2008年11月22日

第19回見る専祭り 星井美希誕生祭

星井美希誕生祭の前夜祭部門参加記事です。
誕生祭会場はコチラ

 もはやマイリストでの参加が無理になってしまいました。
500ぽっちじゃ足りないよね。
というわけで、いつものノリでいってみよう!


まこ専恒例の真もいるよ動画
さりおんP
 当たり前のようにみきまこスタート、というか
美希出番少なめ。でもこの美希は見たことない人も多いはず。
あまりの衝撃でマイリスせざるを得なかったw
キックボクサーマモルとか好きなら見た方がいいと思うな。

これぞオールドスクール
ダムP 
 今は麻雀? な絵を描きまくってるダムPですが、
かつてはこういうアイマス+おっホイ+別ゲー映像の
すっごい作品を作りまくってたわけです。
つーか07年5月末のダムPは異常。これ8月作品だけどw

れつごー☆れつごー☆
ねこP
 ファミソン8bitをやったライブEXTRAで
生れつごー☆してきました。 れつごー☆れつごー☆
すごい威力でした。 れつごー☆れつごー☆
ええ、ただの自慢です。 れつごー☆れつごー☆

替え歌m@sterの夜明け
猫ジーナP
 今では300を越えるタグ数を誇る替え歌m@sterも、
今年3月の時点では20作ぐらいしかありませんでした。
シーダPに帰ってきた猫ジーナPが合流し、
ジャンルっぽいものができあがって、裾野が広がっていくという
あの流れはまさに仮面ライダー2号の登場を見るようでした。
でも猫ジーナPの最大の功績は、こんなものを誕生させたことです。

きれいなうめたろPを返せ!www


描いてみたからも一作
シーダP
 こ こ で お ま え か !
でもこのリラッミキがすげーいいんだよな。
グッズ作ったらリボルテックより売れたりしてw


原点回帰
小町P
P「人類の原点だ! 文句あんのかこらー!」
ま「どういう意味ですか、プロデューサー!」
P「げえっ!? 真!」

出オチ
ちゅるやP
 出オチっつーかw


飽きない
星の王子様P
 一番リピートしてる美希はコレ。
悲しい時はドゥッドゥアしにいきます。
リメイク版より美希多めなのでこっちを。


本当のMEMORY
whoP

 1年前。まだかまだかと彼の誕生祭メイン動画をね、
ずーっと待ってたんですよ。ところが23日が終わっちゃって、
寝落ちか? とか美希と何かやってるな? とか思ったりして。
でも待てど暮らせど動画は登場せず、MSCIIの2回戦が始まって。
どうなってるんだ! whoPは大丈夫なのか? と。
そしたらこんなものがうpされてきて。
きっとあの時これを見た人はみんな同じ気持ちだったろうし、
あの時これを見られなかった人には何をどう説明しても
数あるwhoP作品からこれを選んだ理由をわかってもらえないと思う。
この完成版がうpされたのが1時間後。
その「1時間」という特別な時間は二度と作れない時間なんだ。
画面に向かってがんばれ! なんてバカじゃないのか。
会ったこともない人間のために神に祈るとか、バカじゃないのか。
完成版にMADじゃなくてLOVEなんてタグつけた奴はバカじゃないのか。
そのタグをロックした奴もバカじゃないのか。
バカって言葉の意味は「最高」じゃないのか。


ネタもの多し、というか美希は楽しい動画が多いなあ。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cha73/581196
この記事へのコメント
「Do-Daiダンスの有効活用」とか、「YMO」とか、卑怯ですwww

私は「My Sweet Honey」を朝まで見て、そこで出張だったんですよね。
帰ってきて完成版の『i』を見たときは泣きました。
今リアルタイムでwhoPの24hを見てますw
Posted by グレゴール at 2008年11月23日 03:39
ちゅーか、我々は何時になったら寝れるんだ?w
眠いよマコラッシュ・・・。
Posted by cha73 at 2008年11月24日 03:32
ようやく美希誕生祭と見る専祭りを見始めたというおまはやっぷりです。
いつもコメもらってうれしいのでたまにはこちらからお伺いしてみました^^

そしていきなりちゅるやPで吹いたw
自分の選んだ作品と同じPとは思えぬ芸風の広さだなしかし。


そしてやっぱり「本当のMEMORY」
これに尽きちゃう。
思い出すだけでも体温が上がる気がするくらい、最高のバカどもだった。
そう思います。
Posted by damehumanoid at 2008年11月28日 01:20
>>damehumanoidさん いらっせーいらっせー!

ちゅるやPは目立たないけど味のある仕事をしていますよね。
ツボを狙ったら外さないというか。いかす!

今年の美希誕も長かったですねえw
whoPはリアルネバーエンディングストーリーに入っちゃったしwww
Posted by cha73 at 2008年11月28日 03:18

コメントする

名前
URL
 
  絵文字