カテゴリ: 製品ピックアップ

今回は白井くんによるゲキドライヴ紹介記事です!!


バンダイ ゲキドライヴ

ドラゴンツイスター 走太郎カスタムDXセット

 image1

バンダイより展開中のゲキドライヴの新製品です。

発売中のドラゴンツイスターの色を変えカスタムパーツをセットした製品になります。

以前にもドラゴンツイスターにパーツがセットされた製品が発売されましたが、その際は本体のカラーは通常製品のままで、カスタムパーツが専用の色でした。


image2

ボディー部分です。

通常製品が白だったので、随分と派手になったように感じます。

image3
image4image5

本体部分のパーツ一覧です。

シャーシ周りのパーツの色の変更は無さそうです。

センターユニットはドラゴンツイスターから採用されたユニットで、電池の搭載位置の低い新型の物です。

シールが本体の色に合わせて専用の物になっています。

説明書通りだと一部シールが余るのですが、好みで張っても良いと思います。

image6

付属のカスタムパーツ一式

CP-010・タイヤホイルセット04

CP-015・フロントユニット02 ステアリングセット」

CP-013・ハイトルクギヤセット(3.751)」

CP-011・レブカスタムモーター」

以上の四種類のパーツがセットになっています。

タイヤホイルセット04とフロントユニット02 ステアリングセットの2点はセット専用の赤で成形されていますが、他は通常分と同じです。

 

この段階で「あれ?」となりそうですが、元々のキットにカスタムパーツが付属するという商品構成上、いくつかのパーツは余ります。

image7

説明書は通常のドラゴンツイスターの物に、カスタムパーツの組み立て・組み込み用の説明書が別紙として添付されています。

説明書通りに組み立てる場合は、本体部分の組み立て→カスタムパーツの組み立て→本体へのカスタムパーツの組み込みという手順になります。

 

ある程度、模型などの組み立てに慣れた方なら、説明書を一読して、必要な部分のみ組み立てて完成できると思います。

image8

説明書通りに組み立てて、シールを張り付けたものです。

全体の色が統一されていて、凄くきれいな仕上がりですね。

この状態でも、普通の店舗設置コースなら十分な速度で完走できそうな感じです。

image9

組み立て後に残るパーツ一式です。

標準で付属するモーター・ギヤ・タイヤ・フロントユニットが余ります。

コースに合わせてセッティングする際に使えるので、不要パーツとして処分せずに、手元に残すのがおすすめです。

 

 

というわけで、ドラゴンツイスター 走太郎カスタムDXセットのご紹介でした。

 

単品で買い揃えるよりもお得なので、これからゲキドライヴを始める人には、おススメの製品になっています。

もちろん、今までゲキドライヴで遊んでいる人にも、専用色のカスタムパーツは魅力的に映ると思います。

さらなるカスタムのベースマシンとしても優秀ですよ。

 

今回組み立てたキットは、ドリーム店頭に展示される予定ですので、ぜひとも店頭でご覧になってください。

=======================

以上、白井くんによるゲキドライヴ製品紹介でした!
みなさんも、ぜひ「ゲキドライヴ」始めてみてください!
ドリームはゲキドライヴコースを常設していますので、すぐに走らせることができます。

白井くんありがとー!! 

10/26(日)ミニ四駆大会を開催しました。
ファーストトライアルセットとチューン系モーターに限定した初心者向けレース。
その後に、フリーセッティングの2レース行いました。 

▼初心者向けセッティングのレースは子どもも気軽に参加できるのです。
今日もラッキーさんからレースのルール等の説明で始まります。
トーナメントを2回行い、両トーナメントの勝者同士で決勝を行います。
1_説明を聞く
 

▼このセッティングでも決勝を争うレースになるととても速いのです。
スタートのタイミングでこの差が出ます。(フライングではありません) 
2_スタートの差
 
▼大人も子どもも一緒に。しかし、大人が速いとは限らないのです。
3_大人も子どもも

▼結果、1、2、3位は子どもが独占なのです!
2回のトーナメント両方を制して優勝した真ん中の子は
大人も認めるスーパーミニ四駆少年!
4_入賞者


▼入賞マシン、参加マシン、参加者で記念撮影!
5_入賞マシン
6_参加マシン
7_参加者記念撮影

▼続いてセッティング自由のフリー大会!
同じく2回トーナメントを行います。
大人も子どもも女性も参加しちゃうのです。
7b_大人子ども女性

▼3位決定戦
8_3位決定戦

 ▼優勝決定戦。またもキッズ!そして。。。
9_優勝決定戦
 
 ▼やっちゃいました!本日のレースを総なめ優勝!
またも上位を子どもが独占なのです。
10_入賞者
 
▼みんなに祝福され、ラッキーさんから賞品をもらう2位の女の子。
10b_賞品 

▼フリー大会参加者で記念撮影
11_参加者

みなさん、ありがとうございました!
来週(11/3)のオータムトライアル2戦目にも、ぜひ参加してくださいね!
待ってます!

組立て&塗装済みのマシンと、RC走行に必要なシステムをセットにした 「タミヤ電動RC XB(エキスパート ビルド)シリーズ」 マシンは組み立てキットと同等なので性能は折り紙つき。 オプションパーツを使ったカスタマイズも楽しめます。 当店でも人気の商品です! メーカーの製品カタログページ http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit57701.htm aa595125.jpg
6ef60be7.jpg
a8b21072.jpg
この夏、新製品が続々登場です。

↑このページのトップヘ