2020年08月18日

【ご案内】

こちらはアイドルマスター、菊地真のプロデューサーをやっております、cha73のブログ的なものです。
アイドルマスターの発展に伴い、記事のジャンルが多岐に渡ってきたので、トップページを作ってみました。


・まこ学
アイドル、菊地真をより楽しむための悟りエンターテイメントです。
真が好きだ! という方や真のことを知りたいという方に捧げます。

・3歳男児が見たアイドルマスター
息子がアニメ、アイドルマスターにハマり、父さんと一緒に見たよ! という記事です。
3歳児ならではの奇想天外な感想や父さんとのバトル、まさかの新P参戦など、波瀾万丈のお話です。

アイドルマスターシンデレラガールズ(アニメ)
デレアニ関連の記事です。ピンポイントで変な記事を勢いで書いてます。

関ちゃん伝
シンデレラガールズのアイドル、関裕美に関する記事です。

・アイマスライブレポート
アイマスのライブに参戦した時の感想レポートです。
5thライブ 2011新春ライブ 6thライブ東京 7thライブ
2013新春ライブ備忘録
8thライブ大阪2日目
8thライブ横浜LV
8th幕張2DAYS
IDOL WORLD!!2014(SSA)

シンデレラガールズ1stライブ
ミリオンライブ1stライブ
9th名古屋2DAYS
9th東京2DAYS

ミリオンライブ2ndライブ(クイックレポ……ではなくなった)
シンデレラ3rd超ショートコメント(おい2ndどこいった)
シンデレラガールズ2ndライブ
ミリオン3rdライブビューイングレポ(名古屋)



・劇場版アイドルマスター感想記事
錦織敦史という真P
北沢志保にダマされるな! 北沢志保がウソで隠したものとは?
高木社長の野望
北沢志保という天才の苦悩


・ラスト・リゾート
ひょんなことから書くことになってしまった、一枚絵で書いてみm@ster参加作。
アイドルマスターSPをベースにした、プロジェクトフェアリーと戦う765プロのお話です。


他、もろもろ話題は右のカテゴリからどうぞ。  

Posted by cha73 at 17:40Comments(3)TrackBack(0)ご挨拶的な何か 

2016年06月01日

関ちゃん総選挙31位記念で31アイス31%オフに行ってきた

オフといってもオフ会ではなく、31%割引きデーにアイス食っただけです。はいw


2016-05-31-101036

朝イチで行ってきました5月31日、31アイスのダブルが31%オフになる日!
君らいつまでアイスだ31位だ言ってるんだ? って思われるかもしれませんが、
10年間、3月25日に高槻市のやよい軒にPが通った結果がこれですよ。

yayo
継続は力なりと言いますわな。
律子のローソンだって公式関係ないしね。なにがどう転ぶかなんてわからない。

それはさておき、なんでまた関ちゃんのお祝いを31アイスでやろうと思ったのかというと、
たぶん、なんですけど「色合い」なんですよね。
関ちゃんの衣装はカラフルデイズが1人でできてしまうほど多色多彩で、
しかも淡いパステル色が多い。ビビッドな赤や青など食べ物らしくない色が少なく、
ちょうど31アイスの色をイメージさせるものがあります。

howa
ホワイト

howa
イエロー

haka
ブルーに

oke
レッド

howa
カーマイン

sea
グリーン

howa
ライトブルーきーれいー

howa
フレッシュ(野菜が)グリーン

hosi
オレンジ

howa
ピンク

cyn
パープル

howa
ブラック

みんなせかーいーだねー とてもせかーいーだねー


わりとすんなりみんな31アイスに乗っかったのは、
お手軽さもあるけど、色のイメージが自然と合致したからなんでしょうね。

2016-05-31-101036

今回はベリーベリーストロベリーとオレンジソルベでスパニッシュダンサーを食べました。
オレンジはマイクですw

こんな風にアイスの組み合わせで衣装を表現できるのも関ちゃんならでは。
ほかにもやってみたい衣装がありますし、結局来月も行くだろうなw 暑いしw

それにしてもレギュラー2個は食いでがありまくったw でかいw  

2016年05月16日

【祝・関裕美31位】そりゃサーティーワンアイス行くって!

第五回シンデレラガールズ総選挙の結果が出まして、31位に関裕美がランクインしました。


普通はここで祝杯だ! ビール買って帰るぞ−!! となるわけですが、
どの関ちゃんPが言い出したのやら、31位だからサーティーワンアイスで祝杯だ!
ということになりまして。

関ちゃんP、サーティーワンで総選挙31位を祝う←その模様はこちら。

関ちゃんと雪美ちゃんとアイスとアイドル←26位雪美ちゃんものってきた!

元ありすえの人
しまいにゃアイスな5人のユニットまでできたw


IMG_20160515_143622

で、ワタシも31行ってきたので食べたトリプルポップの味をご紹介しますね。

まず『抹茶』。これだけでN+衣装コンセプトがわかりますね。
メロンも明るくていい色なのですが、関ちゃんは京都エリアで初登場だったので抹茶かなと。
抹茶アイスはよく食べるので好みで選んだってのもありますがw
味は抹茶アイス界でもかなりの甘み。香りもひかえめで他のアイスと一緒に食べるバランスを考えて
仕上げられている感じがしましたね。トリプルやダブルで楽しむのがよさそうです。

次に、関ちゃんのお肌の色で『ナッツトゥユー』です。
お肌っぽい色を現地で吟味して、バニラよりも黄味が薄くて自然なお肌色だったのでこちらに。
砕いたピーナッツとマカデミアナッツかな? が入っていて、食感がイイカンジ。
甘さもなかなかなので、甘くないナッツがほどよく舌を休ませてくれます。
31のアイスは全体的に甘さが強く、ブラックのコーヒーと一緒に食べたくなりますが、
いやーナッツいいですねナッツ。これは大正解だったかも。

そして髪色のチョコレート系ですが、チョコ系のバリエーションは多彩で迷いました。
結果、事前にカタログで目をつけていた『ロッキーロード』でいくことに。
カタログでは網目がつくような感じが関ちゃんのウェーブヘアーっぽくて気に入ってたんですが、
アイスはわりと岩そのものでしたw が、こちらもロッキー山脈のイメージで砕いたアーモンドと
マシュマロが入っています。チョコも甘めながらカカオの香りがストロングで、
甘い、というよりチョコ、という主張の強さがベリーロッキー。
アーモンドもロースト具合がいいのか、しなっとしてなくてカリッとして男らしい。
そこにアイスよりも柔らかくて甘いマシュマロがからむ、三位一体の面白いアイスでした。
クールもかわいいもいける関ちゃんのようだな!

抹茶、ナッツ、チョコの3つでフルーツ系を入れない組み合わせでした。
毎月31日にはサーティワンは31%割引きになるそうなので、次はシャーベット系で3ついこうかな。
関ちゃんはミックスベリーのかき氷とラムネをくれたことがあるので、そのへんもいいですね。
あと関ちゃん関係ない(スマン)けど、アイスクレープ絶対うまいと思う。


くわしくはサーティーワンのHPをチェック!



しかしながら、パエリア、やきとうもろこし、おにぎり、シュークリーム、31アイスと、
関ちゃん誕生祭の食卓は華やかだな〜w


8月17日が待ち遠し・・・17!?





17
追加決定。(3割ぐらいはジョークです)