ちゃぶだいげえむず日々是々

テーブルゲーム大好きサークル、ちゃぶだいげえむずです。
公式サイトは別にあります。
製作者の気ままなひとりごとblogです。
公式サイトはこちら→ http://chabudaigames.nomaki.jp/

朝から色々用事を片付けたり買い物したりと大忙しな三連休初日。
IMG_7805
お昼後のまったり休憩で遊んで〜ッ!( ´ ▽ ` )ノとRRRを嫁さんに遊んでもらう。
IMG_7809
このボードイラストが最高なのです。
IMG_7812
そして、今回はプロモカード3枚も込み込み。

IMG_7811
そして見事に連敗ッ!




...あれれ??

晩御飯までまだ時間もあるので、末娘リクエストでアルパカパカパカを。
もちろんヒドラ拡張入りでww

IMG_8130
序盤に捨て札をとる作戦で大人気なく首を伸ばしていくおいら。

IMG_8131
次女は取り札を吟味するも頭が余ったり大変なことに(笑)

IMG_8132
末娘は二股首が余り、次女と交換を有利に進めるという、面白な展開。

いや、場だけ見てたらカオスだな。


最後は捨て札をとる作戦で有利に進めたおいらの逃げ切り勝ちッ!( ´ ▽ ` )ノ

朝からの庭仕事やら片付けが終わったところで、暇を持て余していた末娘と昼ご飯まで遊ぼうということに。
IMG_8104
SPOT IT

珍しく全部のルールをやろうということになり、2人で遊び倒すことに。
IMG_8105
熱々ポテト

掌の上のカードをめくって同じ絵柄を見つけたら相手に押し付けて終わり。

最後にカードの少ない人が勝利という、ただそれだけなんだけど、ガンマンの決闘みたいでめくる瞬間の緊張感が楽しい。

IMG_8102
井戸投げ

いつものやつ。

各自の手札をめくっては場の絵柄と同じものを見つけて投げ入れるというやつ。

早く無くした人の勝ち。

IMG_8101
トリプル

場の9枚から3枚以上同じ絵柄を見つけて宣言したらカードを獲得するやつ。

補充してる最中に探しつつ、補充が終わったらすかさず宣言しながら該当のカードをモグラ叩きッ!(笑)

上手くいくと5枚以上いけるから面白い。

IMG_8110
次にちょっと頭使うゲームしようッ!って事でテンプラスを。

やったのはタイル取りのサムズテン。

IMG_8114
そして、なんでか負けた!orz

IMG_8118
今度は末娘が持ってきた出発進行!

このゲームが大好きな末娘。

したたかに交換タイル取っておいらのタイルを横取りしての上がりとか、なかなかやりおる!
IMG_8123
結局、全戦全敗でござった。orz

今度は次女も一緒に。
IMG_8119
そして娘の調子がいいのは続くもので、オールマイティは引くは、交換タイルで横取っていくは、うまいところで終了タイル引くはと、競り負けたのでした。


↑このページのトップヘ