ちゃぶだいげえむず日々是々

テーブルゲーム大好きサークル、ちゃぶだいげえむずです。
公式サイトは別にあります。
製作者の気ままなひとりごとblogです。
公式サイトはこちら→ http://chabudaigames.nomaki.jp/

カテゴリ:ゲーム会 > アンドール会

IMG_7608
今宵の集いし勇者達の冒険譚は新章、星の盾に突入ですッ!( ´ ▽ ` )ノ

新しいミッションにアイテム!

...更になんか変なのも追加されてるしで、これは準備中からワクワク感がたまりません。(^ ^)

そして恒例となった勇者 翔のドーナツが振舞われて冒険が始まります。
IMG_7609
が、途中で何故か同じシナリオカードがががッ!

なんとこの章、ストーリー分岐でシナリオカードを選択するところがあるのです。
しかもサイコロの出目じゃ無いしと。
IMG_7612
ここから会議は踊るなど紆余曲折を経つつ、幾つもの立ちはだかる危機を乗り越え、山を越え(コレは嘘w)
IMG_7613
苦難の末、無事にクリアーッ!( ´ ▽ ` )ノ

勇者 うぃりあむによれば、今回は初回レベルという事でしたが、なかなか難しくなってきてますね。
他にも違うアイテムやイベント大道具もあるので、そちらのストーリーもやってみたくなります!

IMG_7455
今宵は恒例のアンドール会。
前回まで3夜かかったものの外伝1をクリアーしたので、続いて外伝2に挑戦です!
次週は勇者うぃりあむも合流するとのことなので、出来れば一発クリアーを目指したいところ。
IMG_7440
この外伝2は、本シナリオの3と4の幕間だそうで、どんな話だっけ?と皆んなで準備しながら過去シナリオカードを確認。
IMG_7444
いざ始まってみると、皆んないつもに増して慎重だったりして、所々で最適解を見つけようと確認してたり。
IMG_7446

終盤にはいり、こりゃエライコッチャッ!という展開になっても動揺半分!

あれがこうなって~、と先々を皆んなで確認タイム。
これが面白い!
そして、マスを数え、ステータスを数えとあれやこれや。

その時の模様を勇者 翔がツイッっておりました。ww


これいけんのか?
行け....る...行けたッ!
IMG_7451
この瞬間はこれまでにない感動でした!
皆んなで、オーーッ!やったーーーッ!( ´ ▽ ` )ノ

もう、時間が遅いのを忘れちゃうくらい大喜びしちゃいました。

宣言通り一発クリアーできたのもそうだけど、今までに無い緊張感の中での達成感に感動した夜でした。

今宵も恒例のアンドール会ッ!( ´ ▽ ` )ノ
前回の外伝1のリベンジ戦で中断しちゃうことになってたので、今回はその続きです。
IMG_7299
前回、おいらは先に失礼しちゃったのですが、二人の勇者が復活の呪文をこしらえて置いて下さってました。

勇者まさのぶ&ムラの復活の呪文が発動し、見事に前回の状態が復元されました!
お二人に感謝ッ!
IMG_7300
さて、物語は既に終盤に入ってて、全員で状況と行動指針を確認。
そして気合い入れて駒を進めて行きますが...

この物語の終盤の展開は前回の失敗で一応の対策はしていましたが、今回は展開が違ってました。
う~む...こうきたかぁ...
IMG_7303
唸る一同。

そして、しばしアレヤコレヤと試行検討を重ね、ある程度の確率は確保できそうなところで一同覚悟を決めてチャレンジですッ!
流石に簡単にはいかなかったけど、なんとか無事にクリアーッ!( ´ ▽ ` )ノ

今回もなかなか盛り上げてくれる展開でした。

片付けしながら感想戦を楽しんだ後、まだ時間があったので、今度は禁断の島にチャレンジッ!( ´ ▽ ` )ノ
IMG_7305
久し振りだったのでルール確認しながらだったけど、こちらも無事にクリアーッ!
簡単レベルですが (^◇^;)
IMG_7308
今宵も冒険な夜でした。

今宵は、前回無残にも敗北した外伝の1のリベンジです!
最後の敵に備えて、序盤からどこまで準備するかが今回の課題です。

っと、勇者まさのぶが遅れるので、待つ間にアブルクセンをやるぶくせんッ!
IMG_7188
これ、面白いッ!
今まで見たことはあったけど、やってないのが勿体ないくらい面白い!
やばい!買いたくなる!!ww

全員揃ったところで準備も念入りに。
前回は一部準備漏れがあったりしたので、その辺は慎重に。(笑)
IMG_7191
んで結果は...

...なんということか、時間切れで中断の次回持ち越しに!(苦笑)

ま、いつもより始める時間が遅かったしなぁ。

途中、ルール検証や、展開に「あれ?そんなんだったっけ?あれ?あれ?」とか、メダパニ食らったような混乱ぶりやら、世界線を越えた発言が飛び出すやら、本編以上に盛り上がった回な気がする。(笑)
IMG_7195
今度こそはクリアーですぞ!
皆の衆ッ!

今宵は年明け最初のアンドール会ッ!
昨年に本編を無事に終えて、今年は外伝と拡張の旅が始まるのです。
IMG_7095
んで、今回は勇者うぃりあむが休養との事なので、4人で外伝の1と2に挑戦です!

最初からみんなワクワクしながら準備。
今回はどうやらダンジョン編。
IMG_7096
最初は攻略相談から。
もれなく走り屋を拝命する騎士の登場です。
今年も良く走ることになりそうな予感。(笑)

序盤から順調に進んでいる様な気になる一向。
しかし、あとで振り返ると既に失敗フラグが立っていたのだけど、この時はみんな気がつくはずもないのでした。
IMG_7100
物語も終盤に入り、イベントカードで初めて取り返しがつかない事に気がつく一向。

......これはダメじゃない?(^_^;)
IMG_7102
しばしあれやこれやと相談するも、全員一致でここで終了する事に。
片付けながら、あーだこーだと振り返り考察談義を繰り広げる一向。
こういうのって、答えがないけど可能性とか考えたりして楽しい。

皆んなで悔しさを胸にしつつ、次回リベンジに向けて闘志を燃やす夜でした。

ちょっと時間があったので、まさのぶさんによるリカーリングを。
IMG_7106
先日Hal99さん達とやってたのでどうやったらいいのかは分かっているものの、交換していくと思い通りにならないというww

これ何度も楽しめるゲームだなぁ。

↑このページのトップヘ