ちゃぶだいげえむず日々是々

テーブルゲーム大好きサークル、ちゃぶだいげえむずです。
公式サイトは別にあります。
製作者の気ままなひとりごとblogです。
公式サイトはこちら→ http://chabudaigames.nomaki.jp/

カテゴリ: 雑記

IMG_7244
我が家にある象のトランペット。
以前から吹き戻しの補充が課題なのでありましたが、先日調達先を教えて頂いて調達してみたのであります。
IMG_7241
ジャジャーンッ!( ´ ▽ ` )ノ

開けて歓声湧き立つ我が家。
144個の吹き戻しがここに見参ッ!
IMG_7243
早速試してみたが、若干短くて薄い感じ。
枝の掴みはコツがいるようだが、なんとかプレイはできそうだなぁ。

後日改めてプレイ予定なのです。

あけましておめでとうございます!

あっという間に2017年になってしまいました。
昨年は、公私共にいろいろバタバタな事が多かったにも関わらず、カルカソンヌやパンデミックの大会に出たり、ごいた東京支部で優勝できたり、あちこちの初めましてなゲーム会にも参加できたり、固定メンバでのアンドール定例会が始まったりと、ゲーム関係で多くのことができました。
このblogもちょこちょこと記録がてら更新するようにしてみたり、Instagramへの投稿といろいろはじめるようになりましたが、今年は何を始めたもんだか、未だに定まらず...ま、なんかやり切れることができたらいいかな。
IMG_6964
さて、今年は干支でいうと酉年ということで我が家にある鳥にちなんだゲームを集めてみました。
意外に少ないねww
実は同人系の方もいくつかあったような気がしたのだが、入れたケースが年末掃除の最中にどっかに入れてしまったっぽいので諦めてしまった。
ちなみに上記の中でオイ!俺の魚~が一番好きです。

今年も昨年以上にいろいろ遊びつつ、いろんな人達と出会えたらいいなぁと。
今年もマイペースにやりますので、どうぞよろしくお願いします。

かれこれこれを見たのは今月初めだったのだが、やっと昨日手元に得ることができたのでした。
買ってくれたウィリアムさんに感謝ッ!m(_ _)m

IMG_6002

晩飯で飲み過ぎた感がしてたので、酔い覚ましにと早速やってみたり。

中を見て「うわぁ〜!」っと感動!
1ページに5組のパターンがあるのです。
この1ページ分で一式使えるってことは直ぐに分かる。
組み上げて更に感動!ww

コレは良いものだッ!
でも、年内に全部作っちゃいそうだなぁww

先日Twで2人用ゲームの会をやろうということになったので、五反田の魚金で翔さんと打合せしたりなど。
IMG_5841
久しぶりの魚金♪ 特別にメニュー外のバイ貝煮付け単品が最高だった!

いろいろ本題以外の話が多かったけど楽しいひと時でした。
いや〜、仕事後に感謝感謝ッ!

IMG_5842

あと、その場で19○5×をプレイしてみたり。
翔さんは初めてとのことでしたが、面白いと思って頂けたかな。

IMG_5843

締めにイカ墨チャーハンを。
これも美味で満腹なひとときでございました♪

IMG_5700

はてさて何回目だろうか。
今回は戦略を突き詰める方向でプレイしてみたが、三戦二敗。
IMG_5702

もうちょっとコンスタントに上手くやれんもんかなぁ。

IMG_5701

途中、息抜きの宝石の煌めき。
相方もなかなか上手くなってきて面白い展開になりつつあるのが嬉しいね。

↑このページのトップヘ