茶々のまったり日記

スコティッシュフォールド茶々の日常

先月末でりんご
ちょうど3ヶ月になりました!

うちに来て2日目の動画です。(1月6日)
*BGMあり
 
念のため早送りはしていません(^_^;)

今はかなり大きくなりました。
食欲抜群でいつもお皿は洗ったように(笑)
2-1

ゴハンを用意している間も
にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜!(早く〜早く〜早く〜っ!)」
と、悲鳴 に近い鳴き声をあげるので
私もつい焦ってしまい

あらら〜〜!
ちょっと早い豆まき??
2-2
じゃなくて、茶々のフードを
撒き散らしてしまいました。。( ̄■ ̄


一瞬、2ニャンとも、ポカン顔 (°д°)✖️2


すかさず、りんごが食べ始めました(~_~;)
2-2
わぁ〜い ♪


一方、茶々
「。。。。。。。
2-4
見てるだけ?(^_^;)


写してる最中にも
りんごフレームイン!(笑)
2-5


ちょこまか?りんごにやられてますが
こんな場面も見られるようになりましたよ
2-6
あっかんべぇ〜!

2-7
ゴハンの時が一番仲良しです(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますニャ


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

さて、その後の2ニャンは。。

ドタバタと狭いリビングを
追いかけっこしたりして、かなーり賑やかです!
26-2


いつの間にか茶々
りんごのケージに入っていました(笑)
26-4


ちょっとぉ〜
あたちのお家にニャにか用?
26-3
ちょっとくらいいいでしょ
シャーっ!!



とにかく落ち着きがなくて
26-8


あら!
落ちちゃうよ〜!

ニャニャっ?? ズルっ
26-6


ママ!
写真撮ってないで
た、たちけて〜!
26-7
ゴメンゴメン〜
シャッターチャンスなんだな〜( ̄∇ ̄+)


さらに
本棚にも行動範囲を広げて

26-9


官房長官をも
踏み台に!怖いものナシのりんご。。(^_^;)
(お借りしている本です、スミマセン)

フンっ
26-10


あたちはあんなに
おてんば娘じゃなかったニャ。。まじまじ。。

26-11
そういうけどあなた
どこに腰掛けてるのよっ( ̄ε ̄;)


あんまりうるさいので
どら猫の?親分に捕まりました(笑)
注)マタギではありません(≧▽≦)
26-12


親分〜ゴメンにゃさい〜
放ちてニャ〜(ジタバタ)

26-13


全く。。
困った子だこと!
26-5


全く〜
窮屈なお家だニャ〜
26-1
教えたわけでもないのに
茶々と同じポーズになってました(笑)

外出時はりんごはケージに入れてます。
夜、寝る時も。

茶々は2階の寝室で
ゆっくり私達に甘えられて
満足してくれてるようです。。と思いたい(^_^;)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますニャ


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

りんごがウチに来てから
十日ほど経ちました。

まずは初対面の時。。

ん?
これはニャに?
14-4


?!?!Σ(°д°)(°д°)(°д°)
14-14


。。今のは何だったの?

14-13
だれ?このオバはん?


あニャた!新入りね?
まずは挨拶しなさいよ!
14-12


ていっ!
14-10
ちょっニャっ。。?!(°д°)


先輩茶々の威厳も
へのかっぱりんごちゃん。。

きりりっ
14-5


ね〜外出たぁ〜い!
14-7


出してにゃ〜にゃ〜にゃ〜(うるさい)
14-8


少しだけならね〜( ̄ε ̄;)
201701014-1
♪ たちっ=3



キョロキョロ〜♪

14-2



おっと〜!
出会い頭だ!Σ(゚д゚lll   
14-11
いっちょまえに体を大きく見せて
威嚇するりんご。。(^_^;)


一旦、タワーの上に避難させました。

とにかくじっとしてないのが子猫だけど
コレは奇跡の1枚。
りんごのおすまし風?

どやっ=3
14-6


危なかしいのでまたケージに入れました。
14-9
ぶーっo(*`ε´*)o


気の強いりんごと押され気味の茶々。。
今後はいかに??


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますニャ


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

ご無沙汰しております!
なんやかんやで年が明けてしまいました〜
年末は帰省してきた次女夫婦祖父母大集合で
小安峡温泉に行ってきました。
5-2
久々の温泉に
上げ膳据膳〜♪
1年頑張ってきてよかったわ〜と、しみじみ(笑)
5-3

お宿に飾ってあった
クマ の敷物を見せてもらいました。
すぐ地元のクマさんだそうです
5-1

年末は茶々の姉妹のミルちゃんママから
カレンダーやお菓子を頂きました💕
ハルくんもうすぐお誕生日だね
5-11
美味しそうな誕生日ケーキだニャ〜( ̄ρ ̄*)

ムムっ?
5-4

クワッ★
5-5
こらこら!
ちゅーるも頂いてるから落ち着いて〜!


さて年明け早々に
新しい子を迎える事となりました!
新入りの子用のトイレに入って遊ぶ茶々

まだ何もわかっていない頃。。。

あたちのだも〜ん♪
5-6

4日の夜に連れて帰りましたところ、

茶々は長時間のお留守番に耐えかねて
にゃぁにゃぁ甘えた声を出すも
すぐに異変に気付きました。

ニャニャっ??
5-7

そして我が家に来て以来
ほとんど聞いた事のないシャー!
お見舞いしてくれました(笑)
5-8

ご対面〜
5-9
名前はりんごちゃん
まだ2ヶ月の立ち耳スコ女子です。


あたちりんごちゃんです。
よろちくニャ
5-10
茶々は今朝もウゥ〜〜って
なってましたが
まだケージ越しなので余裕あり?(^_^;)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますニャ


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

おっとと
もう年末が近い!

今日はか行!

んじも書けるよ
c6016891-s


ゃくせんび、惜しげも無く
cd4a114e


ちゃい!マリーゴールド
732b2177-s


ん品は抜かりなく
21-4


りゃ〜たまらん
6-12
早いもので今年も
残りあと十日ほど。。
まだお掃除らしきことは何もできてない我が家です(^_^;)



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますニャ


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

12月11日茶々5歳の誕生日でした。
(人年齢で36歳!)

前夜から降り積もった
30センチも。。!
11-1
日曜お休み返上で雪かきでした。

誕生日用に買った例のみかんベッド
12-2

不自然な傾き方をしてる。。?
12-1

もしや!
12-3

あ〜〜〜!
12-4

入ってる〜!(≧▽≦)
12-5

フィギュアスケートのグランプリファイナルに
夢中になっていた最中に入った模様!


なかなか良いじゃないの。
使ってあげても良いニャ ( ̄ω ̄*)=3
12-6
次は入退室の現場を狙いたいわ(笑)
やっぱりプーさん みたいに
お腹がつっかえたんだろうなぁ(゚m゚*)プッ

まずは誕生日プレゼント
気に入ってくれて
ε-(´∀`*)ホッ です!(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますニャ


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

茶々誕生日も近いので
以前からかわいいと思っていた
みかん型ベッド を買いました〜!

30-6


。。。が
やはり予想どおり
の方がお気に入りな様子です( ̄_ ̄ i)
30-1
ママ、新しい箱 ありがとニャ💖


あらら〜〜??グラっ
30-2
ソファから落ちちゃう!


どしーん!=3
ニャンなの?一体!
30-3


危ないじゃニャイの!
30-5


まったくも〜!
んニャ?
30-4


(BGMあり)

もしかして
お腹がつっかえて入れないのか??ρ(-ω-、)



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますニャ


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

またまたお久しぶりです!

前回の記事をupした後
の調子が悪くて10日ほど入院 していました。
先月、義父が亡くなったちょうど1ヶ月後の事でした。
23-6
生まれて初めて大腸の内視鏡検査を受けました。
それも2度も!(。´Д⊂)

でも先生が上手だったおかげで
思っていたより、すんなりできました。

絶食中点滴のみで生きていたけど
空腹感はまるでなかったな。。
でも後半、スマホで料理の絵ばかりで見てました(笑)

6日の絶食の後、初めての食事がコレ。
量、多いわ〜〜(笑)
15107296_616245688500569_97244149592731596_n
入院中は退屈で退屈で
何かすることでもあれば良かったのですが
こんな時に持病の頭痛が起きてしまって
お腹の経過は順調なのに結構きつい日々でした


は伸びるのが早い私ですが
10日の間、全く爪が伸びていなかったことにも
驚きました。
(ネイルとかやらないので超短い爪です(笑)
15178971_623487674443037_4188252188153368139_n
途中から 禁断症状にも悩まされました

退院後、
茶々〜〜!って抱きつく勢いで帰ったのに
本ニャンはとってもクールでした。。
2者間の温度差が寂しかったです。。。( ̄_ ̄ i)

そんなこんなで色々な事が後回しになり、
退院しても忙しかった〜(◎o◎)

恒例の冬囲いも終わり
23-2


チューリップも無事、植え付け完了!
23-1


庭木の冬囲いも完了。
15203249_623482331110238_2867463988429288946_n

15135983_621193978005740_2575274344163655487_n


茶々にも紅葉狩りを。。
15170916_623488244442980_1983866565258567991_n
ニャニャニャッ!


いつの間に!?

15085449_623488867776251_4498492062063431234_n


真っ赤で美味しそうだニャ〜( ̄ρ ̄*)じゅる
15107322_623482431110228_7149970134470725501_n
ん?(^_^;)


日中暖かくてもは冷えます。
早くもホカペの虜となった茶々
23-4


いつの間にか、
くびれのない落花生になっておりました。(^_^;)
23-3
何か言った?


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますニャ


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

とっても久しぶりな
茶々かるた!

新年に向けて
今回もよろしくお願いしますね〜

まずは「あ行」から。。


タタタタタタタタ
d98beb64


つになったら来るんだ、イケテルっ!
7-1


るうるが止まらない
562192a1


と(干支)に割り込み
0cfc0d52


かわりも止まらない
7-3

新年まで間に合うかな?(^_^;)


ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますニャ


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

地元湯沢市で開催されている
種苗交換会
へ行ってきました。
30-2

秋田県で毎年秋に開催されている農業イベント。

元々は手作りの作物や種子を持ち寄りお互いに見せ合い、
交換することを目的としたイベントであったが、
現在ではそれに限らず農業に関連する様々な展示・販売等をも行う
総合イベントとなっている
Wikipedia

どこの県でもやっていると思っていたけど
県独自のイベントだったらしい。
さすが農業県!


農家の自慢の逸品 が見られるのは
こんな機会だけよね〜
30-3

優秀なリンゴちゃん達
30-19

中が赤い品種も!
30-16

30-17

箱思いのネギちゃん達(笑)
30-5

30-6

30-7

30-18

秋田県が力を入れているダリア
色とりどりで綺麗だった〜
30-9

30-10

30-11

物産コーナーで田園ハムさんの
1カップ250円のソーセージ色々〜♪
ビールがあれば、なお嬉しいが。。
30-12

高級玄米「金のいぶき」!!
まさに黄金色!
噛みしめるほど美味しい〜
30-15


3つで千円!
大事に食べよう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
10-30-16


外で三梨牛スジ煮込み!
やまこうさんのぼだっこオニギリは売り切れだったけど
いつもお世話になっている
稲庭屋さんから、お取り置きを2つ頂きました<(_ _)>
30-13

ふと空を見上げると
が揚がってました。
短い秋のほんのひとときを満喫しました。
30-14


さて、こちらの展示物は。。?
30-1
うふふ💖
大臣賞は無理でも
秋田県知事賞 くらいは イケるかしらね? 

ネコ好きで有名な知事だから
お願いしてみる?(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますニャ


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

このページのトップヘ