2007年12月

2007年12月28日

活花 (>_<)

0d6c041e.jpg

今日は私の仕事納めでした。毎年28日には正月用のお花を買って剣山と花器で昔習ったようにお花を生けるのですが・・・

蝋梅を生ける時に右手の中指まで生けてしまい痛いこと痛いこと・・・2箇所大きな(そう思っただけかも)穴から血がブシューっと

息子の友達が珍しく5人も来ていたので大声で叫ぶわけにもいかず・・・布巾で抑えて血を止めたのです。明日から煮物や大掃除やら忙しいのに〜と僅かな時間で色んなことを考えながら指を押さえつけて血をとめました。その後、穴はふさがりチクチクするものの水仕事もできて大事にいたらなかった^^;年に一度しか剣山使わないからなぁ〜

さて、今年はストレチア(極楽鳥花)が入った活花。なんとなくお正月気分近づいてまいりました〜^^


chachayuzu at 23:23|この記事のURLComments(2)

2007年12月24日

ホワイトクリスマス

290d2533.jpg

23日に義父の一回忌の法要をすませ、家族で伊香保へ一泊。久しぶりの温泉旅館です。茶茶と柚子は今回、近くの病院へ預けました・・・柚子ちん初のお泊りなのでちょっと不安でした。

山々が見える素晴らしい景色と温泉三昧。夕方、伊香保の石段街を歩きかえりに射的。かなりの命中率〜楽しかった〜♪

今朝、6時ごろ露天風呂に入ってるとチラチラ雪が舞ってきて、そのうち本格的に降り始めた。展望風呂から見る山々が真っ白で見えなくなった。それでも、全員で榛名湖へGo! 湖畔まで行きあまりにも寒いし店も開いてないので雪道を戻ってきた。雪景色を見に行っただけ^^; ホワイトクリスマス〜♪


chachayuzu at 23:59|この記事のURLComments(2)

2007年12月15日

かも

b01d3213.jpg

朝の長野堰に鴨の家族・・・たぶん。

ケータイって結構綺麗にとれるんだ〜♪

 


chachayuzu at 14:44|この記事のURLComments(0)

2007年12月11日

朝の柚子ちん

0de1aa1b.jpg

朝、近所を散歩して家事をすませ仕事に行く準備をしているとソワソワの柚子ちん。

「今日はお仕事行くのですかぁ。。そうみたいですね。。」と邪魔しないようにでも、しっかり見ている。いつもは付きまとう柚子ちんはお仕事に行く準備をしている時はものわかりがいいようで、そこがまた可愛い〜わけです^^;

その頃の茶茶はというと、ソファの背もたれの上にまで上がってお日様にあたって眠りこけてます。出かけにオヤツをあげる冷蔵庫の音で飛び起きるのですよ(−−;


chachayuzu at 09:28|この記事のURLComments(0)

2007年12月10日

赤ちゃん

知り合いの赤ちゃん(人間の^^)とお母さんに会いに行った。

懐かしい・・・16年前とは大違いで綺麗な病院で看護士さんも優しい。とにかく病院自体がバタついていない。いい環境だ〜

新生児はいろんなお顔をして何度も伸びをして、息子もかつてこんなだったかなぁ。幸せのお裾分けを頂いたような気分だった。

むふふ、退院したらそんな悠長にはやってられないよ・・・と先輩のお母さん二人で帰ってきたのだった。。。孫の顔が見られるのはいつだろう?そんなに遠い話でもないような気がする^^;


chachayuzu at 23:23|この記事のURLComments(3)

2007年12月07日

☆今年のイルミネーション☆

6eccbd30.jpg

本日点灯式!

キアラファミリーと一緒に今年のイルミを楽しんできました。人がいっぱい〜学生のカップルが多いぞ。また人が引いたらゆっくり来ましょう。今日は風もなく気持ちよかった。画像がいまいちなのだけれど雰囲気だけ^^;

irumi


chachayuzu at 19:42|この記事のURLComments(4)

2007年12月02日

イタグレ

cc72211a.jpg

遅い散歩では仲間に会えず、タリコでテイクアウト。原っぱで遊びながら帰ってきました。途中、イタグレのヴェルディ君に会いました。2歳半だそうで、この辺では珍しい。遠くからお買物に来たそうな。。。やっぱし。。。

柚子はこの時、ママの横でヴェルディ君に飛びかかろうとしていたので遠ざけていました(−−;お友達ができない子やなぁ。。


chachayuzu at 12:10|この記事のURLComments(2)