2008年02月21日

岡山市麻衣区5

 岡山市は平成21年4月の政令指定都市移行を目指して、移行時に市域を4つの区に編成することとしました。

 これらの区の名前は、住所の一部などに使われることから、市民の皆さまに長く愛される名前となるよう、広く皆さまから4つの区名を募集します。

 簡潔で、親しみやすく、できるだけ区の特色を表す区名をふるってご応募ください。


 という募集が本日より始まりました。

 政令指定都市とは言っても特例措置による人口70万人規模のものなので,他の指定都市に比べるとかなりしょぼいですが,それでも指定都市は指定都市,すったもんだの挙句4区に分割されることになったのですが,区名が公募されています。

 私も「いぬ区」「さる区」「きじ区」「ももたろう区」とでも応募してみましょうか?(^^)

 誰でも応募できるということなので,岡山以外の皆さんもいかがですか?

 ひょっとしたら,「岡山市麻衣区」なんてところが現れるかもしれませんよ!


 そうなったら・・・。

 すぐ,引っ越さなきゃ!

倉木麻衣のMai.K Diary:ドレミパァソラシド♪ - livedoor Blog(ブログ)


南雲 作 子供大将 「桃太郎だ」 木彫り 五月人形


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/chabu/50492616
この記事へのトラックバック
五月人形について
五月人形【五月人形】at 2008年04月08日 20:52
この記事へのコメント
自分も行きますよ笑

聖地ですね←
Posted by state at 2008年02月21日 19:12
5
>stateさん

本当になった面白いんですけどね。
Posted by ちゃぶー at 2008年02月21日 20:56