2007年09月09日

最近やったメンテ

・オイル交換

前回から4000卅ってからの交換だったけれど
もっと早いペースで交換したほうがいいかも。

ギアの入りがよくなる(気がする)し、
気分的に気持ちいい。




・チェーン調整+清掃

けっこうのびてました。

調整すると全然違う。
チェーンの大切さを改めて知りました




・プラグ交換

事前にいろいろ調べてみたところ

「きつくて手がはいらない」「タンクをとってやったほうがいい」「下手するとバイクが傷つき、そして修理も高い」etc...


とのことでびびってましたが。
意外と難なくできました。

車載工具のプラグレンチをかませて、それをレンチでくりくりっとまわせば
簡単でした。


今回イリジウムプラグ(めちゃ高い)というのに変えてみたのだけど
あまり差はわからないな




VTR×犬












洗車して終わり。

でもシートに犬毛がつきました。

2007年09月07日

面白い人タチ

道路を走っていると、思いがけず「えっ?」って思うようなバイクと出くわすこと、ありませんか?

たとえば。



わんこを後部座席に座らせて走るバイク。


しかもその犬、ゴールデンレトリバー。でっかいです
運転手の肩に前足をのせてちょこんと座る感じ。

これっていけないですよね(笑)

でも実際見てみるとすごい安定感。
犬なのによくわかってらっしゃる




面白かったのは、
信号待ちの間にバッグからおもむろにヒゲソリを取り出しブイブイ剃り始めるビッグスクーターの御方。


これには爆笑でした!

車の中でヒゲソリ使う人もいるだろうけれど、まさかバイクで?!


一生懸命ミラーを覗き込んでいるのを隣で見てしまったらたまりません(笑)

2007年09月02日

東京タワー!

東京タワー












夜中の東京タワー

丁度通りがかったので写真撮りました。


これが携帯の限界です(汗
夜だと特に性能悪い。


芝公園で












前回行ったときとほぼ一緒のアングル。


夜の芝公園はお気に入りでちょくちょく行ってます。
人少ないしね




2007年08月31日

気になるヘルメット

最近こんなヘルメットが新しく発売されたみたいです。

ヤマハ ヘルメット
















ヤマハのYJ−9 Ardenっていうヘルメット。

見事な曲線
たいした飾りもなくデザインがシンプル。
色も質素な感じで落ち着いてていいなって思いました。

こういう形のシールドもかっこいいなって思ってたし




ヤマハのヘルメットと気が合うのか分からないけど
今使っているヘルメットもヤマハ。
ZENITHっていうやつ。


若干重いけど
フルフェイスにしては手頃な値段で規格もしっかりしてて
アゴの部分が開くのでけっこう便利だったりしてます




このArdenっていうヘルメット

気になるお値段は
定価で27300円。




Σ(・ω・ノ)ノ おっ


・・高い よね。

フルフェイスじゃなくても高いもんだね

一体何に金かかるんだか。





・・考えてみたらVTRにこのヘルメットは似合わないです(汗

2007年08月30日

またチャーハン食べてきました

渋谷にある かにチャーハンの店


ポイントカードのハンコが10個たまってたので
無料でチャーハンが食べられました (^^)v

ここのホームページはとてもシンプルです


かに玉チャーハン












味噌汁つき。

カニが入ってる味噌汁はうまい。
chabi0505 at 21:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0) 

2007年08月26日

夜空

月











空が曇ってて星は見えなかったけど

満月が時折雲の隙間から顔を覗かせてた。


こういう夜空もじっっと眺めてしまいます
chabi0505 at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年08月22日

壊れた

くつ











とうとう靴が壊れました。

去年の春に買った靴なんだけど、靴底がもうベロベロです。

あまりにベロベロすぎて道歩いてたらコケました(汗)



ゴアテックスで防水(大雨でバイクに乗っても中まで濡れなかった)だったので
けっこう重宝してたのにな


chabi0505 at 21:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年08月17日

封印

(0












コレ、小学生のときから貯め続けていた
五百円玉貯金です。

ここ2年くらいは貯金しなくなって
いつしかその存在を忘れてた。


ふと思い出し、今開けるべきだと思いました。



数えてみたところ

五百円玉が138枚。

つまり、69000円







さらに別の缶で百円玉貯金をやっていたのがあって
全部足して

123000円!






(゚□゚*)オオッ?!

チリも積もれば何とやらだね。

しっかしここまでなるのに時間かかったなあ。
よくこんだけ貯まったもんだ。

コツコツ貯めるのって楽しい。
また始めてみようかな



こういう小銭って、札には換金できないらしく
通帳に一旦入れないと札にはならないみたいですね。

直接ゲンナマに換えてもらったほうが
気分いいのにな

chabi0505 at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日常 
Profile
Archives
Recent Comments