November 04, 2017

新城ラリー

 今年も新城ラリーに来てます。0カードライブ!今回のお相手はノリちゃんです。約8年ぶりのコンビです。すでに かなり楽し〜♪

cgrocky502 at 10:14|PermalinkComments(0)ラリー | くるま

November 03, 2017

新城



という事で、、、
トマトソフト🍅


ウマ〜♪


cgrocky502 at 12:04|PermalinkComments(0)おいしもの | 日記

October 31, 2017

オートサロン


今日はオートサロンで45度登坂やってまーす。いいお天気!


cgrocky502 at 09:47|PermalinkComments(0)くるまのお仕事 

October 23, 2017

帰れない、、、

金沢での仕事を終えて家に帰る予定だったんだけど、高速道路の通行止めだらけで 帰るのを諦めました、、、で、今日は新潟で日本酒♪

cgrocky502 at 21:43|PermalinkComments(0)くるまのお仕事 | おいしもの

October 18, 2017

久しぶりのお天気

今日の成都はいい天気



cgrocky502 at 10:57|PermalinkComments(0)中国 | 日記

October 09, 2017

納骨


大井さんをお墓に入れてあげました。
なかなか踏ん切りがつかなくってずっと家にいてもらってた。私のわがままで、、、

大井さんはこれで落ち着くのかしら?
でも、ちょっと寂しい、、、😢


cgrocky502 at 22:47|PermalinkComments(0)日記 

September 30, 2017

😢

ロッキーありがとう

cgrocky502 at 07:48|PermalinkComments(1)日記 

September 16, 2017

ラリホー!

cgrocky502 at 07:47|PermalinkComments(0)ラリー 

September 13, 2017

北海道


ラーメン食べて、

鳥せい唐揚げ食べて
♪♪♪


cgrocky502 at 22:21|PermalinkComments(0)おいしもの 

September 09, 2017

せともの祭


昨日から愛知県の瀬戸市で行われている「せともの祭」に来てます。
お天気もよくって絶好のお祭り日和!でもちょっと暑い😵
日本最大の陶器祭りだけあって、すっごい人出です。歩くのも大変、、、
素敵な陶器がいっぱいで、目移りする〜♪
お昼は愛知県らしく 味噌カツ定食をいただきました。
さぁ!今日もたくさん見るぞー!


cgrocky502 at 13:42|PermalinkComments(0)日記 | 

August 28, 2017

七夕

今日は中国の七夕。旧暦だからね。中国の七夕は好きな人に告白する日なんだって♪日本のバレンタインデーみたいなものなのかなぁ?!
って それと全然関係ないんだけど、こんなの買ってみた。
マツタケ!
中国産だけど(当たり前か)
安い!!
日本で買うよりさらに安い!!!
なので 明日は贅沢にマツタケ三昧にしよーっと♪


cgrocky502 at 22:06|PermalinkComments(0)中国 | おいしもの

August 25, 2017

飛ばない

上海でトランジット。天候の影響で9時間待機中。お尻痛くなってきたし、お腹すいてきたし、、、天候の影響ってどこが悪かったんだろう?!

cgrocky502 at 22:16|PermalinkComments(0)中国 | 日記

August 19, 2017

兵庫三菱


今日はアクティブギア!


cgrocky502 at 09:36|PermalinkComments(0)くるまのお仕事 

August 18, 2017

兵庫 night !

cgrocky502 at 21:25|PermalinkComments(0)くるまのお仕事 

August 06, 2017

一年

cgrocky502 at 02:33|PermalinkComments(0)日記 

August 01, 2017

Hero

一年なんて あっという間だ。
って思ったけど やっぱり色々あったなぁ。
人との繋がりを 改めて感じることができた一年だった。
でも やっぱり ちょっぴりさみしい


cgrocky502 at 23:56|PermalinkComments(0)日記 

July 29, 2017

富士ケ嶺


今日はここでスターキャンプのお手伝い!


cgrocky502 at 10:08|PermalinkComments(0)くるまのお仕事 

July 22, 2017

埼玉自動車大学校


今日はここで😄


cgrocky502 at 14:42|PermalinkComments(0)

July 11, 2017

フルーツ天国♪


水蜜桃

ライチ

みんなびっくりするくらい安くて美味しい!
で、今回は↓コレ

ピーチタルト🍑作ってみました。
おいしい♪


cgrocky502 at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中国 | おいしもの

July 07, 2017

ザリガニ

今日の夕飯は、、、

ザリガニ!
前から気になってて食べてみたいと思ってた。
食べました!ザリガニ屋さんで😁
ここのザリガニ屋さん、他にも

↑コレ。なーんだ?
、、、
そう、カエル🐸です。

それから
写真左下の物。
ウサギのモツ煮(激辛)!

ここは ゲテモノ屋か?

なんて言ったら失礼。ここ成都では普通に食べるものらしい、、、

みんな美味しくいただきました♪
でも ザリガニ 美味しいんだけど、小さいから食べるのがめっちゃ面倒くさい、、、
毛ガニより10倍くらい大変でした、、、
日本じゃ「カニは嫌いな人と食事しに行け 」とか言うけど、中国ではみんなで食べに行くものみたい。
あの食べづらいザリガニを食べながら ずっとおしゃべり続ける中国の人たち。
ある意味すごい?!


cgrocky502 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)中国 | おいしもの