2015年02月

続いて、メカダービー戦!

↓難所のレーンチェンジをクリアする勇姿!!
ここが登れなくてリタイアする馬が続出!
1502_30ダービー
 
↓ダービー決勝。やはりレーンチェンジが心配。
1502_31ダービー決勝

↓こちらが今回の優勝馬「シンザン号」!!
1502_32優勝馬

↓優勝馬の馬主さん(表彰式)
1502_34優勝馬主さん

↓出走馬で記念撮影♪
1502_33出走馬たち

まだまだ発展の余地がありそうな
今後が楽しみな競技です。
ドリームは今後もメカダービーをプッシュしていきますよー!

さあ、次はオープン大会です。

↓さっきより大きなミニ四ファイターが動き出しましたよ。
1502_10オープン説明

↓トーナメント1回目決勝
1502_11オープン1決勝
1502_12オープン1決勝マシン

↓トーナメント2回目決勝
 1502_13オープン2決勝1502_14オープン2決勝マシン

↓来月から始まるスプリングトライアルの告知♪ で一息ついて
1502_15ラッキーさん

↓総合3位決定戦
1502_16オープン総合3位決定戦
1502_17オープン総合3位決定戦マシン

↓総合優勝決定戦
1502_18オープン総合決勝
1502_19オープン総合決勝マシン

↓集合写真(強風のため、室内撮影です〜)
入口から店主のおばちゃんがのぞいてます♪写ってますよー。
1502_20オープン集合写真

入賞したみなさん。
おめでとうございました!!




 

今回もたくさんのご参加。
ありがとうございました!
写真を中心にした開催報告 です。
まずは、初級者大会

↓エントリー開始♪
ラッキーさん車検。 
1502_01ジュニアエントリー

↓トーナメント1回目決勝
1502_02ジュニア1決勝
↓決勝に残ったラッキーさんは後方からジェントルマンスタートです。
1502_03ジュニア1決勝b

↓トーナメント2回目決勝
1502_04ジュニア2決勝
1502_05ジュニア2決勝マシン

↓総合決勝(1、2回目の優勝者対決)
初級者大会とはいえ、ギャラリーも真剣に観戦!1502_06ジュニア総合決勝
1502_07ジュニア総合決勝マシン

↓集合写真
1502_08ジュニア集合写真

今回のコースはちょっと難易度が高かったのですが
みなさんきちんとセッティングして楽しんでくれたようです。

↓ドリームのおばちゃんからの追加賞品をかけてじゃんけん大会も行いました。
1502_09ジュニアじゃんけん大会
 

2/15の大会で使用するコースに合わせるため、少しルールの変更を行います。
以下、ご確認頂き、参加者同士で情報共有も行っていただけると助かります。

1.初心者向け部門での追加パーツ使用について

現在のコースレイアウトがブレーキをつけないでの完走が難しくなっておりますので、
 ・ブレーキスポンジセット
 ・ARシャーシブレーキセット
 ・フロントアンダーガード
 ・ゴムブレーキセット

等のパーツを使用可といたします。
車種によって取付方法が異なりますが、基本は説明書通りに使用してください。
加工しないと取付不可な場合等もあるため、ある程度はOKにするつもりですので、不明な点は当日お問い合わせください。


2.ボディに合わせたバンパーパーツの変更可
フルカウルタイプのボディの車によくあるのですが、ファーストトライパーツセットのFRPプレートだと、ボディが干渉して取付できない場合があります。
フロントをフルカウル用のFRPプレートに変更する等、パーツ単位での変更も可とします。


3.メカダービーのレギュレーションについて
 ・モーター変更可能
 ・単三電池1本使用
 ・駆動方式は変えない(2足走行にする、タイヤをつける等はNG)
 ・ドレスアップは自由ですが、コースを傷つけない、レーンチェンジの下をくぐれる高さにする


以上で行います。
ご不明な点は当日、お問い合わせください。

↑このページのトップヘ