9周年

記事を書くたび、お久しぶりって書いてる気がしてならない今日この頃(何)。

11月11日をもちまして、9周年を迎えました!!!
ということで、遅ればせながらご挨拶を。
ここをご覧の皆様、本当にありがとうございます。


10年目は、自分の精神的健康のためにももう少し記事を書きたいと思います。
・・・と自分にプレッシャーを与えてみる。


10年目も、ひっそりとほそーくほそーく続けたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

Erich96eri  at 16:06  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

3ヶ月半ぶり

ブログを更新してみます。



実はワタクシ。
ブログをすっかり放置プレイしている間、もうひとつお仕事をはじめました。


塾講師のお仕事です。

中学生に理科と数学教えてます。


昔むかーし、学校の先生になりたいと思ってたこともあるし、
そのときは、数学の先生がいいかなーと漠然とですが思ってました。


ということで、ひょんなところから念願叶いまして。

感謝感謝です。




多感な時期の子供たちと関わることは、責任も感じ、またやりがいも感じます。

毎度、中学生に言いたい放題いわれ、いじられてます。
すっかりなめられてるんではないかと思います。
彼&彼女たちは、私を先生と思ってないんじゃないかとも思います(爆)。


いいんですいいんです。


少人数制の塾で、かなりフレンドリーです。
学校の先生では知らない一面も見られるのかな、って思ってます。




あ。
私の受験秘話を話したら、「ミラクルだww」といわれました。
・・・むしろ私の人生、ミラクルだらけかもwww
感謝感謝です、ホント。



教え子たちから教えられることがいっぱいです。



教え子たちにとって、将来、教え子たち自身が、
自分自身の夢を叶えるためのお手伝いができたらいいなって思います。

Erich96eri  at 16:55  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

読書の虫

3ヶ月に1回くらいのペースでくる無性に本読みたい病。
このところ、1日1冊くらいのペースで読んでます。
読みたい本が溜まってる〜。


最近読んでいて「これだ!」と思ったのは、この本。


前に進む力 [単行本]



今の自分のもやもやが全てすっきりした感じ。
読み終わったあとのすっきり具合が、ここ最近で一番でした。
読んでいてストンと腑に落ちました。

1回読むと、なかなか繰り返し読むってないのですが、
これは私的には、また繰り返し読みたいなと思わせられる本でした。
道しるべ的な本になりそう。

Erich96eri  at 17:35  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

お久しぶり。

すっかりブログはご無沙汰しておりました。

ってことで、久々に更新してみます。




放置中に、今の仕事に就いて1年経ちました。
あっという間の1年だったなぁ〜。早すぎるー。
休職していた1年とは雲泥の違いを感じる早さでしたww
(あ、この休職期間も私にとっては必要な時間でした)



ここ最近、会社員時代の同僚と会う機会が何度かありました。
ご飯や飲みに行けるのも嬉しいし、街で見かけて声をかけていただけるのも嬉しい。
今も昔と変わらず接してくださる皆様に感謝感謝です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最近の気づき。
自分が、何気なく当たり前だと思っていたことが、実は当たり前のことではなくて。
当たり前だと感じられることって、ものすごーく恵まれてることなのかな、といろんなことを通して気づかされてます。
今さらなんだけど、改めて、ね。
おかげさま、です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今年は、写真ネタ以外でもブログを更新する回数増やしたいなぁ。
と、言ってみる。


期待しないでお待ちください(何)。

Erich96eri  at 00:34  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

3.11

あの日から2年の今日、3月11日。

14:46、職場でスタッフや利用者の方々とともに黙祷を捧げました。


黙祷していると涙が出ました。
自分の中でまだまだ言葉にならない思いがあるのかな。


私は今、震災支援の仕事をさせていただいてます。
微力ではありますが、皆様が、前に一歩進むための灯りとなれればいいなと思います。


Erich96eri  at 22:45  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

白水阿弥陀堂

紅葉シーズン。
白水阿弥陀堂でライトアップをしてるということなので行ってきました!

P1230033


P1230021


昼間にみる印象とはまた違う感じ。

ライトアップ期間は明日まで。間に合ってよかった〜!

Erich96eri  at 23:53  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

8周年

毎日のように書いたり、かと思えば、何ヶ月も放置したり、徒然なるままに気ままに思うままに続けてきたこのブログ。
早いもので、11/11を持ちまして8周年を迎えることができました。

ここをご覧の皆様、本当にありがとうございます。

写真が趣味になったこともあり、この1年は割と更新頻度もあがったかな〜。

過去の日付を指定して投稿ができるため、現在の時間から遡って過去のことを書いてることもありますが
(むしろリアルタイムで書いてるよりもそっちのほうが多いかも)
自分の備忘録としても、これからも細く細く細ーく続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Erich96eri  at 23:32  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

花見山

高野花見山へ。

いったことないと思ってたけど、現地に着いて、前にも来たことあることを思い出しましたw


コスモスが見頃でした。
P1210107



入場記念に、観賞用ミニすいかのプレゼントをいただきました♪
P1210077


Erich96eri  at 23:32  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

依頼演奏

いわき市内の施設にて本番でした。
毎年この時期に開催されるお祭りに呼んでいただいてます。
感謝感謝。

本番前の待ち時間中。
P1210064


天候にも恵まれ楽しく演奏できました。

本番4日前に、急遽、バスクラ吹くことになりまして。
ISWEの本番では初バスクラ。新鮮!
合奏で1度も吹くことなく本番を迎えた曲もあり、どきどきだったけど、楽しかったー!


関係者の皆様、お疲れさまでした!

Erich96eri  at 23:22  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

異文化交流

バングラデシュからのお客様をお迎えして異文化交流の夕べでした。

P1200001


Erich96eri  at 23:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!