2010年02月01日

iM@S KAKU-tail Party DS 「カクテル5選」ですよ!

iM@S KAKU-tail Party DS 「カクテル5選」 

 という、ヤバい視聴者参加イベントがありましてね。
全部見直して悩み始めると迷宮入り必至なので、
記憶に焼き付いていたものから選び取る戦法で決めました。
記憶に残ってるやつが最強理論だと直近のものが有利なんですけどね。
でも5選なら、ってことで。


アンドリウP <真>【愛】

 カクテルと聞いて真っ先に思い出すのがコレです。
「真、結婚しよう」
「はい」

(パーフェクトコミュニケーション!)

テーマは愛。
これ以上何があんの? 文句あるならかかってこいっつーの。



M@co,jP <真>【変】

 これを選んだのはどうしても言いたいことがあるから。
「まっこまこにしてやんよ」の発祥はミクが生まれる前だから!
みっくみくがまっこまこの後追いだから! マジで。
こういう常識がわかってないと恥をかくぞということで。

 あと、この作品で一部の伊織派の怒りを買ったりもしましたね。
その借りはM@co,jPがMSC2で伊織で優勝するという見事すぎる返しかたをして
元祖お祭り男と呼ばれるに至る、なんてのも今では知らない人も多かろうと、
豆知識として書いておいてみる。
ちなみに井川KPがいおまこの啓蒙活動を始めた頃だった気がする。



ディープP <真>【風】

 いおりんをまっこまこにした天罰が真を直撃したのか、
もはや永遠に忘れようのないダメージを与えた問題作。
当然のように真専用反省部屋に送られるも、修正版をうpしたディープPは
日和ったと言われるなど、Pも真も視聴者もフルボッコになったのでした。
今なお、カクテルで真の出番が来るたびに名状しがたい不安に襲われるのは
だいたいこの作品のせいであり、案の定silPが【肉】でやらかしてくれた。
その不安は今回も未だ健在である。



逆毛P <真>【星】

 そんな致命傷を受けた我ら真士にからくも命拾いをさせてくれたのが
逆毛Pでありました。【合作動画】ニコマスメドレー 〜2008 春の祭典〜を最後に引退された方ですが、
逆毛Pの緊急参戦によるこの作品がもし無かったら、
真士は以後のカクテルを笑顔で迎えられなかった可能性が極めて高い。
これぐらい正統派のスターな真を見せてくれる作品もなかなかなく、
真の魅力をすごくわかってくれているPさんだなと思う次第です。
残念なことに単品はありませんのだ。

 ちなみに、引退したPでカクテルにその作品が残っている方で
個人的に思い出深い方にmasaminPがいます。
たくさん真の出ているPVを作ってくれたPさんでした。
ACMでABBAのダンシングクイーンのサムネが真っ黒になっていた時の
ショックはでかかったです。はい。


つかさP <真>【☆】

 最後の1枠はシメジPのもの、なのです。本当は。
あのラストを今回も越えていくんだ、という意味も込めてそうするはずでした。
でもシメジPへの想いが強くなればなるほど、つかさPの存在が大きくなるのです。
しーなP&わかむらP、orgoneP、シメジPの枠に投げ込まれたつかさP。
よりにもよってそんなボスラッシュ面に真を背負って立ったつかさP。
ついたタグ「全員ラスボス」「神組」。
その中につかさPの真がいる。
しかもすごいとか、嬉しいとか、感激とかそういうこと以上に、
「あなたの真に惚れました」という気持ちにさせてくれるわけですよ。
アストロガールでw そりゃ20選にも入れますって。




 5つしか選べないので、全部真にしました。真以外では

木霊P 律子【電脳】岡崎律っちゃん
メイP 千早【¥】ユニクロ
カジカP やよい【Antique】ハットトリック
十字P 伊織【電話】電話の意味
もけP あずさ【応援】愛は勝つ
森江春策P 亜美真美【魚】まとめっぷり
どん底P 春香【春夏秋冬】春らしい感動
斬鉄P 雪歩【一期一会】まさかの五ェ衛門
まいなP 美希【!】まさかのにんじん

このへんがパッと思い浮かびます。
全部見直すと「うわーっ」てのは山のようにあると思いますがw

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cha73/1094660
この記事へのコメント
5
全部真だこれー!
覚えているのがうち3作品、まだまだですね。精進せねば…

しかし、まっこまこ絡みの顛末が懐かしすぎるw全部覚えてますよw
しかしぼっこぼこ→みっくみくだと思ってる人の多いこと…w
Posted by きっちょむ at 2010年02月01日 20:36
>>きっちょむさん

チェック早いなあw
こんな風に書いてはいますけど、
ディープPは好きなんだよなーw
こういう方向に突っ走る人がいなくなったら
それはそれで面白くないもんね。
でもホント、全部やらかしの可能性が一番高いのって
いまでも真なんだろうなーとヒヤヒヤしていますよw
Posted by cha73 at 2010年02月02日 07:14

コメントする

名前
URL
 
  絵文字