2005年06月

2005年06月30日

雨だよ〜

d0000623.JPG
身体に優しい雨だよ。
息子君は火曜日に早退してきて、昨日、今日お休み。
日曜の炎天下の野球で疲れたかなぁ、おぼっちゃま君^^
まだ熱があるので仕方ないね。
土日、野球で週中休み、また土日の野球が来るじゃないか〜勉強はいつするんだっ#
 
さてさて、バルコニーのゴーヤ、やっと実を結んだ。
大きくなるのを待つのみ。
朝顔の茶茶丸も元気、我家の茶茶と柚子も元気、元気^^
 

chachayuzu at 08:49|この記事のURL

2005年06月26日

走る!

de201c1a.JPG
試合内容はよくなかった。そして負けた。。。
でも、息子君的には内容が良かったのであ〜る。
「累に出たとき、監督のサインを見ようと思ったら、監督がどこにいるか見えなかった」って・・・
「はぁ〜?」
 
ええ、ええ、監督はネット裏でくさってました。点取れなくて( ̄□ ̄;)ありかい?

chachayuzu at 23:51|この記事のURL

遠征

cfe546ea.JPG
息子君の野球もそろそろ終わりに近づいたので(中3は夏で引退)藤岡まで応援にいった。車が足りず選手を乗せてのドライブ。
2試合目に息子君、登場!
登場音楽はORANGE RENGEの「お願い!セニョリータ」
あ、その曲がかかるわけじゃあ〜りませんよ。そんな気分つことで・・・^^;
 
息子君、いでたちは頼りなげ、ホント頼りなげ。。しかし、今日はフライもキャッチ、3打数2安打!!すげっ
いいもん見た〜^^
カメラのフィルムが途中おかしくなり光が入ったかも。。残念だわ。
デジカメでもたくさん写せばよかったな。。(;;)
 
茶茶と柚子のお散歩はちゃぱが連れて行きました。
誰かに会ったのかな?暑かったけど。。
 

chachayuzu at 14:43|この記事のURL

2005年06月25日

城址の散歩

91b888dd.JPG
近くの原っぱはサル−キ、シェパード、シープドッグ、などなどいっぱいなので挨拶だけして通り過ぎ、城址へ。
今日は柚子を家に残し、茶茶だけの散歩。最初に会ったのはゴールデンのアユちゃんとダックスのまろんちゃん。そこへ、ゴールデンのハーティ君。
今朝は珍しくタロちゃんに会った
マロちゃんもマロ父さんとやってきた。懐かしい朝のお仲間。
キアラ&ミントにも会えて一緒に帰ってきた。途中、カブちゃんや、プリンちゃん、新顔のミニピン、シャネルちゃん(5ヶ月)にも会った(でも、カラー&リードはヴィトンだったわ)可愛かった〜
 
本日の画像は、微妙な距離を保つ茶茶とキアラ。
 

chachayuzu at 09:02|この記事のURL

2005年06月24日

萩丸ガーデン

33d963c5.JPG
仕事が終わって萩丸さんと連絡をとり、グレンの散歩が終わる頃お邪魔した。この前の萩丸ガーデンとは異なり、春の薔薇の季節が終わり次を準備している様子。それでも薔薇の蕾はあちこちにたくさん見られ、来週くらいにはまたたくさんの薔薇に・・・またお邪魔しなくちゃ^^
 
今日は忘れずに茶茶丸を頂いて戻って来た。バジルとルッコラも一緒に。ルッコラはよく買うのでこれが自分で作れるのならとっても嬉しい。
バジルはイタトマと一緒にオーブンに入れたら美味そう。
スローライフの始まりか。。
 
画像は萩丸ガーデンのタチアオイ。

chachayuzu at 00:55|この記事のURL

2005年06月23日

グレイスランド

861acf7b.JPG
今季最後の花だろうか。
また綺麗に咲いた。長いこと楽しませてもらった初めて購入した薔薇。
花が終わったら萩丸さんに頂いた牛糞をあげなくちゃ^^
また咲いてね〜

chachayuzu at 08:11|この記事のURL

2005年06月21日

イタリアントマト

8bb6fedb.JPG
やっと赤くなったよ〜蝙蝠の糞のおかげかな?
果たして美味いんだろうか^^

chachayuzu at 09:24|この記事のURL

2005年06月19日

親戚オフ

f4ccd067.JPG
本日は、キアラママのお誘いで城址へ。
な、なんと17頭?のダックスが集合!
 
みゅう、ひめ、くっきー、りゅう、ちゃか、みんと、きあら、くるみ、こなつ、ちゃちゃ、ゆず、けりー、そうり、ちびちびーず、あれ?漏れてないだろうか。。
ちびちびーずは可愛かったなぁ〜
城址からパッパーレさんに移動してランチ〜♪
マイすてっぴーは、車検に出しているので胡桃ママの車に便乗、帰りはケリー姉の車で送っていただいた。
ケンパパ&ママも途中参加し、ちびちびーずの行方はどうなったことか。。もしかしてキアラ家に。。。ありえる。
 
ダックスの集合写真、うまくとれなかったな〜っつか、カメラが欲しい。
 
 

chachayuzu at 18:36|この記事のURL

2005年06月14日

動物病院へ

フィラリアの薬と狂犬病の注射をしに昨夕方、かかりつけの病院へ。
病院の入口で茶茶はるんるん、入っていく。柚子は、『確か、ここはオボンポンに痛いことした怖い人がいるところだわ』と思い出したのか、絶対嫌だポーズ。ドアから一歩も・・・・^^;賢い奴
 
抱っこして中に入り、先生の顔を見たとたん、茶茶は『やばいよやばい・・この人のとこだったか・・・』おそ〜
茶茶の体重、7.14キロ、柚子ちん4.8キロでした。
注射の時も茶茶は鈍感で、柚子は振り向いた。茶茶は自分の番が終わったら柚子の顔を覗き込み、頑張れよ〜いい子するんだじぇ〜ってゲンキンなやつ。。急に尻尾なんか立てて偉そうだった。
 
お散歩に行くと思って大喜びしたのに病院だけでは可愛そうなので家の駐車場について少しお散歩してから帰った。
一頭をケージに入れてもう一頭を抱っこでマンションの階段を登るのはちょっとしんどいわ〜(++;

chachayuzu at 08:26|この記事のURL

2005年06月13日

ワイルドストロベリー

f4bb6a06.JPG
やっと花が咲いた。
一輪のみ。。たった1個のストロベリー^^;果たして実るのか。

chachayuzu at 09:23|この記事のURL