2009年04月15日

【大募集】レビューされたい動画求ム!『あっさりレビューしてみm@ster第2期』開催!

 全ジャンルのニコマスPさん必見!
爽快P主催『あっさりレビューしてみm@ster第2期』の開催ですよ!

これは気軽に動画レビュー大会をやろう! というイベントで、
◆Pさんは自分の動画を100文字でレビューしてもらう
◆視聴者は動画を100文字でレビューしてみる
というものです。現在エントリー作品を募集中!

ということで、狡猾にみてれぅチャンネルSPのブログ欄に表示される
冒頭にPさん向けの告知文を書いてみたよw
見に来てくれた方、ありがとう! どうも、ありがとう!

『あっさりレビューしてみm@ster』とは、
Pさん達からエントリー作品を募集してブログスペースにて提示し、
その作品について視聴者が100文字以内で
ブログコメント欄にレビューを書く、というものです。(こんな感じ
簡単に言うと、動画上のコメントよりも一歩踏み込んだ視聴者のコメントを
もらって(書いて)みませんか? ということですね。

まずは動画をエントリーするPさん側へのアピールから!
視聴者さん向けのアピールは明日書くよ!

=1= あらゆるジャンルのPさんが参加できる!
『あっさりレビューしてみm@ster』には、あらゆるニコマス動画がエントリー可能!
PV、ノベマス、架空戦記、疑似m@s、教養講座、REMIX、マッシュアップ、
手描き、一発ネタ、紳士動画、合作、何だってウエルカム!
ノーマルPVだってOKさ!
 ちなみに第1回にエントリーした10作品はこんな感じだ!
シリーズものだって余裕でエントリー可能なんだぜ!


=2= 過去作で参加できる!
 このイベントは新たに作品を作っていただく必要がありません!
すでにうpされている動画でエントリーできます。
もっと見てもらいたい作品、視聴者の感想が聞いてみたい作品、ありませんか?
再生数も新旧も関係なし! 参加したいと思ったら迷わずココへGO!


=3= レビューのテーマを決められる!
 エントリーした作品に対し、どこをポイントに置いて見てもらうかを
Pさん側から指定することができます。
例えば この動画はXXというテーマで作ったけどうまく伝わってる? とか
いつもと作風を変えてみたけど、どう思う? とか。
もちろん見て感じたままのレビューをリクエストしてもいいです。
辛口なコメントを求めてもいいし、お願い優しくして、と言ってもおkw


=4= 再生数はちょこっと伸びる!
 おそらくPさん的に気になるところでしょう。
再生数は1000とか伸びたりはしないと思います。
ですが、『あっさりレビューしてみm@ster』という場において
数週間に渡ってP名と作品が提示されることによって、
これまで出会うことのなかった作品と視聴者が遭遇することになります。
そこから何が生まれるか? それはやってのお楽しみだ!


=5= まとめ動画もあるよ!
 最終的に集まったレビューの中からPさんが気に入ったものを3つ選び、
それと共に爽快Pがまとめ動画を作ってくれる、はずw
これはレビューを書いた人へのご褒美という感もありますが、
ひとつまた記念写真的なものができるのもいいんじゃないでしょうか?


ささやかなお楽しみ


=番外= 主催者のRDGさん(爽快P)はこんな人!
 イベントものって、やっぱり主催者さんがどんな人か気になりますよね。
コワイ人だったらどうしよう、とか。
とりあえずニコニコ大百科にはこう書いてある。

超! エキサイティン!
よし、何の問題もないな。

 少しフォローしておくと、im@s新年会27を不眠不休でエンジョイし、
最初っから最後までずっと元気だった実に爽快な男です。
好きなものはやよいと修造とバトルドーム。
守備範囲は広いというか、うん広いなw
てなわけで、ニコマス的になんくるない人なので、
安心してコンタクトをとってください。
お問い合わせはコチラから!

 
『あっさりレビューしてみm@ster』はいつでも君のエントリーを待っているぞ〜!


P.S
ちょいとコレ見たブロガーさんたち! あんたたちもさっさと宣伝記事を書きなさいよ!
っていおりんが言ってました。にひひっ


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cha73/797572
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。少年Pです。
久しぶりに今日のうちに仕事から帰ってこれたのでちょっと巡回してます。
こんなご時世に仕事があるのはよいことだと思うのですが「この会社、俺を殺す気かコンチクショウ」的に働かされてます。
しかし『あっさりレビューしてみm@ster第2期』って…。POPOLさんの新作もきてるし…。もう浦島太郎状態です。
そんな状態でも、動画のほうは少しずつ作業を進めていたので、できれば今週末か来週末ぐらいにはUPできたらな、と思っております。
このへんで一本いっとかないと「はて、どちらさんでしたっけ?」と言われそうなので…。
今日はこのへんで。では!


Posted by 少年P at 2009年04月16日 23:55
>>少年P
誰も忘れとりゃしませんてw
お仕事もちゃんとやらないとね。
仕事はあちこち人員削減で激務のようですね。
帰宅の遅い人、たくさんいますよ。
そんな中、Pさんたちは制作を続けていてすごいなと思います。
 まこ結女、マイリスト300近くまできてるじゃないですか。
ニコニコ生放送でもたまに流れてるし、少しずつ伸びていくでしょう。
新作も楽しみだ! 焦らず自分のペースで、ね。

Posted by cha73 at 2009年04月17日 01:14
ヨコから失礼します。

少年P様の新作楽しみにしていますよ〜。
Posted by POPOLP at 2009年04月17日 14:06
はじめまして。あっ語の第二期に参加したレスター伯Pといいます。
僕の動画にもコメントいただきありがとうございました。
僕にはもったいないくらいのコメントで、逆に「惚れ」そうになりましたw

他にも皆さんにたくさんの温かいコメントや、貴重な指摘をいただけて、
動画を作るモティベーションがさらに高まった気がします。

これからも拙いながらも、がんばって動画を作っていくつもりなので、
よろしくお願いします。
Posted by レスター伯P at 2009年05月03日 08:21
今GW旅行から帰って北産業。←長い

きた! UKの伯爵きた!
モチではなくモティと発音する人きたw
いやー、ホントスタジアム楽しかったです。他のも他のも!
こういう動画で「楽しい!」と思わせるのは
難しいことだと思うんですよ。でも一撃必殺でした。
そういう風にもっていかれちゃったらワー! ってなって
それでいいじゃんか、と思ってしまうタイプでしてw
あっさりレビュー2期のまとめ記事を必ず書きますので、
書いたら報告しに行きますwww
Posted by cha73 at 2009年05月07日 15:01
いやあ、本当に過大な評価を頂いてありがとうございます。
「楽しい」と言ってもらえるなら本当にいうことないです。
今後もそういう動画を作っていかないとww

ちなみに、僕の方でコメントいただいた方への個別返信をブログに書かせていただきました。
URLのリンクがそうなので、ご手数ですが確認いただければありがたいです。

それでは、まとめ記事期待してますw
Posted by レスター伯P at 2009年05月08日 08:55

コメントする

名前
URL
 
  絵文字