Oh!PhotoNet

写真と読書と昼寝とバイク好きなひとこの記録。Suzuki Volty250Vividでどこまでも。最近はもっぱら書評ブログ

DExN13GVwAYDX2R


DExP4GPVwAAFRzQ


ゆうビーチ
結局ここにたどり着く。


でも楽しい。
夕方にメッシュジャケットを着込んで走る。
虫が飛んでくる以外はほんとうに快適なお散歩だ。

バイクを買う方法は二つあるといいます。
ひとつは、入念に計画を練って、憧れを抱き続けたバイクを買うこと。
もうひとつは、何の気なしにバイク屋に行き、一目惚れしたバイクを衝動買いすること。


どちらがいいかは、人によりけりですが
後者のほうが付き合いは長いというみたいですね。
かくいう私は実は後者です。今のバイクVoltyは座った感じ足つきの安定感から選びました。
しかし最近パワー不足を感じずにはいられないのも事実。
とはいえ、衝動に身を任せるにはちょっと心もとない現状。
ただ夢を見るのは無料(タダ)なので、ウィンドウショッピングをしてきました。

購入したわけではありません!!!お間違いなく!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

げつげつ月曜日(˘ਊ˘) 
海の日!


北九州からライダー夫婦ひーくんみにちゃんがやって来て
一緒にBBQもどきを楽しみまして(*´◒`*)


翌日、一緒になぜかバイク屋巡りをしてきました。
ウィンドウショッピングです。
↑これ重要ですよ!


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●


今のバイク(Volty)は
軽さゆえの取り回し楽、安定の足つき
長時間おしりを守ってくれるシート
と、「安心して」バイクに乗るには申し分ないステータス。

ただ、最近本当に気になるのは「パワー不足」です。
とにかくパワーがない。
高速道路なんて恐れ多い
(一応ETCがついていて、高速も走行したことはありますが
捻っても捻っても力が出ないのと、ふらつきが気になります。
風防をつけたら多少楽になるかもですが、それでも力のなさは
カバーできる気がしません(;'∀'))

というのも
これまでのメインは街乗りで、いうなればカブやスクーターのような使い方が多かったこと
山口時代は大学と秋吉台(今思うと、なんて贅沢なことか!)を走るだけで
移動手段より観覧メインの車だったから、早く走る必要はなかった。
そのため、4年ほどたちますがそこまでパワーを求めることはしませんでした。

しかーし
引越しした先では、まずどこへいくにも峠を越えなければならないこと
高速道路を使わなければ遠方へ行けないこと
そして、我がパートナーのバイクが、大排気量モンスターバイクであること!!!

熊本へ新婚旅行ツーリングの時に思い知ったのがかなりでかいです。
小学生とオリンピックランナーのマラソンくらいの差があります。
こちらの全力は相手の2速であること。どちらもひどく疲れるのです。
そして高速を気軽に使えないのがこれまたネック。
どうにか打開したいが、排気量、エンジンの大きさはかえられない
(ボアアップしてボルキングにしろ?フレームが逝っちまうぜ!)

やはり乗り換えか・・・。
大型免許を取るのはもすこし後だと今のところ思ってはいます。
が、乗り換えもまだ早いぞ!
乗り換えるには今の仕事じゃまずできないので、転職してからの話になります。



とりあえず乗り換えるならば
なにがいいのか。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●


ということで、いろいろと跨ってはみました。以下そのメモです。

img_description_1


ヤマハが誇るYZFシリーズの謎の③番。
YAMAHA YZF-R3

パワーは申し分なし、なにより見た目がかっこいいのと
あと跨ってみて片足つま先がついたのは意外でした。
いつか乗りたいスポーティ風味な憧れはありますし
あとは旦那さんのR1とそろえるのもいいかなと思いました。
最初出たときには「なんで3なん?」と中途半端かなと思っていたけど
結構、痒い所に手が届く設定なんじゃないかなこれは


IMG_2678

IMG_2679


こちらにまたがりました。
赤色、素敵だと思います。。。。!!!



はい次!


76103110060

HONDA CB400SS

IMG_2681

五日市のレッドバロンに行って跨ってみました。
ボルティに近いシート心地と、足つき(両足ついたぞ)で
結構いいかなーとも思いつつ。荷物も載るしね。
アップデートするならこれだと非常に安心できるとは思います。
400ccだし。
価格も手の届きそうなものでした。走行距離は1万何某行っていたけど
許容範囲だろうか。
しかしまあ、ものすごいパワーアップする!というわけじゃないから
悩みどころです。キャンプするなら、全然ありとはおもうが。





乗りはしないがいろいろ見てみたメモ

IMG_2684

弟分ST250 この色は素敵だと思う。
やっぱり人気車種だけあって、いい値段してた。

IMG_2680

テンプター

またSUZUKIかと言われそう。曰く、ST400である。
CB SR Wに対抗するために生まれたがレア扱いになっている
以前知人が売りに出したけど躊躇して流れてしまったため
結構気になっていたけれど
いざ見てみると、シート高は意外とあった。
多分カスタムとかで遊ぶには面白いとは思う。




ということでこの日は
YZF-R3とCB400SSがものすごく気になったわけですが
正直言って、単気筒以外のものにも乗ってみたい欲望が
ここで芽を出すわけで(面倒くさいなぁもう)

となると一番安牌なのはCB400SFもしくはボルドール
ただし、マイナー路線が好きなのもあったりする
となれば、W400はどうだろう、二気筒のシャカシャカサウンドは気になります。

1

調べると玉数は非常に少ない・・・
が、もし乗れたらきっと楽しいのではないか。
跨ってないんで、肝心の足つきがもしアレなら考えざるを得ないが


いつかはW800にも乗りたいと思っているし
女性ライダーもWユーザーは多いみたいなのもあって
結構気になってはいます。
現車をみてみんとわからんなー



というわけで
いろいろ考えてみましたが
仕事を変えないとなんとも言えません。
ただR3でつま先がつくのは本当に意外だったし、
CB400SSなんて完全に盲点だったので
やっぱり乗ってみんとわからんねー


当分はまだまだVoltyでいきますが(この前3万キロ到達しました!)
いつの日かバイクが変わるかとは思います。
そしたら、念願の北海道とか東北とか行きたい。
多分先延ばしにしたら、後悔する気がするんでね。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ひーみに夫妻ほんとうにありがとうー!!
暑い中お疲れさまでした💦💦

DE7PeHUUQAAh74-




※ひーくんのバイクがものすごかった(;'∀')スゴイ!

IMG_2687

IMG_2686

IMG_7787llll



きゃーにゅせーれぶぇー!

のぼりにさかのぼり日曜日のこと
我が大学のサークルの先輩の結婚式がありましたのです(*´◒`*)

とても素敵な式でした。
なんていうかもう、「THE 結婚式!」という感じのですね。
ドレスは美しく、空は高く、幸せがいっぱいの新郎新婦の門出の日に
及ばれされて、とてもとても幸せな心地でした。
そしてお料理フルコースがお見事でおなかが破裂しそうだったのもあり・・・w


先輩とはサークルだけじゃなくいろいろとお世話になったのもあり
大学時代のお姉さんみたいな感じだったので
式での宣誓のときに思わずほろりとしてしまいました。

幼馴染の結婚式の時もホロリしたけども
やっぱり思い入れのある人が大事な人と大事な人生歩みます!
という瞬間を目の前で見ると
そしてそれが、とてつもなく美しいと
胸に来るものがありますねぇ。

心遣いも含め、よか式でした。ほんとにー


心残りは一眼を持って行ったものの、納得のいく写真が撮れず
(披露宴は会場がちと暗かったのもありブレてましたし移動もあんましなかった
いうなればISO値上げるとかしてもよかったけど、それより料理が食べたかった)
画質にこだわらなければスマホの写真が大正義でした。
ぬぅーん


ともあれ、よい式でした。
先輩ー、そしてご主人~、どうぞお幸せに!


IMG_7786


このページのトップヘ