2010年07月11日

2010年上半期ニコマス20選(滑り込み)

おりゃー! 滑り込めぃ!
2010年上半期ニコマス20選参加!


以下、レギュレーションです。

募集期間
2010年 7月2日〜7月11日

基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1 日〜6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)



実質2日で決める! 鬼! キチク! キチクマコトデース!


@1

音P

 KOKIAさんという歌い手さんの楽曲で一番好き、という楽曲補正100%
なのですが、この曲をじゃあどう使う? となった場合に、
ダダ甘のスイートな動画を作るのは簡単だと思うのです。
でもこれは違う。このラブ大爆発の曲で、秘められた律子の奥底にあるものを
引きずり出すという荒技をやってのける。
 律子の結婚式の出し物として765プロメンバーが歌い、
律子を引っ張り出すんですね。出てきた律子はまさかのステレート律子!
正直、この構成は他の誰にも思いつかないだろう。
圧倒的に好きだ。


@2

不明

 作者不明ながら上の作品と同様に、自分がこれを選ばないのはありえない。
この上半期において、これ以上完璧な真動画は存在しない。


@3

えにこP

 えにこキネシス。ワシが名付けた。


@4

カルミナP

 タイトルがすべてを表している。
誰も見るな。これを見るのは自分だけでいい(キリ


@5

ナファランP

 ナファランPはいつも飄々としていて、気付いたら風のように去っている、
なんていう感じなのかなーって思っていました。違いました。
それもまた勘違いなのかもしれませんけど。
そうだった場合はSo Whatって言ってやろうと思いますw

@6

ローディP

 ローディPは王様である。何かの。


@7

ひけふP wyrdP

 今までなぜ誰も真のメガパンの可能性に気付かなかったのか。
そして真の声を下げる、という可能性もまたしかり。


@8

ものP

 マイケル・ジャクソンとやよいが同じステージに立っている。
こんなスペクタクルを見逃してよいのかね?


@9

しんにゃP

 おっホイ感謝祭のトリを務めた作品。制作環境が壊れて不完全だったため
修正版もきているのだが、トリに現れた真(まこと)打ちっぷりに惚れたので
こっちを入れます。ヒョウまこかっこかわいいよ!


@10

英峰氏

 文字で感情を表すなら、自転車はそれに最適の歌ですよね。
様々な面を持つびっくり箱のような真を見事に表現しています。
いいな、と思う最大のポイントは「好」の字がどれも「女子」に見える所。
そんなの意図して書いてないかもしれないけどw


@11

赤菱P

 むずい、というかアイドルをプロデュースしたことがないと
よく分からないまま終わってしまう作品。
そういうのがあってもいいじゃない。


@12

さお氏

「好き合う真似事 やってみるかい? ハッピーじゃないよ 気休めだから」
SPの貴音を知らないとよくわからないと思う。
そういうのがあってもいいじゃない。


@13

HaruharaP

 こんな真の仕草や表情を見たい、というのを描いて動かす。
その一点において並び立つもののない無二の存在。


@14

hikaruP

 徹夜の多い自分を何度も救った作品。これからもよろしく頼むよ。


@15

2960P

 2010年6月デビューP。
悪いことは言わない、このPの株は全力で買っておけ。


@16

ぎみっくP

 普通はシリーズものは1作目を挙げるべきなのですが、
あまりにも伊織の「SEVEN DAYS WAR」が素晴らしかったので。
ぎみっくPとカラオケで一緒に歌ったんだぜ、と言ったら
世界で30人ぐらいはうぎぎする者がいると思われる。


@17

WacわくP

 真が美しいだけで何があかんのですか!


@18

二十P

 onoPのナツノハナを見に行く→結局全部見ている


@19

きゃのんP

 緑の真が少ないんだよ! 作ってよ! って言ったら作ってくれましたw
入りの線画のような真が色付いてエメブルになるとことか、すごくきれい!
そして緑ということで「魔法をかけて!」を使うオレサンはさすがなのです。
こういうことがサラッとできるからカッコイイんだよなー。


@20

トカチP、少年P、DSP

 この記事で書いた通り、見るには体力が必要です。
20選の〆にはこれしかないです。


@サムネ1選

書店P

 そらそうよ。





この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cha73/1222749
この記事へのコメント
ども、お久し振り赤菱でございます。
20選に選んで頂きましてホントにありがとうございます!
かなりお手軽に作った作品でしたので
20選に選ばれるとは思ってなかったり(^^;
(りつまことかDDRの曲の作品の方が自信があったw)

ほんと〜に「The FinalCountDown」を聞いてた時に
あ〜コレ真のEDに合いそ〜だな〜と思って
急いで無印を起動して、
ACMを3日で(途中録画をしながらw)クリアして
作ってみたですよ。

そしたら思いの他好評頂いたのでビックリしてます。
「一応」真のPなのでその体面は守れたかなw

来年も洋楽m@sterはやる予定なので
良かったら見てくださいね〜
Posted by 赤菱 at 2010年07月11日 23:12
>>赤菱P
今回、あんまり長いコメント書けなくてごめんね。
いっぱいあるんだよ、エージェントの位置づけとか、
スレスレ感とか。だいたい妄想なんだけどw
妄想できる動画はいいものですよ。
Posted by cha73 at 2010年07月13日 03:15
なに!ぎみっくPと歌っただと!

うぎぎ
Posted by wingeddeath at 2010年07月25日 07:40

コメントする

名前
URL
 
  絵文字