日々徒然~映画とアニメなテレビ~

古き良き時代のハリウッドが大好きです。 でも、時代劇や漫画、アニメも大好きな 私の感想を、ボラボラ綴ります。

追憶 DVD 通常版 [ 岡田准一 ]

価格:2,450円
(2018/8/24 12:45時点)
感想(0件)



「追憶」観ました。

tuioku

この作品、映画館で見たかった映画です。
岡田准一君も、小栗旬君も大好きですし柄本佑さんも、雰囲気いいですよね?
でも・・・何より私が”武志”の頃からファンの吉岡秀隆さんが出ているからね~~!!

takesi

そう、純でも、満男でもなく、武志の頃からファンなんです
ということで、吉岡秀隆さんの作品は、見逃せません。

主人公は、岡田准一さん演じる富山県捜査一課の四方篤。
複雑な家庭環境と人に言えないような過去があるみたいです。
そのせいで、結婚してもなかなか家庭に馴染めないまま・・・

かつての旧友・川端悟と再会します。
避けていたのに・・・声をかけられてしまった・・・。

tuioku6

その後、悟は何者かに殺されて遺体で発見・・・!!
幼いころに止まっていた時間が動き出しました。

1992年の冬・能登半島で・・・そこには13歳の四方がいました。
その場所は、軽食喫茶「ゆきわりそう」。

tuioku2

軽食喫茶を営む涼子、涼子に思いを寄せる光男・・・そこには同じように家庭からはみ出された先客・・・田所啓太と川端悟がいました。

tuioku3

家族のように幸せな日々・・・しかし、その生活は長くは続きませんでした。
そして・・・ある一つの事件をきっかけに、二度と会わないことを誓っていたのです。

お金に困っていた悟にお金を貸していた啓太・・・。

tuioku4

そんな・・・悟が殺され、容疑者は啓太・・・!!
捜査は続けるべきなのか・・・??

tuioku5

そして、25年前の事件の真相と、それぞれの25年の想いとは・・・??

刑事モノということで、最近よくある事件を解いていく作品のように思われがちですが、降旗康男監督ということで・・・雰囲気のある映像美が主役じゃいかな??って思います。
撮影も木村大作さんですし。
降旗康男さんの作品は、言葉にしてしまうと薄っぺらくなりそうで・・・。
みんなの25年の想いを考えるとなかなか感想にはできないですね。
サスペンスを望んでいる方には物足りなく感じるかもしれませんが、こういう映画こそ、役者さんの目の動きや顔の動き、沈黙の間・・・で表現されるいい作品だと思います。

是非ご覧になって下さいね。


↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

関ヶ原 豪華版【Blu-ray】 [ 岡田准一 ]

価格:6,679円
(2018/8/24 12:46時点)
感想(3件)

永遠の0 Blu-ray通常版【Blu-ray】 [ 岡田准一 ]

価格:4,104円
(2018/8/24 12:47時点)
感想(56件)

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」観てきました。

御無沙汰していました。
最近忙しくって、なかなか映画も見れないし、更新できなかったんですが・・・。
その私に更新させてくれたのはこの作品です。

久し振りに映画館で見てきましたよ~~!!

で、シリーズ第6作となるこのお話は・・・??

IMF(Impossible Mission Force・不可能作戦部隊)のエージェントのイーサン・ハントと彼のチームは、盗まれた3つのプルトニウムの回収を⽬前にしていましたが・・・。

突如現れた何者かの策略で仲間の命が危険にさらされ、その最中にプルトニウムを奪われてしまいました。
そんなイーサンとIMFチームは、プルトニウムを再び奪い返し、複数の都市の“同時核爆発を未然に防ぐ新たなミッション”を受けることとなります。

MI1

この事件の裏側には、シンジケートの⽣き残り勢⼒が結成したアポストル(神の使徒)が関係していて・・・
⼿がかりはジョン・ラークという正体不明の男の名前と彼が接触するホワイト・ウィドウと呼ばれる謎めいた⼥の存在のみでした。

プルトニウムを奪われたのは、イーサンたちの甘さ・・・作戦失敗・・・。
今回のミッションに対しイーサンの動きを不服とするCIAは、敏腕エージェントのオーガスト・ウォーカーを監視役に同⾏させることを条件とします。

イーサンはホワイト・ウィドウの信頼を得るため、やむなく収監中の敵“ソロモン・レーン”の脱⾛に⼿を貸すこととなりますが・・・そこに邪魔者が・・・??
味⽅の⼥スパイ、イルサは敵・・・??

mi3

同⾏するウォーカーはイーサンへの疑惑を深め、2⼈はやがて対決の時を迎えるのでした。

mi4

タイムリミットが刻⼀刻と迫る絶体絶命の中で、チームの仲間や愛する妻ジュリアの命まで危険にさらされる等、いくつものフォールアウト(影響)がイーサン・ハントに降りかかってきました。

mi2

どうやって、この難局を凌いで、凌いで、成功へと導くのか??息をもつかせぬアクションのたっぷり詰まった作品となっています。

ということで、この作品は、いつも見逃さず映画館に行っています。
惰性ではなく・・・「見たい!!」って思って見に行っている作品です。
MI2は、カンフー感が強くって、「これはスパイ映画じゃないの??カンフー映画が見たいんじゃない!!」って・・・やっぱり初代が一番の作品と思っている私はスパイ感を大切にしたいと思っていました。

話がたくさん進んで行くと、登場人物が増えてきて、大風呂敷を広げた感が出てきそうなもんですが、今回、それを見事に回収したって感じがしました。
というのも・・・
私はこの話の中で、イーサンに妻がいるという設定にはあまりいい感じを抱いてはいませんでした。
「隠して生活する・・・」普通のスパイならわからなくもないですが、あれだけ危険を伴うイーサン・・・
結婚は、弱点にしかならないんじゃないか??って思っていたからです。
スパイ映画に戦わない女性は必要ないんじゃないか??ってことかな??
ま、人間性を重視したかったのかな?とも思いますが・・・
ともあれ、今回、妻だったジュリアも幸せでいることが分かったのでめでたし、めでたしでした。

ほんと、56歳とは思えないトム・クルーズの凄さを、是非、大画面で体験してほしいなあ・・・!!

 ↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

ラストコップ THE MOVIE Blu -ray スペシャル・エディョン【Blu-ray】 [ 唐沢寿明 ]

価格:5,743円
(2018/7/26 09:13時点)
感想(2件)



『ラストコップ THE MOVIE』観ました。

cop

こちらはちょっと前にテレビでやっていたものの映画版です。
主人公は、私の若い頃のハンサムボーイ・・・唐沢寿明さんです。

cop2

30年の昏睡状態から目覚めた神奈川県警横浜中央警察署の熱血刑事・京極浩介と、彼とバディを組むことになったいかにも今の若手刑事・望月亮太。
豪快で破天荒な捜査方法で、コンプライアンスも常識も世間の空気も全て無視する“昭和の肉食デカ”と、“平成のザ・草食系刑事”の凸凹コンビ・・・

不死身かっ!!
と、何度も危機的な状況を乗り越えてきた京極は、その不死身ともいえるパワーにかげりが見え始めていました。
京極が自らの生きざまを相棒の望月亮太に引き継ごうとする中、最新鋭の人工知能が原因の事件が発生します。
その事件とは・・・??アナログ人間な京極は、超ハイテクな人工知能と対決することになるのでした。


cop3

そして、“ニッポン壊滅”の危機を防ぐため、京極が下す決断とは……。

常識無視の型破りな手段で事件解決に挑むアナログ刑事の下す決断・・・
ま、これでしょう!!
って感じですが、気楽な感じで唐沢寿明さんを満喫できる作品でした。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

THE LAST COP/ラストコップ2015 DVD-BOX [ 唐沢寿明 ]

価格:13,308円
(2018/7/26 09:14時点)
感想(0件)

THE LAST COP ラストコップ 2016 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 唐沢寿明 ]

価格:18,711円
(2018/7/26 09:14時点)
感想(0件)

ゴッドファーザー45周年記念ブルーレイBOXTV吹替初収録特別版(初回生産限定)【Blu-ray】 [ アル・パチーノ ]

価格:10,650円
(2018/7/13 00:06時点)
感想(0件)



「ゴッドファーザーⅡ」観ました。

god3

主人公は、息子になっていますよ~~!!
ドン・マイケル・コルレオーネは、根拠地をニューヨークから西部のネバダ州タホー湖畔に移していました。
どうして・・・??それは、近くに収入源のラスベガスが控えていたから。
そして・・・マイケルは、ことあるごとに父ビトー・コルレオーネの偉大さを思うのでした。

このⅡは、時間軸がややこしく、息子のマイケルの今を描きながら、丁寧に父ビトーの生い立ちを書いています。

シシリー島で生まれたビトー。
9才のとき、父と母と兄が土地のマフィアの親分チッチオに殺されるのです。
彼は村人にかくまわれ、移民団の群れにまじって単身ニューヨークへ渡ります。それは、1901年のことでした。

そして時は流れ1958年。タホー湖畔にある教会ではマイケルの一人息子アントニーの聖さん式が行われていました。
ビトーが死ぬ直前、一緒に庭で遊んでいた幼児がアントニーである。城のような大邸宅では大パーティが催され、マイケル、妻ケイとアントニー、ママ・コルレオーネをはじめとする一族が祝います。
そして相談役トム・ヘーゲンなどの顔が・・・。
パーティが終わり、その夜、マイケルの部屋に何者かが機関銃を乱射しました。
犯人はマイアミの大ボス、ハイマン・ロスの腹心ロサト兄弟!!

god2

ということで、またもや血生臭い抗争が幕を切って落とすのでした。

この抗争に・・・その昔、リトル・イタリアで成長していく・・・後に偉大な男となるビトーの生涯を照らし合わせていくのですが・・・。

god1

裏切り、裏切られ・・・父の偉大さに気付くマイケルなのでした。

ということで、ちょっと複雑な仕上がりになっています。
まさにパートⅡって感じの作品の広がりで・・・その広がりがⅢへと繋がっていくのでしょう。
相変らずの非情な世界にビビりながら見てくださいね。

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

1/18 ゴッドファーザー (1972) 1941 パッカード スーパーエイト(完成品)[グリーンライト]

価格:17,280円
(2018/7/13 00:06時点)
感想(0件)

「ゴッドファーザー」オリジナル・サウンドトラック [ ニーノ・ロータ ]

価格:1,887円
(2018/7/13 00:07時点)
感想(7件)

銀魂 ブルーレイ プレミアム・エディション(2枚組)(初回仕様)【Blu-ray】 [ 小栗旬 ]

価格:8,090円
(2018/6/29 17:15時点)
感想(16件)

「銀魂」観ました。

gin

gin2

どんな時代だったんでしょ??
宇宙からやってきた“天人(あまんと)”の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていました。
そんな時代に侍魂を堅持する少々変わった男・坂田銀時・・・万事屋・銀ちゃんをやっとります。
仲間は、廃れた剣術道場の息子・志村新八と戦闘種族である夜兎(やと)族の少女神楽!!

そして事件が・・・
謎の妖刀を使った辻斬りが横行し、銀時の旧友である攘夷志士・桂小太郎がその凶刀に倒れ、行方不明になってしまったのです!!
小太郎は生きているのか??

そして・・・もう一人の旧友・高杉晋助が挙兵し幕府の転覆を企んでいるという知らせが・・・!!

事件の調査に乗り出した万事屋メンバーの新八、神楽の身に危険が迫ったとき、銀時は再び剣をとるのでした。

gin4

進む道、戦う意味を違えたかつての同志と対峙し、己の魂と大切な仲間を護るために―。

辻斬りの犯人は・・・岡田似蔵!!

gin3

妖刀を吸収し・・・いや、妖刀に吸収されたのか・・・??
そんな化け物相手に、銀さんは勝てるのか??

ということで、幕末ギャグマンガなんですが、笑っても、とってもかっこいいみんなです。
それは、みんな自分の志の元に正直に生きているからでしょうね。
ちなみに、私の大好きな小栗旬さんですが、もう一人のお気に入り・・・柳楽優弥さんが出てますよ~~!!

gin5

私の永遠の憧れ、土方さんです
主人公たちも、敵も、みんなクオリティー高いんですが、この3人のクオリティーも、半端ないぐらいカッコいいです!!

私、実は歴史なブログも書いていて・・・
そこで大河ドラマのあれやこれやを書いているんですが、今年の「西郷どん」、全く魅力的でありません。
この銀魂を見て思いましたよ。
こんなギャグマンガでさえ、それぞれのキャラが立つほど志しや思想を持っていて、それに対して自分で始末をつけるというか、自分に責任を持つってところがカッコいいんですよね。
「西郷どん」どのキャラも、全く魅力的でないんです。
表面的に何をしているのかはわかるんですが・・・何を考えているのが解らないというか・・・
思想が全く反映されていないんですよね・・・
おっと、大河ドラマの愚痴を書いてしまいましたが・・・

とにかく、私は、寝返った薩摩は嫌いですよ。
基本的には佐幕派、そして、狂っていても一貫性のあった長州が好きです。
そして、そんな奴らが出てくる銀魂は、ギャグマンガとはいえ、侮れないほどのかっこよさです。

また映画の第二弾ができるそうで・・・楽しみにしています!!



↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると励みになります。

にほんブログ村 

銀魂ーぎんたまー 1-71巻セット【特典:透明ブックカバー巻数分付き】 [ 空知英秋 ]

価格:30,412円
(2018/6/29 17:14時点)
感想(0件)

dTVオリジナルドラマ「銀魂ーミツバ篇ー」 [ 小栗旬 ]

価格:4,104円
(2018/6/29 17:16時点)
感想(3件)

このページのトップヘ