今宵は某屋敷へゲーム会に。
IMG_8183
付いたら「にんとり!」を遊んでたので、そのまま大人4人戦を。
未経験者ばかりなので、簡単通常ルールで。
しりとりは4枚までだったけど、楽しんで頂けたようで感謝感謝!
IMG_8186
次に本日のメイン、プエルトリコ。
準備をしながら軽くインスト&質疑応答など。説明下手ですみませんねぇ~(^^;
今回は拡張無しでやってましたが、皆ゲーム慣れしているので意外と皆騎士拡張とか入った方がいいかもしれない。
IMG_8190
最初にトウモロコシ潰しが入ったり、建物競争になったりと、4人それぞれの展開で面白かったですッ!
IMG_8191
ペンギンパーティ
最後は立体型ペンギンパーティを。
積みあがる可愛いペンギンの人形が良いです。
大人は本来片手で遊ぶものらしいが、これがなかなか難しいww
結局両手オッケーになり、それでも積み上げる時は苦労するという。
IMG_8197
実は初めてのプレイだったけど、やっぱり面白いッ!
IMG_8199
そうそう、あの旅するカタローグの現物を拝むことができました。
いつぞやのゲムマ会場で見て以来かな。
そして現物をお借りすることができたので、今度ウチでやってみるのです!
何で遊ぼうかなぁ~(^^)