アナザー Another DVD スタンダード・エディション

新品価格
¥2,620から
(2014/6/8 07:10時点)


今、娘の一押し、山崎賢人君が主役の「アナザー Another」です。

そう、橋本愛さんとのダブル主役なのかしら?

anaza-

感想としては・・・ホラーなんだろうか???
貞子3の時も思ったんだけど、ホラーというよりスプラッター映画って感じがします。
みなさん、チープな・・・という意見が多いようですが、そのスプラッター的な部分がチープな印象を与えるのかも知れませんね。

お話は・・・


1998年春。。。
15歳の榊原恒一は、大学教授である父親が海外に行っている間だけ、叔母の三神怜子がいる山間の地方都市・夜見山市で暮らすことになりました。

引っ越してすぐに・・・肺に持病を持つ恒一は、発作を起こし倒れてしまいます。
その病院で、制服を着た眼帯の美少女と出会うのでした。

anaza-3

あまりの美少女ぶりに、見入ってしまう恒一。。。
しかし、少女は不思議な言葉を残し、地下の霊安室へと消えてしまうのでした。
もしかして幽霊???

退院した恒一は、夜見山北中学校の3年3組に。。。
そこには病院で出会った少女・見崎鳴がいました。
恒一は彼女を気にかけますが、クラスのみんなの中では???

クラスメート全員や担任の先生までも、まるで彼女が存在しないかのように振舞っているのです。

そしてそれは、この3年3組に受け継がれていた暗い闇なのでした。。。

anaza-1


3年3組のクラスメートとその家族が事故に・・・事件に巻き込まれ・・・死への扉が開いたのでした。

anaza-2

血の惨劇の場所が学校なだけに・・・こちらの映画を思い出しちゃいました。

aku

「悪の教典」です。

最近本当に、訳も分からず人がたくさん死んでいくような映画が多いですよね。
後に何が残るんだろう??
って感じです。

ま、今回の「アナザー Another」はホラーなので、サイコパス的な気持ち悪さはないのですが。。。
オバサンな私としては、ホラーっていうと・・・
~恨み節~~~みたいな、お岩さんみたいな感じを・・・いわゆる、ジャパニーズ・ホラーを思ってしまうので、次々と人を殺す必要性を感じないんですよね。。。

さらっと見ることができますが、まだまだ怨念が足りません。
そう、怨念の連鎖は続いていましたけどね。。。
ホラーの怨念・・・このアナザーには、どんな”想う”があるんだろう?

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです。
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村

Another

新品価格
¥2,052から
(2014/6/8 07:10時点)



Another コンプリートBlu-ray BOX

新品価格
¥27,000から
(2014/6/8 07:11時点)