チャックさんの縁側日記

私?私はただの吹奏楽マニアですよ…

芸能・スポーツ

24時間テレビ

昔のほうが面白かったな・・・(´・ω・`)

6月24日

今日は美空ひばりの命日なんですね…(;´∀`)

そういえば亡き祖母の友達にひばりさんと言うあだ名の人がいたっけ…、自分も含めて周りの人も本名を知らなかったらしい…(;´∀`)

AKB48総選挙

私には誰が誰だかサッパリ(区別が)…(笑)

まだ継続中

昨日は雨なので休んだけど歩け歩け運動はなんとか継続中(笑)。

歩け歩け運動

健康診断で爆弾だらけの身体を改善するために食事制限と運動を始めました

とりあえず3日坊主にならないことが目標(笑)。

実写版(?)ドラえもんについて語る

あのTOYOTAのCMの話です(笑)


まずジャン・レノのドラえもんいくら何でもあれは極端すぎやしないか?(笑)
まぁ誰がやっても違和感あるけど…(爆)。
のび太→妻夫木聡イケメンすぎます(笑)、まぁ頼りなさそうなところは似てるけど…。
しずか→私は水川あさみより堀北真希の方が合っていると思う…。
スネ夫→これもイケメンすぎます(笑)、別に彼でなくても…。
ジャイアン→これは文句なし!ハマりすぎ(笑)。このキャスティンをした人はGJです
ジャイ子→いくらなんでも…( ´Д`)=3=3
この役は森三中の黒沢が合うと思うな…(笑)。



ちなみに劇画版のドラえもんと言うのがあり、のび太が高校生辺りになると秀才になってその後ロボット研究家となりドラえもんを復活させます。嫁はしずかでサブキャラの出来杉君が総理大臣になっていますた(笑)。


欽ちゃんの仮装大賞

今回はレベルが高いのはよく分かりますが不合格者なしって…(汗)
地元気仙沼代表のマギー審司氏軍団の仮装は個人的に良かったね。志津川の人は落ちるかと思っていたけど合格して良かった良かった…。


結果も概ね妥当ですが審査員の人選はちょっと疑問?
お子ちゃまと巨人親父はいらないなぁ~(笑)。

年末の特番について語る

つまらん!実につまらん!
早く普通の番組体制に戻せ!(#゚Д゚)=3プンスコ

横浜の監督は絶好調!

来季も最下位は変わらんだろう…( ´Д`)=3=3


ましてやあの戦力ではね…(涙)。

横浜DeNAベイスターズ

(横浜ファンには…)すまぬ以前より弱そうな気がしてならぬ…(涙)。

今年のプロ野球を斬る(セ・リーグ編)

続き…

セ・リーグ
1位中日
やはり落合監督はただ者ではなかったことが証明されました、ただ星野監督時代から思うが短期決戦が苦手だと推察。でも来期の監督は高木氏ではなくて牛島氏にすべきでしょうに~ _| ̄|〇

2位ヤクルト
実に残念優勝すると思っていたので、それだけに後半戦の失速が…。何だかんだ弱いと言われながらもAクラスをキープするとはなかなか侮れないチームです(笑)。

3位巨人
私アンチですが(笑)、普通に戦っていれば優勝するんですよこのチームは…( ´Д`)=3=3
原監督も1次政権の時は軽すぎてなんだかなぁ~と思っていたが、ここ数年はドッシリ構えてきただけに惜しい…、でもたまに訳のわからない采配はご愛嬌ということにしてください(笑)。

4位阪神
やはり監督の性格が出てしまったかね…(涙)、和田新監督に期待!

5位広島
今年は期待していたんだけれど、後半戦の大失速がね…(涙)
自前で育て上げる本格派のチームだから応援したくなるのですよ、来年こそ頼みますよ野村さん!

6位横浜
語るに及ばず…、まぁ親会社があれではね…(今噂されている某ゲーム会社も?)、尾花監督もどちらかと言うと監督よりコーチ向きのお人。
監督を代えただけで強くなる時代ではないのですよ…。まぁいかんせんゴタゴタが落ち着くまでは最下位脱出は叶いませんな…( ´Д`)=3=3

今年のプロ野球を斬る(パ・リーグ編)

私野球に詳しくありませんが…(笑)


1位ソフトバンク
まぁ戦力から考えて優勝は妥当、第一穴はないし監督も王さんの陶酔を受けてますし…、でも短期決戦が苦手なのかCSでは良いところがあまり出てこない。これさえクリアすれば当面恐いものなしでしょう…。

2位日本ハム
去年は今一つピリッとしなかったものの、ソフトバンクの唯一の対抗馬でした(笑)、残念ながら梨田監督の退任発表後に大失速しCSでは全く良いところがなし…(涙)。次は栗山監督ですか、指導力は未知数ですが戦力は相変わらず高いので来年も期待しときますか…

3位西武
最下位はないにしろ5位くらいを予想してました、とにかく後半戦の勢いが半端ではなかったな…。やはりナベQ氏はなにか持っているんでしょうね。

4位オリックス
すまん最下位を予想していたけど、今までより地力が着いてきたかな?、それだけに僅差でBクラスはもったいない…。ここも監督がコロコロ代わっていますが(仰木氏は仕方ないが…)岡田監督にはぜひ長くやってもらいたい。

5位楽天
地元チームにつきやや辛口で…(笑)、
星野監督になりいきなり優勝はないにしろ、3位くらいにはなるだろうな…と思っていたら、やはり地力のなさが露呈してしまいました(涙)、特に打てないのは致命的。松◯とか岩◯を獲得したもののあまり…、田渕ヘッドの指導力は阪神時代で折り紙付ではありますが如何せんお友達内閣にしか過ぎませんでした。やはり島野氏がいないとダメですな…。
来期はデーブ&オバQ氏と指導力では申し分(?)ない方が来るので来年は期待しときますか。
次の監督は梨田氏が良いかと…

6位ロッテ
う~ん残念、昨年の日本一(?)がいきなり最下位ですか…(涙)、バレンタイン監督から西村監督に代わりチームカラーが地味になってしまったか?いやいや地力は結構あるのですがね…、フロントが悪いのか…コーチが悪いのか?(私は前者だと思います)

次はセ・リーグ編

福島県立湯本高等学校吹奏楽部

BS朝日の番組で震災後の湯本高等学校吹奏楽部のドキュメントを見ました、

本当に震災後~全国大会までの道のりまでの苦労が伝わり思わずホロリ…

しかし、ナレーションの天海◯希の曲紹介はちょっとだけ爆笑しました。
普通ピアノアンサンブル曲を吹奏楽でやらんでしょう?


しかし顧問のH本先生&青い空(AV女優ではありません…(笑))コンビのレパートリー開拓には敬意を表します。

それにしてもこの東北地区には青森のO笠原氏、秋田のA部氏&「GR」コンビに元花輪のK林氏といい、どこからネタを仕入れてくるんでしょうか?

最近見かけない人

にし◯かす◯こ、藤原紀香の元旦那と子ども店長(笑)

続きを読む

ぶらり途中下車の旅

雨で仕事が休みになったので…
(この程度の雨で休ませんなよ…(#゚Д゚)=3プンスコ )


…で久しぶりにぶらり途中下車の旅を見たら…










ナレーションがおひょいさんになっていた(笑)。

ボヤッキーか波平さんが良いかなと思っていたら、意外とマッチしてますね。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • さ~く~ら~♪
  • さ~く~ら~♪
  • テスト
  • 本番前…
  • 本番前…
  • 川ではありません…(汗)
最新コメント
プロフィール

チャックさん

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ