2016年11月

今回は白井くんによるゲキドライヴ紹介記事です!!


バンダイ ゲキドライヴ

ドラゴンツイスター 走太郎カスタムDXセット

 image1

バンダイより展開中のゲキドライヴの新製品です。

発売中のドラゴンツイスターの色を変えカスタムパーツをセットした製品になります。

以前にもドラゴンツイスターにパーツがセットされた製品が発売されましたが、その際は本体のカラーは通常製品のままで、カスタムパーツが専用の色でした。


image2

ボディー部分です。

通常製品が白だったので、随分と派手になったように感じます。

image3
image4image5

本体部分のパーツ一覧です。

シャーシ周りのパーツの色の変更は無さそうです。

センターユニットはドラゴンツイスターから採用されたユニットで、電池の搭載位置の低い新型の物です。

シールが本体の色に合わせて専用の物になっています。

説明書通りだと一部シールが余るのですが、好みで張っても良いと思います。

image6

付属のカスタムパーツ一式

CP-010・タイヤホイルセット04

CP-015・フロントユニット02 ステアリングセット」

CP-013・ハイトルクギヤセット(3.751)」

CP-011・レブカスタムモーター」

以上の四種類のパーツがセットになっています。

タイヤホイルセット04とフロントユニット02 ステアリングセットの2点はセット専用の赤で成形されていますが、他は通常分と同じです。

 

この段階で「あれ?」となりそうですが、元々のキットにカスタムパーツが付属するという商品構成上、いくつかのパーツは余ります。

image7

説明書は通常のドラゴンツイスターの物に、カスタムパーツの組み立て・組み込み用の説明書が別紙として添付されています。

説明書通りに組み立てる場合は、本体部分の組み立て→カスタムパーツの組み立て→本体へのカスタムパーツの組み込みという手順になります。

 

ある程度、模型などの組み立てに慣れた方なら、説明書を一読して、必要な部分のみ組み立てて完成できると思います。

image8

説明書通りに組み立てて、シールを張り付けたものです。

全体の色が統一されていて、凄くきれいな仕上がりですね。

この状態でも、普通の店舗設置コースなら十分な速度で完走できそうな感じです。

image9

組み立て後に残るパーツ一式です。

標準で付属するモーター・ギヤ・タイヤ・フロントユニットが余ります。

コースに合わせてセッティングする際に使えるので、不要パーツとして処分せずに、手元に残すのがおすすめです。

 

 

というわけで、ドラゴンツイスター 走太郎カスタムDXセットのご紹介でした。

 

単品で買い揃えるよりもお得なので、これからゲキドライヴを始める人には、おススメの製品になっています。

もちろん、今までゲキドライヴで遊んでいる人にも、専用色のカスタムパーツは魅力的に映ると思います。

さらなるカスタムのベースマシンとしても優秀ですよ。

 

今回組み立てたキットは、ドリーム店頭に展示される予定ですので、ぜひとも店頭でご覧になってください。

=======================

以上、白井くんによるゲキドライヴ製品紹介でした!
みなさんも、ぜひ「ゲキドライヴ」始めてみてください!
ドリームはゲキドライヴコースを常設していますので、すぐに走らせることができます。

白井くんありがとー!! 

さあ、お待ちかね!
メカダービーの開催です! 

 ↓こちらが出走馬の商品です。
馬主さん随時募集中です!
IMGP5692_メカダービー

↓愛馬の名前を記入してエントリー。
本日は8頭揃いました!
IMGP5703_MDエントリー
 
↓出走前の記念撮影
IMGP5704_MD出走馬
IMGP5711MD出走馬

↓第1レース
No.7 イソノカツオー vs No.3 ヒートメタル(勝)
ヒートメタルは名馬「ヘタレアキラ」を仕上げた馬主さんです。
 IMGP5712_MDレース1_73IMGP5713_MDレース1
IMGP5714_MDレース1

↓第2レース
No.4 モリヤダッシュ(勝) vs No.5 ナカミハイヌ
IMGP5716_MDレース2_45
IMGP5719_MDレース2
IMGP5721_MDレース2

↓第3レース
 No.6 アユミノドカオー vs No.8 ツケマウマ(勝)
IMGP5725_MDレース3_68

↓第4レース
No.2バトルホッバー vs No.1 ラッキースター(勝)
IMGP5728_MDレース4_21
IMGP5731_MDレース4
IMGP5739_MDレース4
勝った「ラッキースター」はラッキーさんの愛馬です!

これで1回戦が終了しました。
続いて2回戦、1回戦の勝者による準決勝です。

↓第5レース
No.3 ヒートメタル(勝) vs No.4 モリヤダッシュ
IMGP5740_MDレース5_34
IMGP5743_MDレース5
店主のおばちゃんも観戦。 

↓ 第6レース
No.8 ツケマウマ vs No.1 ラッキースター(勝)
IMGP5764_MDレース6_81
IMGP5766_MDレース6
IMGP5775_MDレース6

決勝新出馬が決まりました!
ここで各順位を決定するためにレースを行います。

↓第7レース
No.7 イソノカツオー(勝) vs No.5 ナカミハイヌ
IMGP5777_MDレース7_75
IMGP5782_MDレース7

↓第8レース
No.6 アユミノドカオー(勝) vs No.2バトルホッバー 
IMGP5788_MDレース8_62
IMGP5792_MDレース8
IMGP5795_MDレース8失速
IMGP5802_MDレース8
バトルホッバー、無念の失速で
アユミノドカオーの勝利!

↓第9レース
No.6 アユミノドカオー(勝) vs No.7 イソノカツオー
IMGP5804_MDレース9_67
IMGP5816_MDレース9

↓第10レース
No.4 モリヤダッシュ vs No.8 ツケマウマ(勝)
IMGP5821_MDレース10_84

↓第11レース
No.5 ナカミハイヌ(勝) vs No.2バトルホッバー
IMGP5833_MDレース11_52
IMGP5838_MDレース11
IMGP5843_MDレース11

↓さあ、各順位が決定しました。
いよいよメカダービー決勝戦!!
No.1 ラッキースター vs No.3 ヒートメタル 
IMGP5850_MDレース決勝_13
IMGP5851_MDレース決勝
IMGP5854_MDレース決勝
IMGP5865_MDレース決勝
 
おめでとうございます!!
「ラッキースター」みごと優勝です!!
ラッキーさん、ドリームのメカダービーでは初優勝ということで
とってもうれしそう!

IMGP5881_優勝

↓準優勝 No.3 ヒートメタル!
おめでとうございます!!
またもや名馬を育て上げました!
IMGP5888_2位

↓第3位 No.8 ツケマウマ
その名の通り「つけまつげ」をたてがみにした名馬。
初参戦での入賞、おめでとうございます!
IMGP5892_3位
 
↓各順位はこんな感じになりました。
IMGP5873_MDレース決勝

↓最後は、参加者ご提供の賞品をめぐって、ジャンケン大会。 
IMGP5899_ジャンケン大会

外はすっかり暗くなって しまいましたが
最後まで熱い戦いを繰り広げてくれたお馬さんと馬主さんに感謝です!

IMGP5872_MDレース決勝
またの出走を、お待ちしています! 

続いて、オープンクラスのご報告です!

↓ ジュニアクラスとコースレイアウトは変更しませんが、芝を貼っちゃうのです。
IMGP5541_芝はり

↓練習走行で、さっそく芝がいい仕事をしています。
IMGP5552_芝のお仕事
IMGP5553_芝のお仕事
IMGP5554_芝のお仕事
IMGP5555_芝のお仕事
合格(笑)

↓エントリー開始(写真失敗しました。)
IMGP5563_Oエントリー

↓オープン1ヒートのラッキーさん(写真失敗。。)
IMGP5567_O1ラッキーさん

↓池田くんも参戦
IMGP5569_O1池田くん

↓続いて黒ちゃんも 。スタッフだって優勝狙ってるんです。
IMGP5575_O1黒ちゃん

↓ラッキーさん勝ち進む
ラッキーさんが出る時は、MCは白井くんにチェンジです。
IMGP5578_O1ラッキーさん
 
↓スタッフさんがんばれ!
IMGP5579_O1池田くん
IMGP5581_O1黒ちゃん
IMGP5583_O1ラッキーさん

↓ラッキーさんをはじめ、スタッフが残れなかった
オープン1ヒート決勝です。
IMGP5586_O1決勝IMGP5588_O1決勝
IMGP5590_O1決勝
IMGP5600_O1決勝

↓さあ、仕切り直し、オープン2ヒートです!
IMGP5606_O2ラッキーさん
IMGP5607_O2池田くん
IMGP5610_O2黒ちゃん

↓オープン2ヒート決勝!
IMGP5613_O2決勝IMGP5622_O2決勝

↓オープン総合3位決定戦
IMGP5624_O総合3位決定戦
IMGP5628_O総合3位決定戦
IMGP5630_O総合3位決定戦

↓オープン総合優勝決定戦!!
本日最後のミニ四駆戦です!
IMGP5633_総合優勝決定戦
IMGP5635_総合優勝決定戦
IMGP5637_総合優勝決定戦
IMGP5641_総合優勝決定戦
IMGP5648_総合優勝決定戦
IMGP5652_総合優勝決定戦

↓オープン表彰、総合1位!
ジュニアを制した彼がオープンでも優勝!
完全制覇です!おめでとうございます!
IMGP5661_O表彰1位
IMGP5664_O表彰1位
IMGP5670_O表彰1位
↑大きなタミヤの包みの中は。
納豆ぎっしり一箱!
もちろんミニ四駆関連の賞品もあります!
茨城開催なので!

↓オープン表彰、総合2位
ラッキーさんとの熱い戦いも勝利して
みごと入賞!おめでとうございます!
IMGP5672_O表彰2位
IMGP5677_O表彰2位 

↓オープン表彰、総合3位
ドリームのミニ四駆大会開催当初からの常連さんが獲得。
みなさんの祝福も暖かいのです。
おめでとうございます! 
 IMGP5679_O表彰3位IMGP5684_O表彰3位

↓参加賞。今回は全員に納豆入ってますよー(笑)
IMGP5689_参加賞
IMGP5690_参加賞
 
↓参加者で記念撮影☆
たくさんのご参加、ありがとうございました。
IMGP5654_O集合
IMGP5659_O集合

さあ、馬主さんたちお待たせしました。
次はいよいよメカダービーです!!

11/13に行ったミニ四駆ドリームカップの開催報告です!
まずはジュニアクラスから!

↓ 本日のコースはこちら。
今日はメカダービーも開催されるので、お馬さんも走れるような設定になっています。
IMGP5462_本日のコース

↓エントリーしてレース開始!
IMGP5459_エントリー
IMGP5463_エントリー
 
↓ ジュニア1ヒート決勝
IMGP5464_J1決勝
IMGP5465_J1決勝
IMGP5467_J1決勝
IMGP5469_J1決勝
IMGP5472_J1決勝

↓ジュニア2ヒート決勝 
IMGP5473_J2決勝
IMGP5474_J2決勝
IMGP5476_J2決勝

↓ジュニア総合3位決定戦
負けると3位確定、勝てば総合優勝決勝戦に進出!となるのです。
IMGP5478_J3位決定戦

↓ジュニア総合優勝決定戦!
IMGP5483_J優勝決定戦
IMGP5485_J優勝決定戦
IMGP5492_J優勝決定戦

↓勝利のガッツポーズ!!
IMGP5496_J優勝決定戦
IMGP5499_J優勝決定戦

↓ラッキーさんが勝者の名前を賞状に書き込んでます。
IMGP5501_賞状記名
IMGP5502_賞状記名

↓ジュニア表彰、総合1位!
レース前インタビューで「自信はありますか?」という問いに
「うん!」とはっきり答えてくれていた彼が有言実行!
みごとジュニアチャンピオン獲得です!おめでとうございます!
IMGP5509_J1位表彰
IMGP5510_J1位表彰

↓ジュニア表彰、総合2位
最終レースまで連戦で大変でしたね。
みごとジュニア総合2位!おめでとうございます! 
IMGP5515_J2位表彰

↓ジュニア総合3位
強豪ひしめく中での3位入賞、おめでとうございます!
IMGP5529_J3位表彰

↓参加賞配布です
IMGP5534_J参加賞

↓参加者で記念撮影☆
今日は久しぶりの顔もありましたね。みんなありがとうです!
IMGP5506_J集合

この後はオープンクラス、メカダービーと続きます!
IMGP5538_メカダービー
 

↑このページのトップヘ