2006年09月27日

うたばん収録見学

今日は、朝からお台場で会社のイベントがあった。

社長講和がメインだったんだけど、内容は本当に濃いものだった。

今後の会社の方向性についての大事なこと。

今よりもっと全主業員が、1人の経営者としての意識をもっともっと持つべきと改めて思った。

 

その後は、TBSテレビの『うたばん』の収録見学に行った☆☆☆

ダイ、まじありがとうヽ(´∀`*)ノ

そして今回のゲストはなんと、うたばん10周年スペシャルってことで豪華!!!!!

 

とんねるずのノリさん

倖田夾未

SMAP

 

やっと念願のSMAPに会えました(*´艸`) ♪♪♪

幸せだぁ(๑→‿ฺ←๑)

生歌も♪

 

帰りもニヤニヤして帰ってきました♡



chack0225 at 02:21|PermalinkComments(5)

2006年09月22日

夢への出発地

久しぶりに日記を書きますが、発表があります。

約4ヶ月間、川越クレアモール店で働いてきましたが、この度店舗を移動することになりました。

長年住んできた埼玉からも離れることとなりました。

ってことで、10月からは千葉に住みます。

 

川越店は、自分が土間土間を好きになったきっかけのお店。

川越店がなかったら、この会社にも入っていなかったと思う。

だからこそ、川越店に配属され働くことができると決まった時には、相当嬉しかった。

働くようになってからは、理想と現実とのギャップだったり、辛いなぁって思うこともたくさんあったけど、毎日楽しく働けたと思う!!!

なによりも、川越店のみんなに出会えたことが大きかった!!

みんなに出会えてよかった!!

本当に川越店で働けてよかった!!

 

ありがとう。

成長させてくれてありがとう。

夢への出発地で、みんなと働けたこと。

一生忘れない。



chack0225 at 14:11|PermalinkComments(0)

2006年08月11日

元気化計画

おはようございます。

久々にぐっすり寝た。。。

 

最近の僕のテーマ。

 

元気があれば何でもできる!

土間土間元気化計画☆

 

てことで、キャメル並みに気持ち悪さ全開で、元気を放出しております。

プラスの力ってすげーーー!!!

って実感してます。

 

仕事の後、キャメルとあっことたけしとカラオケに行きました♪

キャメルの歌声にうっとりした。

カラオケで仮面ライダー歌えばウケるって学んだ(笑)

また行こうぜ〜♪♪♪

 

 

 

ケツメの『チャック全開』って歌を覚えたい。



chack0225 at 15:36|PermalinkComments(0)

2006年08月06日

東京フレンズ

仕事が2時まであって、家に帰ってきて一息ついています。

明日は朝から本社で会議。

まぁ、早く寝ろって感じだね(笑)

 

そーいえば、今土間土間では『東京フレンズTHE MOVIE』とのコラボで、映画の中に出てくるトマト茶漬けとトマトラーメンが食べれます♪

「夢」がテーマの映画だから、観てみたいなぁ☆☆☆

「夢」という言葉には敏感なチャックです。

 

とりあえず、東京フレンズのDVDドラマをレンタルして観たいと思いまする。

 

一番最初に描いた夢を

私は覚えている。



chack0225 at 03:30|PermalinkComments(0)

2006年08月04日

久しぶりの日記

かなり久しぶりの日記は、店舗のPCからで♪

パートナー(うちの会社のアルバイトの呼び名)がスヤスヤ寝ちゃっているので、暇になっちゃって朝っぱらからパソコンいぢってます。

でも、人員が足りなくて夕方から朝までシフトに入ってくれるパートナーには本当に感謝してます!

おつかれさま、そしてありがとう。

 

んじゃ最近の出来事を、、、。

 

基本的に仕事中心の生活だったけど、それでも楽しい♪♪

自分自身、この仕事が好きなんだなぁ、自分のお店が好きなんだなぁってよく思う。

てか、自分のお店で働くパートナーが☆☆☆

MIXIやってる子もいて、からみづらい【のぶ】やナチュラルな接客の【ゆーた】、俺のこと大好きな【せいぢ】。

MIXIでもからんでくれぃ!!!

 

休日は、基本的に同期と秋葉原かなぁ(笑)

 

それじゃ、そろそろ起こして、帰りますかな。。。



chack0225 at 06:14|PermalinkComments(0)

2006年07月14日

秋葉原

おととい、仕事が休みでした!

たまたま休みだった同期の【ルイ】【しょーこ】と秋葉原で会いました♪♪♪

最初は「なぜ秋葉原で待ち合わせ?」って感じだったけど、

なにげにアキバデビューでした☆

駅を降りると、メイドさん達がたくさんいました。

アキバのアイドルのCDを300円で買いそうになりました。

そんで、勇気をふりしぼって流行りの『メイドカフェ』に行ってきました!!

萌え萌えじゃんけんはありませんでした。。。

 

そんで、深夜は元バイト先の飲み会に行ってきました☆

久しぶりに飲み会というものに参加した。

OBとか、知らない新人さんとかいっぱい集まった!

多少、ジェネレーションギャップを感じつつ。(笑)

お別れ会だったんだけど、色紙とかあって、うちらの時はなかったから嫉妬した。

 

寝ちゃって、もったいなかったなぁ。。。

もっともっとみんなと話したかったなぁ♪



chack0225 at 17:51|PermalinkComments(0)

2006年07月10日

深夜にビックリ!

昨日の深夜の営業中に、プチびっくりがありました☆☆☆

 

初めて会社の同期がお店に来てくれたんです!!!

埼玉に住んでるわけでもないのに。。

 

深夜だったし、ドリ場でびっくりしちゃいました!!!

 

やっぱ同期でもみんなそれぞれのお店で別々に働いてて、

たまに孤独感を感じたりするんだと思う。

だからこそ昨日は同期の大切さというものっていうか、

共にがんばっている仲間がいるんだということを改めて感じた☆

 

本当にありがとう!!



chack0225 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2006年07月07日

責任感

夏になりつつあるってこともあって、バイクに乗り始めました♪♪

仕事にもバイクで行ってます!

バイク通勤1日目から、帰りはでしたけど(笑)

ちゃんと天気予報を観よう。。。

 

また仕事の話になりますが、

店長が代わり、自分自身「責任感」というものが強くなりました。

新しい店長はまだまだお店に慣れていないし、

自分が教えていかなければならないこともたくさんあります。

2人とも未熟な面が多いので、

協力して行きたいと思います!!!

 

誰でもアルバイトの経験があればわかると思いますが、

「今度の店長が使えないな。」とか、

「前の店長の方がよかったな。」

って思った経験ありますよね?

社員って、前の社員と比べられるんです。

前にいた人が基準なんです。

 

だからその基準を超えなければならない、その期待を超えていかなければなりません。

その先に『信頼』が生まれるんだと思います。



chack0225 at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月29日

甘えは捨てる


『大変』


大変なことからは逃げたしたくなったり、
諦めたりするのが人間だと思う。
人間って楽をしたがる生き物だからね。


意識はしてなかったけど、甘えてました。
自分自身に。

気付きました。
気付かされました。


『大変』


大きく変わる、と書いて《大変》。


うちのお店、店長が代わります。
「店長が代わって、お店が変わったよね。」
なんて言わせない!!
「店長が代わったけど、もっといいお店になったよね☆」
と言ってもらえるように。
周りから「店長代わるけど、頑張れよ!」ってよく言われるけど、
お店の存続と発展は、自分自身の使命です。
ミッションです。





もう自分に甘えません。

chack0225 at 06:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月18日

VSクロアチア

原因不明で風邪?をひきました。

体調管理を出来ていないと反省しました。

 

今日はたまたまお休みなので、しっかりと休養します。

 

そして、静かにサッカー日本代表を応援しようと思います!!

 

日本代表の選手を見ててもとても勉強になります。

あれだけの大舞台の中、そして1つの国を背負っての戦い。

勝てば祝福され、負ければ見放され。

「結果が全て。」

とおっしゃってた代表選手。

すごいプレッシャーの中戦っているんだなと感じました。

尊敬します!!

 

今日は大事な一戦。

気持ちで負けず、戦ってください!!!!!

 



chack0225 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)