7月20日 海の日 雑司が谷鬼子母神 手創り市に「ぞうり屋 猫に鈴」出展

今年もマンゴー買いました。
image

沖縄直送。美味しい〜〜

飯炊きオババ チャック、念願の無印良品の土鍋おこげ 買っちゃいました。
これで炊飯鍋は三つ、ほとんどビョーキです。

では三役揃い踏み。
image

左 無印良品 土鍋おこげ
中 長年愛用 野田琺瑯 Kamado 白米はもちろん おかゆがサイコーです。
左 お値段通りのニトリ うどんを煮たりと使い道は多し

いくら好きとはいえなんでこうなったか?というと…

昨年秋のキッチンリフォームで最新ガスレンジを設置したんですが、火力が強すぎたり、温度センサーが効いて火が消えたりとKamadoが絶不調。
急遽ニトリのお安い鍋を買いましたが、味 いまいちならぬいまに。それにやっぱり途中で火が消える。
そこで土鍋おこげ買った次第です。

すごく便利です。ご飯が噴き上がって1分、火を消して20分蒸らすと美味しいご飯の炊き上がりです。

さてさて 幾ら何でも三つはいらぬ炊飯鍋、どうしよう?
それぞれ他にも使い道はあるし…と言い訳しつつチャックの鍋コレクションは増えるのです。
「断捨離はどうした⁈」

女性には高価な指輪やネックレスのコレクターも多いんだから、鍋くらいいいか!と開き直った飯炊きオババでございます。

image

手創り市の目玉商品 ビーチサンダル型の布ぞうり。アニマルプリントの鼻緒です。ワイルドだど〜
23センチ 細身