2008年07月22日

麻衣ちゃんどうしちゃったの?

 倉木麻衣の研究では,「倉木麻衣全曲解説」シリーズを執筆進行中ですが,昨夜遅く新曲「一秒ごとに Love for you」の解説をアップしました。

 書きながらも,どこに焦点を当てようかと悩んでいたのですが,歌詞を読み込んでいくうちにヒントが浮かんできました。

 この詞,変なんです。

 も〜,麻衣ちゃんどうしちゃったの? 危ないことしてるんじゃないでしょうね!?

 そんな,大問題作品であることが分かってしまいました!

 それでは,続きは倉木麻衣の研究で。

 (*^_^*)



倉木麻衣のMai.K Diary:一秒ごとに Love for you - livedoor Blog(ブログ)


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは!

まあ、麻衣さんに彼がいない方が不自然かな〜と思いますので。(笑)

ど、ど、ど、動揺してませんよ
Posted by まーぼう at 2008年07月22日 21:21
さいれんとらぶ
ですかぁ〜♪(笑)
Posted by KAkashi at 2008年07月22日 21:46
私は至って平静ですよ!(って激しいやせ我慢・・)
Posted by ウォーターズ大尉 at 2008年07月22日 22:07
なんだぁ
無粋だねぇ ちょっとだけ期待してたのに(笑)

もうすこし掘り下げてみようよ って

無粋どころか失礼になるか
やめとこ (笑)
Posted by K K at 2008年07月22日 22:15
 まあ、単純にアニメのイメージを綴っているんだと思います。
Posted by micorosoft at 2008年07月22日 22:49
さらに不安を煽ると、名古屋イベントで、
倉木さんは指輪を、
左手の○○○指にしていましたからね・・・。
Posted by robasan at 2008年07月22日 22:52
奥歯にものがはさまったような フラストレーションがたまるような表現もいいと思いますよ

表現の幅を広げるには ストレートだけじゃ。。。
子供っぽいノリは おじさんには 少し恥ずかしい

憎しみ 恨み 絶望 狂喜。。。いろんな表現を使って幅と奥行きと深さのあるドラマチックな音楽を作ってほしいですね
また いろんな表現の音楽を聞いて欲しいですね

難解な表現の音楽は 演奏も聞く方も大変ですが 音楽の深さを感じられるのでは?

Posted by しろ木 at 2008年07月22日 23:02
でもその指輪ファンの方にプレゼントしちゃったんですけどね
Posted by てつさん at 2008年07月22日 23:13
なに、倉木麻衣が誰と同棲してたんじゃと?

しかも最後には破局したんか!? だから指輪もファンにくれてやったんじゃろう。ほほほ!(^0_0^)
Posted by しげ爺 at 2008年07月23日 09:19
人生、たまには道を踏み外しますよ・・・(;一_一)
Posted by 青ポン at 2008年07月23日 10:28
麻衣さんにも今回の歌詞のような経験があったかもしれませんね。
噂も多々ありましたしね(不適切な発言であれば消去してください)。
でも、麻衣サンはアイドルでもないですし、恋愛でもイロイロな経験を積み、更に深みのある歌詞を期待しています★

Posted by yui at 2008年07月23日 16:55
25歳ともなればそういった恋はごく普通ではないでしょうか。
Posted by 麻 at 2008年07月23日 21:34
>みなさん

いやいや,私は決して麻衣さんが“アブナイ恋”にはまっていると言っている訳ではなく,詞の雰囲気が変わっているので,何か心境の変化でもあったのかな?と言うことが言いたい訳です。

ま,何があっても驚かないように心の準備だけはしておきますが・・・。(^_^;)
Posted by ちゃぶー at 2008年07月23日 23:05