2015年07月

さあ、次はオープンクラスです!
今回は神奈川や水戸など遠方からの参戦もありました。

↓エントリーがずらっと列になりました。
IMGP0867_OPエントリー
 
↓オープン1回目決勝 
IMGP0876_OP1決勝
IMGP0873_OP1決勝マシン

↓オープン2回目決勝
IMGP0887_OP2決勝
IMGP0882_OP2決勝マシン

↓オープン総合3位決定戦
IMGP0893_OP総合3位決定戦
IMGP0891_OP総合3位決定戦マシン

↓オープン総合優勝決定戦 
IMGP0895_OP総合決勝車検
IMGP0897_OP総合決勝
IMGP0898_OP総合決勝マシン
 
↓表彰式!おめでとうございます!!
IMGP0918_OP1位表彰
 
↓最後まで残ってくれた参加者全員で記念撮影!
みなさまおつかれさまでした!!
IMGP0914_OP集合
 

ミニ四駆大会開催報告です。
7/20(月)、暑い中、たくさんのご参加を頂きました。
ジュニア18名、オープン54名。
当店で公式大会を行うようになってから、最多の参加を頂きました。

まずはジュニアクラス!


↓外でエントリー開始。その隙に大きなお友達がコースを試走しています。
IMGP0807_大会前

↓そびえ立つドリームバンク!
今回はジュニア、オープンとも同じコースを使用します。
IMGP0808_ドリームバンク

↓ラッキーさんから大会の説明中。
気温が高いので、熱中症への注意なども促します。
自由に飲める麦茶なども設置して、レーススタート!!
今回も、トーナメントを2回、その勝者で総合優勝を決めるルールです。 
IMGP0809_説明
 
↓ジュニア 1回目決勝
決勝前には再度車検を行います。
IMGP0811_Jr1決勝車検
IMGP0813_Jr1決勝
IMGP0814_Jr1決勝マシン

↓ジュニア2回目決勝
IMGP0819_Jr2決勝車検
IMGP0821_Jr2決勝車検
IMGP0825_Jr2決勝

↓ジュニア総合3位決定戦
IMGP0826_Jr総合3位決定戦

↓ジュニア総合優勝決定戦 
IMGP0829_Jr総合決勝車検
IMGP0835_Jr総合決勝マシン
IMGP0837_Jr総合決勝
IMGP0841_Jr総合決勝ゴール

↓ジュニア表彰
IMGP0855_Jr表彰

↓参加賞〜♪
IMGP0856_Jr参加賞配布

↓参加者で記念写真!
IMGP0848_Jr集合

入賞のみなさん、おめでとう!
暑い中おつかれさまでした! 

さあ、次はオープンクラスです。

↓ と、その前に、またまたコースに仕掛けを追加しています。
IMGP0718_コースセッティング変更
IMGP0719_コースセッティング変更2

↓オープントーナメント1回目:今回もラッキーさん参戦!
IMGP0729_オープンラッッキーさん

↓オープン1回目:決勝
さっきのジュニアチャンピオンがオープンクラスでも決勝に上がってきました!
IMGP0732_オープン1決勝
IMGP0733_オープン1決勝
IMGP0734_オープン1決勝マシン

↓オープントーナメント2回目:ラッキーさん
IMGP0738_オープン2ラッキーさん2

↓司会進行しながら、ここまで勝ち進みました。
「僕が買ったら賞品はじゃんけん大会にしますよ〜。だから応援ヨロシク!」
ここでこれを言ってしまいました。
この後負けてしまうのがお約束(笑)
司会進行しながらも毎回選手として参加して、場を盛り上げてくれるのです。
IMGP0739_オープン2ラッキーさん3

 ↓オープントーナメント2回目:決勝
IMGP0741_オープン2決勝マシンIMGP0742_オープン2決勝

↓オープン総合3位決定戦
IMGP0743_オープン総合3位決定戦
IMGP0746_オープン総合3位決定戦マシン

↓オープン総合優勝決定戦!
IMGP0750_オープン総合決勝IMGP0751_オープン総合決勝マシン

↓オープン表彰式:1位!おめでとうございます!
ギミックがたっぷり搭載された見事なマシンでした!
IMGP0766_オープン表彰1位

↓オープン総合2位!ジュニアチャンピオンがオープンクラスでも準優勝の快挙。
大人がうかうかできないのです。
IMGP0770_オープン表彰2位

↓オープン総合3位!次はぜひ優勝狙ってください!
おめでとうございます!
IMGP0773_オープン表彰3位

↓参加賞♪
IMGP0778_オープン参加賞
 
↓オープン参加者で集合写真☆
IMGP0762_オープン集合写真
 
今回もたくさんのご参加ありがとうございました。
次回は7/20(月・祝)、公式大会になります! 

45周年記念ミニ四駆大会 第2弾の開催報告です!

↓まずはジュニアクラス 。今回のコースはこんな感じです。
IMGP0671_本日のコース

↓エントリーと、簡単な車検をして、ラッキーさんから大会のルールが説明されます。
 いつも通り、トーナメントを2回行い、それぞれの勝者で総合順位を決めます。
IMGP0675_ジュニアエントリー
IMGP0676_大会説明

↓ジュニアトーナメント1回目:決勝
IMGP0682_ジュニア1決勝
IMGP0681_ジュニア1決勝マシン

↓ゴールが僅差だったため、初のビデオ判定です!
 撮影してくれていたお客さんのビデオを確認。無事順位が確定しました。
IMGP0683_ジュニア1決勝ビデオ判定


↓トーナメントのワクが余っていたため、ドリームのマシンも参加してます。 
ちゃんとジュニアっぽいセッティングのマシンですよ。
IMGP0686_ジュニア2ドリームマシン
 
↓ジュニアトーナメント2回目:決勝 
IMGP0687_ジュニア2決勝
IMGP0688_ジュニア2決勝マシン
IMGP0689_ジュニア2決勝

↓ジュニア総合3位決定戦
IMGP0692_ジュニア総合3位決定戦
IMGP0694_ジュニア総合3位決定戦マシン

↓ジュニア総合優勝決定戦!
IMGP0696_ジュニア総合決勝
IMGP0700_ジュニア総合決勝マシン


↓表彰:ジュニア1位。おめでとうございます!
IMGP0711_ジュニア表彰1位

↓ジュニア2位!
IMGP0712_ジュニア表彰2位

↓ジュニア3位!
IMGP0713_ジュニア表彰3位

↓参加賞もありますよー。
IMGP0715_ジュニア参加賞


↓ジュニア参加者で集合写真☆
 IMGP0706_ジュニア集合写真

今回も大人顔負けのマシンで、大会を盛り上げてくれました。
もうすぐ夏休み、次の大会でまた熱いバトルを期待しています!! 

↑このページのトップヘ