今日も朝から出掛けて大忙しな我が家。
でも午後は特に用事もなくなったので、娘達は将棋したりゲームしたりと好きなことしてたり。
IMG_7837
そんな末娘と次女を捕まえてSPOT ITで遊ぶなど。
IMG_7839
まずは熱々ポテト。
手のひらに載せて、オープンッ!

あっという間に押し付けられたり押し付けたり。
そして着実に増える自分の持ち分。(苦笑)
IMG_7840
今度はトリプル。
セットが終わると、同じ絵柄を懸命に探す3人。
連続で3枚以上であればいいんだけど、できれば1枚でも多くゲットしたいところだが、考えるのは皆同じなので、出し抜いて3枚取りに走ったり抜け駆けされたり。

それぞれ数回やっても、一度も勝てないという有様だった。
う~~ん、瞬間的な判断力を求められるゲームはなかなか勝てないなぁ。
IMG_7845
夜に全員でお絵かきゲームを。
今回は皆で邪魔をしあうという結果になって、出来上がった絵はなんの絵なのやらって感じに。
でも、描いてる時はワイワイと会話が盛り上がるゲームだよねぇ~。