2013年09月23日

☆拡散希望! ロシ君を 探しています ☆

ロシ2e

DSC02249

引越し前日、家族全員で撮った写真
後から気がついたのですが、すべての写真 
ロシ君は、ずっと、私を見つめていました。

あっ!サクラだけいません。。。
BlogPaint


末っ子の引越しが終わり、せっかく伊豆に来たのだからと、
シュノーケルを楽しんでいると、
「ロシが 脱走した!」
と、自宅で留守番をしていた娘から連絡がありました。
2人で、「一生懸命探したけれど 見つからない、どうしよう (T_T)」

ロシ君は、今までにも、時々、脱走していたのですが、近所をブラブラ一周すると戻ってきていたので、
「そのうちに帰って来るよ 」
と、のんびり構えていたのですが、夜になっても帰ってきません。

ロシ君は、今までに2回、引越しをしたことがあります。
簡単な言葉は理解しているようで、三女と、
「もうスグ 引越しだね!」
と、準備をしていたので、引越し当日も、車に荷物を積み込んでいると、付いて来ようという素振りをみせていました。
「お留守番だよ!」
と、頭をなでると、不安そうな顔をしていたロシ君。

私たちが出かけた後、靴箱の下から ずっと出てこなかったそうです。

動物達が、いつもと違うと、不安そうにしていたので、
留守番の2人の娘には、絶対に外に出さないようにと念を押していたのですが、
掃除の時にうっかり外に出してしまったそうです。
ロシ君は、柵を壊して、脱走してしまいました。

私と、夫、三女の三人で引っ越してしまったと勘違いして、後を追ってしまったのかもしれません。

21:00頃に、帰宅してから ずっと家族中で探していますが、
全く、気配が感じられません。
成田、印西、栄町、佐倉の役所関係や、警察に届けをだしましたが、
今のところ、該当する届けは来ていないそうです。

保健所や、愛護センター(処分センター)にも、いないそうです。

まだ、どこかを彷徨っているのかな?
ロシ君は、どこを目指して、いるのかな?

まさか、伊豆??
ずっと以前に、ロシ君を連れて、三女が引っ越した、西伊豆へキャンプした事もありました。
まさか、そんな事は、ないよね。。。。

今となっては、迷子札をつけていなかったことが、心残りです。
迷子札、大事ですね。

誰かに迷惑をかけていないかな?
事故に遭って、動けなくなっていないかな?
お腹すいていないかな?
日射病にかかっていないかな?

うっかりものの ロシの事だから、
勢いで家を飛び出したものの、迷子になって、今頃、困っていないかな?

本当にどこへ 行っちゃったのかな??
早く帰ってきておくれ!!!
 

chacha523 at 16:25│Comments(17)TrackBack(0)ペット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

17. Posted by 柴子   2013年10月07日 19:44
ちゃちゃ様 こんばんは!

ちゃちゃ様のおっしゃる通りです。
見知らぬ他人に捕まえられそうになったら 自分を守るために噛んでしまうかもしれませんね。
つい人間目線で「早く保護してあげてー」と思ってしまいましたが、ロシ君にはロシ君の言い分や考えがあり・・
ワンコ目線になることや、危険を想像できませんでした(反省)

罠が成功するといいですね!
無事 お家に帰れますように(*^_^*)
16. Posted by ちゃちゃ   2013年10月07日 00:06
柴子様!
はじめまして。
貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね、今のままでは、なかなか出会えませんね。

私も、初めは柴子様と同じ事を考えたのですが、
悩んだ挙句にやっぱり、つかまえてもらう事はやめたのです。
それは、いくら大人しい犬でも、場合によっては人を噛むこともあるからです。

捕まえられるのが怖くて、噛んでしまう可能性も考えられますので、見つけても、むやみに近づいて欲しくないのです。
噛み付いた犬に待っているのは殺処分です。

ですから、電話連絡を待って探しに行くしか方法はありません。
でも、このまま待っていても、なかなか帰って来そうにもありませんから、
ちょっと、罠をしかけて みようかと考えています。
上手く捕まってくれるといいのですが。。。

ロシ君は、葦の原っぱに潜んでいるようで、近所に家は ほとんどありません。
たぶん、タヌキと同じような生活をしているのかな?と思っています。
住宅地に出てきてくれれば、みつかり易いのですが。。。

コッソリ見ていないで、また、参加してくださいね。
コメントお待ちしています。
15. Posted by 柴子   2013年10月06日 17:02
はじめまして。
いつもこっそりとブログを拝見させていただいています。

ロシ君 なかなか見つかりませんね。
うちにも12歳になる愛犬がいますので、人ごととは思えません。早く見つかることを願っています。

ロシ君とちゃちゃ様の行動を見て思ったのですが
広範囲をばったり偶然出会うのは難しいように思います。

「見かけたらご連絡ください」だと見かけて 連絡があるまでに時間がかかり、探しに行くまでに時間がかかり・・
歩きまわっているロシ君を保護するのは難しいように思うのです。
見かけた方に保護してもらって 引きとりに行くことが出来れば一番いいような気がします。

「見かけたらご連絡ください」ではなく、「見かけて保護してくださった方、お礼いたします」みたいなことの方がいいのでは?っと勝手に思いました。

ロシ君は見たところ とっても穏やかそうな性格に見えますが
犬嫌いな人や小さなお子さんがいる方からしたら 一人でウロウロ歩いている状態は好ましくないと思います。
14歳と高齢でもありますし、早く家族の元に帰ってこられるといいですね。

長々と勝手なことを書いてしまい、失礼しました。
ロシ君の無事帰宅を願っています。。

14. Posted by ちゃちゃ   2013年10月05日 15:45
ANKOYA510様

ありがとうございます。
皆様のご協力のお陰で、最近の目撃情報が入りました。
昨日、自宅付近で、目撃されています。
とにかく、元気な様子がわかってよかったです。
帰ってきましたら、今度は、きちんと守ってあげないといけませんね。
13. Posted by ANKOYA510   2013年10月05日 06:57
自分も愛犬家の端くれです。
フェイスブックにUPします。
無事帰ってきたら、今度はしっかり護ってあげてください。
12. Posted by ちゃちゃ   2013年10月04日 00:46
黒須 由佳様

はじめまして!
ありがとうございます。
教えていただいた、ポチたまの松本君のブログを拝見しました

松本君は、動物の色々な支援をしているのですね。
是非、頼んでみます!

情報ありがとうございました。
11. Posted by 黒須由佳   2013年10月04日 00:12
ポチたまの松本君に頼むと発見が早いと聞きました。お願いしてみては?
必ず見つかると信じています。
10. Posted by ちゃちゃ   2013年09月29日 12:19
ふぁんじに様

ありがとうございます。
目撃情報が少ないので、少しでも手がかりが欲しい状態です

厚かましいお願いですが、ご協力いただければ、助かります。

ご連絡をお待ちしています。

chacha1961523@gmail.com

こちらにメール頂ければと思います。

ふぁんじに様のブログ拝見いたしました。
かわいい動物達の画像が一杯ですね。

里親探し、大変な ご苦労と思います。
この世から、捨て犬、捨て猫がいなくなる日が来ると良いですね
9. Posted by ふぁんじに   2013年09月28日 11:40
こんにちは。

成田市在住ですので市内の動物病院への
ポスター掲示依頼のお手伝いはできます。

拙ブログへはコメント欄の名前をクリックしてくだされば
飛べますので宜しくお願いします。
8. Posted by ちゃちゃ   2013年09月27日 22:58
ふぁんじに様
はじめまして!
ロシ君の捜索に協力してくださって、ありがとうございます。
ふぁんじに様も 栄町出身なのですね。
今まで、あまりご近所や、町の方と話す事もなかったのですが、
ロシの聞き込みで、町の方にたくさん触れ合うことが出来ました。
また、皆様、とても親切に接していただき、本当に有難く感じています。
どうもありがとうございます。

よろしかったら、ふぁんじに様のブログのURLを教えていただけませんか?
私も寄らせていただきたく思います。
7. Posted by ふぁんじに   2013年09月27日 14:57
初めまして。
栄町出身です。
ブログでロシくんの情報提供を呼びかけました。
弱小ブログですのでお役に立てるかどうか
解りませんが。
町に帰るときは私も注意して見るようにいたします。

早くご家族の元に帰れますように。
6. Posted by ちゃちゃ   2013年09月27日 07:11
momo様、
はじめまして!
ありがとうございます。
メール確認いたします。
5. Posted by momo   2013年09月26日 21:46
同じ町に住んでいます。
職場にも安食から来ている人が大勢いますので、ポスターの配布や掲示は協力させていただきます。

今日、メールを送信いたしましたのでご確認くださいね。
4. Posted by ちゃちゃ   2013年09月24日 23:47
北総にゃあむ 様

いつも ありがとうございます。
拡散、是非 お願いいたします。

ロシは、コーギーの雑種で、体重は23キロ
コーギーを 大きくしたような体型で、胴長、短足です。
去勢済みオス。青い首輪をしています。
左耳が垂れています。

いなくなったのは、20日 11時頃、
印旛郡栄町 安食駅付近の自宅からです。
ひょっとしたら、茨城県に行ってしまった可能性もあります。
どんな情報でも良いので、見かけた方は、ご連絡ください。

宜しくお願いします。
3. Posted by ちゃちゃ   2013年09月24日 23:41
すのこ様

はじめまして!
私のブログを読んで下さってありがとうございます。

今日も、あちらこちら 探しましたが見つかりません。
ご協力いただければ、本当にうれしいです。
お母様に、よろしくお伝えください。

また、コメント欄に遊びに来てくださいね。

2. Posted by 北総にゃあむ   2013年09月24日 15:22
お察しいたします…
mixiやTwitterで拡散しましょうか? ロシ君、何種(?)でしょう? 脱走元は印旛郡 栄町? 安食? 長門?
1. Posted by すのこ   2013年09月23日 17:17
初めまして。いつもブログを拝見させて頂いています。
ロシ君、無事に見つかることを願ってます!
千葉県にいる母親にも、もし見かけたら連絡をくれるように頼んでおきました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字