけならいいのですが・・
11. Posted by ☆鈴子☆   2008年10月04日 18:34
*:;,。・★Thanks人(T●_T*)Thanks☆・:.,;*

突然ですが、ブログを閉鎖することになりました。
なぜならば、一番恐れていた事・・・(´‐ω‐)=з フー
旦那にバレてしまいました!!
il||li _| ̄|○ il||l
よって、今は過去記事も閉じております。
万が一復活したとしても、
違うブログを新規に立ち上げると思われます(笑)
本当に今まで仲良くして頂きありがとうございました。

※お手数ですが、リンクの削除お願います。
記事に関係ないコメントで申し訳ありませんっ
see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪
12. Posted by リンゴ   2008年10月05日 09:41
コメントを頂いた皆様、
ありがとうございます。
体調がすぐれず、
お返事が出来なくてごめんなさい。

皆様のブログにも、
喉から手が出るほど覗きに行きたいのですが、
今は、違うものが出てきそうな勢いの為、
体調が戻り次第遊びに行かせていただきます。
では、では。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔