2006年09月08日

明日は

久々(約3ヵ月ぶり)に走りに行く予定です。
今回は、ちょっとバージョンUPしたシロで走れそうです。
内容と作業工程は相方の方の記録で。いつもありがとう!

壊さないようにしないと。←たぶん号泣される
明日の目標は<クルマになれる>と<なるべく早く感覚取り戻す>ってトコ?
往復用のCDも厳選せねば!←3時間はカラオケ状態だから

ここ最近は頭使ってばっかりの日々なので、体使ってこよ。
(いや、むしろ私の場合頭使って走れ…なんだけどね

明日は午前中が涼しそうだから、要早寝早起きデス。
最近便秘気味だけど、明日解消されるだろうからうれしい。
(↑その理由がわかる人他にもいるかな。私は数年かかって気付きましたw)

さ、<ナスとベーコンのトマトクリームスパゲティ>食べよ

chabi86 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!enjoy life 

2006年08月23日

まっすぐ

暑い日が続いてます。夏バテなんぞに襲われたりしてないですか?

ちょっと前の話ですが、夏の甲子園の優勝が決まりましたね。
ここ数年はいつの間にか優勝校が決まってて…何と言うか…無関心、でした。
今年はイイ試合が多いとの噂を耳にして、後半から気にするようになり、
結局、今年の決勝は食い入るように見ていました。

まっすぐだなぁ…

それが素直な感想です。
表情も、目線も、心も、言葉も、全部がまっすぐ。
苦労や葛藤を抱きつつ、心をまっすぐに保つのは難しい。
だから、あんなふうにまっすぐなもの見ちゃうと感動です。
それからもう一つ、

ライバルっていいなぁ…

優勝したチームや選手があそこまで輝くのは、
やっぱり素晴らしいライバルの存在があってこそ。
ダントツで完璧な勝利もすごいけれど、いいライバルがいて、
お互いが譲れない想いをぶつけ合う姿こそ、心に残る戦いだと思いました。

負けたくないライバルがいるから続けているのかも…

ふと、以前聞いた相方の言葉を思い出しました。
私も、そんなやる気にさせてくれるライバルが欲しいなぁ。

chabi86 at 22:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!enjoy life 

2006年08月19日

今月の1本

焼酎(古秘)






お酒、キライではありません。

量は飲めないけれど、美味しいお酒と美味しい料理を口にしながら
ゆっくりと話を楽しむ…そんな飲み方が好きです。
(みんなと、ワーッと盛り上がりながら飲むのも楽しいですが)。
残念ながら、ペースと話と味の好みが合う飲み友達が近場にいないので、
最近はあまり飲みに行くこともないのです。

最近芋焼酎にハマってる相方のために選んだ 『今月の1本』 はこちら。
雲海酒造の限定芋焼酎 『古秘(こひ)』 です。
初めての購入なので、どんな感じかとても楽しみ。
(基本的に一升瓶で買うので、ハズレたら辛いのです

ビール・日本酒・ワイン・焼酎…お酒も色々あるけれど、
それぞれに自分の好みがちゃんとあって、お気に入りが何種類かあって、
気分や飲む相手に合わせてチョイスする…なんてことに、ちょっと憧れます。

最近の私は、「心が反応したらまずは行動」 を心掛けてます。
…という訳で、<お酒を嗜む> を人生の楽しみに追加。
まずは、お酒の違いがわかる女になりましょう

最近は、何かにつけ<量より質>なのは、年をとった証拠かな

chabi86 at 18:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!enjoy life 

2006年08月10日

こんにちは!

さすがに放っておき過ぎました

毎度の通りバタバタしていたのと、ちょっとした迷い事を抱えてて
しばらく瞑想(迷走?)の期間に突入してました(言い訳)。
本日、1ヶ月の紆余曲折を経て復活の運びとなりましたので、
お暇な方は、またお付き合いしてやってください。

この一ヶ月で、数年分に匹敵(自分基準)するほど脳みそを酷使しました。
そんなにいろいろ考えた中で、一番の発見は…

本気で真剣にモノを考えると、脳みその温度が上がる

ということでしたw。
人によるのかもしれませんが、私は特に後頭部上側の温度が上昇するようです。
少しはシワも増えたかな?(『脳』の、ですよ

元来、考えることが大好きな私です。(無駄に考え過ぎ:相方談)
その私をもってして、今回は本当に頑張りました。
でも、それだけの答えに辿り着けたと思うので、満足です。

これをきっかけに、今までとちょっと方向性の違う話題が加わるかもしれません。
とりあえず、復活?のご報告でした。

chabi86 at 12:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!enjoy life 

2006年06月27日

好みのタイプ

テレビを見ながら、好みのタイプの話になりました。
相方に、「私ってタイプだったの?」って聞いたらひと言…

『うん、前はね』

相方になって3年近く。月日が経つのは早いものです。

chabi86 at 21:46|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!enjoy life 

2006年06月16日

最近のお気に入り

平井堅 と 坂口憲二

平井堅はとにかく曲が大好きで、もう磨り減るくらい聴いてます。
(CDだから磨り減らないね
お菓子作りしながらキッチンで聞く歌の最近のリストは、
7割平井堅、2割大塚愛、1割ゆず です。
その時期の気分で変わるけど、最近はほぼこんな感じ。
本当はクラシックギターやボサノバ、フレンチポップを聴きながら…
とおしゃれにいきたいところですが、お気に入りはやはりコレ。
曲が好きになってからトークも聞くようになって、これがまた…
ファンクラブに入ろうかと真面目に考えています。ライブ行きたい

坂口憲二は前から好きだけど、ドラマ医龍で完全にお気に入りへ。
シリアスな表情にかなりやられちゃってます
ここ数年ちゃんと見たドラマは数本ですが、その内の貴重?な1本。
最初数回見逃してるので、DVD出たら見ないとです。
今日知ったのですが相方と同い年らしい…(深い意味はありません)。

お気に入りが増えると、楽しみが増えるからうれしいです



chabi86 at 23:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!enjoy life 

2006年06月15日

課題満載

先週土曜日走って来ました、日光。

2本くらい走れればいいかな…なんて思っていたのに、結局4本も走ってしまった。
体力もお財布も限界ですそれに、ホント暑かった

では軽く練習報告

続きを読む

2006年06月10日

わ〜い!

一週間前は雨だった予報が、週半ばには曇りになり、
なんと晴れになってくれてる〜

…ん?

最高気温27℃?…

いや、そこまでよくなくていいから
強力ではないけれど、晴れ女なんだよね

紫外線と暑すぎる気温が気になりますが、行ってきます!




日光に


chabi86 at 06:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!enjoy life 

2006年06月02日

明日の予定

★髪を切る(バッサリ)
★部屋掃除(いい加減しないと)
★パイシュー作る(時間あるかな…)
★お菓子の材料引取りに行く(注文済み)
★CD借りに行く(平井堅と福山雅治あたり)
★ジョイ本に買出し(洗剤と包装紙)
★かっぱ橋でサクッと買物(これはムリかな)

…まだまだあるんだけど、書いてて辛くなってきた。ムリだから、こんなに
でも日曜は一日つぶれちゃうし、来週末まで引っぱりたくないし。
主婦とは言わない。もう少し時間欲しいなぁ…と真剣に思う最近の私です。
現実には叶わない願いだけど…。時間以上に必要だもんね。
時間の使い方下手だから、まずはそこを改善かな。

目指す自分には程遠いデス。そんなに高い目標設定はしてないのに

chabi86 at 23:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!enjoy life 

2006年05月29日

ストレス解消

5月27日(土) 日光サーキットフリー走行

半ば強引に走ってきました。
あまりストレス負けしない方なのですが、めずらしくまいっていて、
これはもう走るしかない!といったところです。
半年ぶりの走行で思うように走れず余計ストレスを持ち帰ることになる…
なんて心配も頭を過ぎらなくはないけれど、ま、なんとかなるでしょ。

天気予報は下降なので、早起きして1本目から走るべく目覚ましセット。
ところが前日遅くまで仕事な上、風邪を引いてて、起きられない。
(まぁ、いつものことといえば、いつものこと…)
結局重役出勤で、空の様子にヒヤヒヤしながらの一日でした。

1本目:ドライ→ウエット
2本目:ハーフウエット→ライン上はほぼドライ
といったところでしょうか。

1本目は感覚を取り戻すので精一杯。タイムは…聞かないで
2本目は後ろにビタづけしてくれたクルマのおかげで集中力UP
何とかベストのコンマ5秒落ちといったところまで到達できました
やっぱり、間空けるのはよくないです。感覚取り戻すのに一苦労。
それでなくても、反射神経や勘は衰退してきてるというのに…。
でも、負けず嫌い精神は年と共に強まってる気がするから厄介です

という訳で、来月も走ります    たぶんね。