東京ではまたコロナウイルス感染が拡がっている。
また外出自粛要請がでるのかな?
この老婆、まだまだ自主的外出自粛継続中だ。

7月からレジ袋が有料になった。私は賛成だが意外と賛否両論があるようだ。
無料だと、なんでももらいたがる そんな人に考えてほしい。

ラジオ番組MCの既婚女性タレント、レジ袋についてこう言った。
「肉と魚と一緒なんて!」
「温かいものと冷たいものが一緒なんて!」
「匂いの出るのもが一緒なんて!」
聞きながら「おいおい!いくつ袋があれば足りるんかい?」

IMG_20200703_170901
コロナ以前から週2回の買出し派なのでエコバッグは大きい

コロナ以後、エコバッグはむしろ不潔だとの意見もあるようだ。

今日は保冷バッグと大小エコバッグを裏返してシャワーをかけて洗った。これから使用後には毎回洗わなくてはいけない。
ああ、コロナめ!

我が集合住宅のゴミ置き場、近所のスーパーの黄色い袋ばかりだったが、ちょっと減ったかな?

なんでもただだといい気になっていると、しっぺ返し食らうよ。
水 空気 健康……数えたらきりがない。