2009年04月16日

【大募集】ニコマスファン求ム!『あっさりレビューしてみm@ster第2期』開催!

 すべてのニコマスファン必見!
爽快P主催『あっさりレビューしてみm@ster第2期』の開催ですよ!
これは気軽に動画レビュー大会をやろう! というイベントで、
◆Pさんは自分の動画を100文字でレビューしてもらう
◆視聴者は動画を100文字でレビューしてみる
というものです。現在エントリー作品を募集中!

第一回のまとめ動画


ということで、狡猾にみてれぅチャンネルSPのブログ欄に表示される
冒頭に今日は視聴者向けの告知文を書いてみたよw 
見に来てくれたみなさん、ぴーっす!

『あっさりレビューしてみm@ster』とは、
Pさん達からエントリー作品を募集してブログスペースにて提示し、
その作品について視聴者が100文字以内で
ブログコメント欄にレビューを書く、というものです。(こんな感じ
簡単に言うと、動画上のコメントよりも一歩踏み込んだ視聴者のコメントを
書いて(もらって)みませんか? ということですね。

今日はレビューをする視聴者さんサイドへのアピールですよ!
Pさん向けのアピールは昨日の記事にあります。


=1= どなたでもレビュアーとして参加できます!
 レビューはこんな感じで、『あっさりレビューしてみm@ster』のブログに
コメントとして書くので、誰でも書けます。
ネットカフェに行けばパソコンだっていらないよ!w

akata1


















↑エントリーされた動画に対して

akata2




























↑ブログのコメント欄にレビューを書きます。
※一番下のレビューの人はちょっと頭おかしいけど気にしないw


=2= 動画にコメする気分でおk!
 レビューは100文字以内なので、「GJ」のたった2文字でもいいんです。
それよりもうちょい長く書いていいよと。
難しいこと書く必要なし! 第一回の時もピシッと、こうピシッと1言で
決めたレビューがナイスレビューに選ばれました。ね、簡単でしょ?


=3= ひんそーでちんちくりんでもなんくるない!
 H原Y歩さんのようなあなたでも安心の、
匿名でのレビュー投稿もおkなんですよ!
わた、春香さんの自演だってやり放題! ←わた春香さんは前回もいました
でも荒らしとエロサイトの広告だけは勘弁なw


=4= Pさんのリアクションがある!
 作品をエントリーしたPさんはレビューを読んで
レビューへの感想を書いてくれます。また、気に入ったレビューを3つ選び、
ナイスレビューとしてまとめ動画にて発表されます。
動画制作なんかできない、というあなたも
ニコマスの一部に名前を残せるかも! ←それがすごいのかわからんけど


=5= 必ず〜 見える〜 新しい世界〜♪
 普段とは少し違ったニコマス作品の見方をする、
という意味でも新しいし、参加してみることで
これまでニコマスを見ているだけだったあなたも
ニコマスに繋がることになるかもしれません。
自分もただの動画見てコメントしてる人+このブログもどきを書き、
視聴者も参加できるイベントに参加してるだけの人間でしかないです。
でもね、

ニコマス好きと話すのって楽しいよ!


 もし、この記事を読んで参加してみたいなと思ったニコマスファンの君!
でも自分は……とユキポマインドで穴を掘りかけてるならば、
こいつを見てくれ。どう思う?

 じゃあ、待ってるから! 『あっさりレビューしてみm@ster』で僕と握手!

P.S
本気でもっともっと多くのニコマスファンの人と
言葉を交わしてみたいと思ってます。
いい作品を教えてもらいたいし、好きな作品について話したい。
だから\ここにいるぞ!/って言ってください。飛んでいくから。
あ、恥ずかしい台詞はボクだけに言ってくださいと真が言うので、
ここまでにしますw


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/cha73/798706
この記事へのコメント
連日お邪魔します。

あっさりレビュー登録いたしました〜。
残念ながら、定員との事で次回に回りました。
以上、報告でした。
Posted by POPOLP at 2009年04月17日 02:17
>>POPOLP
第三期ってことになるのかな?
ていうか一応内緒にしとくべきかもよw
Posted by cha73 at 2009年04月17日 03:20
いつもお世話になってます。少年Pです。
気がついたら作品申込締切が過ぎていた『あっさりレビューしてみm@ster第2期』ですが、ただ見ているだけではつまらないので、今回はレビュアーとして参加させていただいてます。
しかし、他のP様の作品を語るというのは難しいですねぇ。おまけに100文字ってのは。(という割には、結構失礼なことをバンバン書いてますが)
もし、機会があって自分の作品を提出することができたら、「語り手」のみなさんが語りやすいようなものを提出したいと思います。(とか言いながらまた「無茶振り作品」を提出すると思いますが)
まあ、今回は「語り手」のみなさんの苦労がわかってよかったのかなと思います。
とりあえず、「完走」目指してがんばります。
では!
Posted by 少年P at 2009年04月22日 00:49
>>少年P
かなりスパーン! と書いてますねw
あっ語はお題の出し方でレビュー内容が大きく変わるのが
また面白いところ。発表されるたびにドキドキですよ。
POPOLPもレビュアー参加していますし、
個人的にこれまた面白い展開w
レビューの数も集まっていて、3つ選ぶPさん側も大変そうだw
またまとめ記事も書く予定なので、
それもまたお楽しみに、かな?

あ、はるちは観の記事まだ書けてないやッ!
Posted by cha73 at 2009年04月22日 07:09
はい、参加させて頂きました。
もちょい、気の聞いたコメントが出来れば良かったのですが、
うーん難しいですね。
日ごろレビューされてる、ブロガーさんの大変さが1%くらいは体験出来たかとw 
で、難しいと言えばなんですけどね、少年P様のブログでのコメント「死ねる雪穂」ですよw
考えるとはナシに考えることはありましたが・・・・・これ大変だ!!
なので、まずは軽く「一緒に歩いていきたい」と思える様な路線で・・・・・これはこれで何だか恥かしいなぁw
それでは。
Posted by POPOL at 2009年04月22日 22:28
>>POPOLP
雪歩は難しいというか、自分の感触としては
じっくり時間をかけてつき合わないとダメなタイプというか、
その表情の裏側にある風景を表に出せるようになるまで
一緒に穴掘って埋まらないと「しねる」域まではいけない気がする。
事実、雪歩とつきあってる年月の長いPは例外なく
メガトン級の破壊力を持っていますからね。
どのアイドルも時間と威力は比例するんでしょうけど、
雪歩は特にその傾向が強いような。
「まずはお友達から」というのは正しいかもしれないですねw
Posted by cha73 at 2009年04月22日 23:53
えっと悲しい事に家の360が赤いわっかで装飾されました。
・・・・・・お金無いのにぃ。
Posted by POPOL at 2009年04月23日 03:45
>>POPOLP
なんという・・・なける。
Posted by cha73 at 2009年04月24日 01:01
修理も受け付けてくれないって事だったので、仕方なく2代目買ってきました。ちょっと欲しいソフトあったんですが(涙)初代は冷却関係を見直せればまだいけそうなので、職場でアイマスに興味持ち始めてる人に強制プレゼントします。直せればですがw
そんなこんなでちょっとやる気がDownしてましたが、気になる祭りの開催告知もきているので、落ち込んでもいられないですね。
赤いわっかは気をつけていれば回避出来るってモンでもないですが、なるべく風通しのいい所におきましょう!
駄文失礼しました。
Posted by POPOL at 2009年04月30日 02:48
もうちょっとアフターケアがんばってほしいですねえ、
ゲイツさんは。自分の使ってる箱ちゃんは今のところ元気ですが
連続稼働をあんまりしないからかな?
素材撮りするPさんたちは大変ですよね。
しかしプレゼントとはwww
Posted by cha73 at 2009年04月30日 12:08

コメントする

名前
URL
 
  絵文字