2014年10月

10/26(日)ミニ四駆大会を開催しました。
ファーストトライアルセットとチューン系モーターに限定した初心者向けレース。
その後に、フリーセッティングの2レース行いました。 

▼初心者向けセッティングのレースは子どもも気軽に参加できるのです。
今日もラッキーさんからレースのルール等の説明で始まります。
トーナメントを2回行い、両トーナメントの勝者同士で決勝を行います。
1_説明を聞く
 

▼このセッティングでも決勝を争うレースになるととても速いのです。
スタートのタイミングでこの差が出ます。(フライングではありません) 
2_スタートの差
 
▼大人も子どもも一緒に。しかし、大人が速いとは限らないのです。
3_大人も子どもも

▼結果、1、2、3位は子どもが独占なのです!
2回のトーナメント両方を制して優勝した真ん中の子は
大人も認めるスーパーミニ四駆少年!
4_入賞者


▼入賞マシン、参加マシン、参加者で記念撮影!
5_入賞マシン
6_参加マシン
7_参加者記念撮影

▼続いてセッティング自由のフリー大会!
同じく2回トーナメントを行います。
大人も子どもも女性も参加しちゃうのです。
7b_大人子ども女性

▼3位決定戦
8_3位決定戦

 ▼優勝決定戦。またもキッズ!そして。。。
9_優勝決定戦
 
 ▼やっちゃいました!本日のレースを総なめ優勝!
またも上位を子どもが独占なのです。
10_入賞者
 
▼みんなに祝福され、ラッキーさんから賞品をもらう2位の女の子。
10b_賞品 

▼フリー大会参加者で記念撮影
11_参加者

みなさん、ありがとうございました!
来週(11/3)のオータムトライアル2戦目にも、ぜひ参加してくださいね!
待ってます!

33

・初心者大会としていますが、ベテランの方の来店も大歓迎!
マシンの基準を満たしていただければ、参加していただくことも可能です!


・初心者大会終了後、通常ルールのレースも行います!
こちらは車検を行いませんので、お気軽にご参加ください!


・参加費はそれぞれ、中学生まで無料、大人300円です。
参加賞、賞品あります。

午後からは初めての試みとなる、フラットコースでのハイスピード大会を開催しました。

↓オータムトライアルのコースをフラットに変更しました。
フラットコース


↓タイムトライアル:オープンクラスの優勝マシンも参加です。
フラットコース用に調整されたマシンの速いこと。。
コースアウト多発の試走からしっかりコースに残るマシンに調整しちゃうのは、みなさんさすがです。
 タイムトライアル

↓ラッキーさんは今日の全体会の総合進行をしてくれながらの走行。
ありがとうございます!!
ラッキーさん

↓タイムトライアル後、トーナメントを行いました。 
決勝はこの3台!!
フラット決勝者
フラット決勝

↓見事優勝おめでとうございます!
フラット優勝


今回は本当にたくさんの参加者が集まってくれました。
実力者の参加も多く、見応え十分でした。今後のレースもとても楽しみです。
今月は初心者向けの大会もまた行います。
今日の大会で刺激を受けたちびっ子にぜひ参加してもらいたいですね! 

↑このページのトップヘ