ちゃぶだいげえむず日々是々

テーブルゲーム大好きサークル、ちゃぶだいげえむずです。
公式サイトは別にあります。
製作者の気ままなひとりごとblogです。
公式サイトはこちら→ http://chabudaigames.nomaki.jp/

2016年11月

今宵はダンジョン飯を喰らいに冒険者が集まったのだが、最近の急激な冷え込みに勇者うぃりあむが来れないという事になったり。

ということで、シナリオ4を4人で挑戦ッ!o(`ω´ )o

既に昼間から連絡網では、寒いダジャレが展開されて更に冷え込んだ夜ではありましたが、舞台は熱かった。
IMG_6487
今回は初めましてなダンジョン攻略。
欠席うぃりあむ天の声がiPhoneから時折ヒントを与える中、あれやこれやと相談と試行錯誤を繰り返す勇者達。
IMG_6493
時には敵を倒し、宝石を拾えば焔のお見舞いを喰らい、逃げるモンスターに目もくれず進んでいきましたが...
IMG_6497

結果は攻略失敗ッ!(>_<)

クリア条件に足りなかった

今回も所々で運が良かった場面はあったものの、最初がもたついた感じ。

ま、次回はリベンジ戦頑張ろうッ!( ´ ▽ ` )ノ

宝石の煌めきを。
IMG_6471
今回は勝利点チャレンジをやめて、取りやすさを考えてプレイッ!( ´ ▽ ` )ノ

結果はなんとか一手番勝ちッ!w

ホントギリギリだったなり...

実は先日の祝日に旅行へ行く予定だったのだけど、別の用事ができたので行き損ったのでした。
なので、それもありたまには旅ものにしようかと、特急旅行ゲーム首都圏編を。
IMG_6458

これは列車擬人化サークルのローリンツーリスさんの2作目だったか。
路線バスルートもあるけど、それよりは曜日の概念があるので、タカラの日本特急旅行ゲームの時間設定に近いかな。
IMG_6460
毎度の事ながら、駅探しが大変だったり。
首都圏とはいえ、茨城とかあんまり知らんよと。(^_^;)
チケットも多いので、曜日の確認しながら、他のチケットと合わせてルートを考えるも、ハプニングカードで飛ばされたりチケット無くなるしと、なんだかんだで四苦八苦!
IMG_6465
でも、これがこのゲームの楽しいところなんだよなぁww

前回のなんちゃら王子がどっかいっちゃってしまったからか、はたまた悪の呪いのせいか、勇者うぃりあむが調子悪く参戦が危ぶまれたが、無事に全員が揃うことができたのでした。良かった良かった!
IMG_6423
さて、今回は伝説3。
前回去ったはずの王子は居酒屋で呑んでた事が発覚ッ!w
そして今回のクエストである宿命カードが全員に配られて驚愕!
勇者ムラは村人を山に連れて行くことに。
IMG_6431
更に勇者青の騎士は、村人2人を婚礼の為に護衛しなくちゃならんという。
...あれ?村人、全員いなくなるの巻!w
守りの盾となる村人が居なくなっちゃったww
IMG_6425
更に城付近にわらわらと湧く魔物達という有様。

ま、決まった事はしょうがない!
って皆んながそれぞれ成すことを考えつつ、魔物退治と宝集めをしつつ、なんとか全員の宿命を完遂して、いよいよ最後の敵登場ッ!
IMG_6438

しかし、ここで明かされる真実!
相手の強さが、戦う勇者の腕力の半分とか言われ、一同呆然!
...ここまで戦力をMAXまで増強してきた2人が参戦するとえらい事になるので、残る3人で頑張る事に!
うん、おいら頑張るよッ!o(`ω´ )o
IMG_6437
時間もギリギリだったものの、ダイス運にも恵まれ、快心の一撃三連発で無事に討伐と相成りましたッ!
やったねッ!( ´ ▽ ` )ノ
IMG_6439


そして今度は余韻に浸る間もなく、終電というクエストをクリアする為、勇者翔は去って行ったのでした(笑)

IMG_6268
無性にやりたくなったので、カルカソンヌ+祭り、金塊ミニ拡張付きで。
あ、大駒も追加してた!

サクサクいつものごとく進めたけど、今回はタイルの引きが悪かったなぁ。
大きい城は完成されちゃうわ、相乗りは阻止されちゃうわと、ことごとく裏目に出て点差はひらかれっぱなしであった。
IMG_6270
なんとか周回遅れにならなかったけど、こういう事もあるから面白いよね。(^ ^)

↑このページのトップヘ