ちゃぶだいげえむず日々是々

テーブルゲーム大好きサークル、ちゃぶだいげえむずです。
公式サイトは別にあります。
製作者の気ままなひとりごとblogです。
公式サイトはこちら→ http://chabudaigames.nomaki.jp/

カテゴリ: 自宅ゲーム会

皆んなでおやつを食べながら一息ついてる時に、晩御飯まで時間が空いたのもあり「ゲームでもしよっか〜」と。
IMG_8150
久しぶりにパラッツォ。

競りゲームだけど2人でも楽しめる我が家では貴重かつ嫁お気に入りなゲーム。

IMG_8152

毎回上手くいかないけど、またやりたくなる楽しさだよね。

昼間にマンカラやらラミーキューブの話題を見てしまったので、帰ってから無性にやりたいからとお願いしてラミーキューブを遊んで貰った!(笑)

IMG_8129

これは娘達も遊べるから、週末は皆んなで遊べないかなぁ。

午後に皆んなでなんか遊ぼうよ〜、と言ったら珍しく反対されなかった(笑)ので、ドンジャラをしてみることに。

IMG_8110

今回は末娘のリクエストで"うちのタマ知りませんか"版。

IMG_8111

役の内容と、チェンジ牌が他と違うかな。

一巡で終わりだったけど、皆んなでスッと遊べるようになったのは感慨深いなぁ。

夜に末娘のリクエストでアルパカパカパカを遊ぶことになったので、次女も入れて3人でプレイッ!( ´ ▽ ` )ノ

勿論ヒドラ拡張含め全部入れ。

IMG_7928

始まってから終盤まで、なぜか全員捨て札には一切手をつけず、延々と山札から2枚とっては1枚捨てる繰り返し。


これだけでも首長アルパカが3体出来上がり、中盤くらいから二股首が出たり頭が余ったりと、場が賑やかになってきた。(笑)


終盤に次女が逆転狙いでたんまり溜まった捨て札に手を出したけど、汚れたマイナスカードのオンパレードに悲鳴が(笑)
IMG_7931

しかし結果は、マイナスを補っても余りあるセットボーナスを得た次女の勝利ッ!

並べ直すのが面倒になっちゃって、余り首がなんともな画像になっちゃった (^^;

夜に次女のリクエストで将棋を一局ッ!( ´ ▽ ` )ノ

IMG_7910
今回は指し手を変えてきた我が娘。

勝つ気満々で一手一手差してきたけど、やはり王手が積み上がらないのが勿体無いなぁと。


駒取りはいい感じなので、追い詰め方が分かってきたらすぐに負けちゃいそうだな。

↑このページのトップヘ