2006年08月08日

大切なお知らせ


ここのブログを閉鎖することにしました。
ということで、引っ越しします。

読みたい人はメールにて一報ください。

with_freya@yahoo.co.jp

  
Posted by chacky3 at 00:59Comments(2)TrackBack(0)blog | blog

盆踊り

49d76942.jpg
近所で、町内会の盆踊り大会がやってたので行ってみた。
なんかノスタルジックな気分にさせられた。

「月が〜でたで〜た〜 月が〜でた〜ぁ ヨイヨイ」

なーんて、聞いたのも久しぶりだった。
あのころアラレちゃん音頭とか、ふつうに踊ってたのにな。


友達が、iBookをなおしてくれた。
HD交換したときに、トラックパッド(っていうの?名前わかんないけど)を壊してしまって、マウスじゃないとポインタ動かせなかった。
別に困りはしないけど、どうにかしたいなとは思ってた。

よかったよかった。
  
Posted by chacky3 at 00:38Comments(2)TrackBack(0)blog | photo

2006年08月04日

特に何もないから・・・


大学生の頃、自分の置かれている状況がとてつもなく幸せであることを常に感じているつもりだった。だけど、働いている今、自分が思っていたよりも幸せな日々を過ごしていたんだなぁ、と痛感する。時間を無駄に過ごすっていうのが、いかに難しくて貴重な体験か。そんなこと、あのころは思いもよらなかった。

今日、農場の奥さんから電話があった。きっと今頃大変なんだろうなーと思ってお中元を贈ったんだけど、そのお礼だった。懐かしい。初めて満点の星を見たのは、農場の夏だった。楽しかったりつらかったり、いろんなことあったけど、いい思い出ばかり。

ちょっとノスタルジックな気分になった、久しぶりの木曜のお休みでした。
  
Posted by chacky3 at 00:30Comments(1)TrackBack(0)blog 

2006年08月02日

8月です


7月一回もブログを更新しないという事態。
結構まめに書いてたはずなのに。。。
決してものすごく忙しいというわけではありません。
たまに、書くんですが強制終了されたりして。。(泣


会社にはいって、5ヶ月目に突入しました。
8月です。そうです。夏です。

やっと、会社の役に立ってる感が出てきて、
残業とかもしちゃって、残業手当もらったりしちゃって。。
体力的に思ったよりもきついけど、まあ何とかやってます。
いちばんつらいのは、朝起きることかな。やっぱり。
休日がこんなに恋しい生活は久しぶりです。

うれしいのことなのか、心配すべきことなのか、やせました。
大学入って6年間超えられなかった体重の壁を超えました。
あのサルディーニャにいた頃と比べると、
少なくとも5キロは落ちました。(ついでに胸もなくなってきた(悲))

体重が落ちた理由はたぶん、夏バテと疲れだと思います。
関東は今年はまだ涼しいけど、8月が怖いです。
やっぱり札幌は快適だった。




  
Posted by chacky3 at 14:13Comments(3)TrackBack(0)blog 

2006年06月29日

東京大学観光

c7cadc2f.jpg
昨日、東大生になったオーストラリア人Sに
会いに行ってきました。
会いに行ったというか、
おごってもらいに行ったんだけど(笑




噂に聞く赤門を写メでとってたら、
「東大生は絶対しないね。一緒にされたら困る。」
って、言われてしまいました。

Sに建築棟に連れて行ってもらい、いろいろ案内してもらいました。
いつぞやか新建築だか、なんだかで見たリノベーションで生まれた製図室はmessになってて、最初それだと気づきませんでした。

図書館もかなり広いみたいだったし(閉館してて入れなかった)、
作品を展示するギャラリーらしきものもあるし、
やっぱH大とは違うなと感心しました。

ギャラリーでしばらく作品を見てましたが、
はっきりいってレベルが違います。
模型にしても、ボードにしても。
Sが言うには、展示されていたものはコンセプト模型らしくて、
その割には、卒計並の金のかけようと完成度でした。
怖い怖い。



そしてSの研究室へ。
先生方の札を発見。と、同時にちょっとした感動!


安藤
なんだか、
芸能人の家の前まできたかのような感動(笑
思わず写メをとってしまいました。

世界のANDOがここを歩いたんだなーと思うと、
感極まります(笑





  
Posted by chacky3 at 22:06Comments(0)TrackBack(0)blog | photo

2006年06月25日

ピクルス


今すんでいるところは、会社の寮なんですが、
これといって特別な寮という訳ではなく、ふつうのアパートです。


2LDKで、10階建ての10階にすんでいます。
会社の先輩とすんでいますが、去年入社した人で、しかも25歳で、さらに、大学はイギリスの大学だったこともあって、かなり気の合う人なので、特にこれといってつらいということもなく、むしろかなり楽しんでシェア生活をしています。

周りには高い建物がないので、ベランダに出るとかなり気持ちがいいです。
おまけに、ベランダが結構広くて、梅雨が明けたら同期と一つ上の先輩たちとベランダパーティをしようと計画中です。



d672f422.jpgところで、なぜ、
タイトルがピクルスかということなんですが、

「家庭の味のピクルスをつくる」
というのが、
同居している先輩と私の最近のブームで、
交代でピクルスをつけている、
という話をしようかと思います。


つまみに、ちょうどよく、しかもヘルシー。
仕事から帰ってきて、食欲がないときは、
缶ビールorワインにピクルスで幸せになれます。

今日作ったので4回目なんですが、
ピクルスというのは、漬け物を漬けるのと同様、奥が深くて、
なかなか自分の好みの(思った通りの)味にはなりません。
どれだけレシピ通りにしても、そのとき使う野菜の種類や量といった
ちょっとした違いで変わるようで、なかなか難しいもんなんです。
しかも、食べれるのがつけてから2週間後というのもあって、
気が早い私たちは、いつも早くにたべはじめるので、
しっかりと漬かった状態のものに、なかなかたどり着きません(笑

ということで、レシピ紹介。
(レシピというレシピではありませんが)


○用意するもの
・瓶またはタッパーなど保存できるもの
・酢
・さとう
・塩
・ベイリーフ(月桂樹の葉)
・コリアンダー
・ブラックペッパー(粒)
・漬けたい野菜
 (セロリ、にんじん、タマネギ、きゅうり、パプリカなど)

○作り方
1.野菜を一口大に切る(だいたい5cmくらい?好みです)
  にんじんは少し湯通ししておいた方がよく漬かるよ
2.酢0.25dl、砂糖大さじ1.5、塩小さじ1.5弱を小さい鍋にいれて、
  砂糖と塩がとけるまで、あたためる。
  酸っぱいのが苦手ならたくさんあたためる。
3.瓶に切った野菜をいれ、途中にベイリーフを一枚入れる。
  コリアンダー、ブラックペッパーを8粒くらい入れる。
4.2の酢を入れる。
5.ふたをして冷蔵庫にいれ、辛抱強く2週間待つ。



今日のご飯はお好み焼きです。
久しぶりでうれしいです。
24時からサッカーやるけど、オーウェンのいないイングランドがどうなるのか、見届けるべきか、明日の仕事に備えて寝るべきか、悩むところです。


スキューバダイビングスクールの勧誘してたにーちゃん
(といっても年下)がおすすめしてくれたアルバム。
結構好きで、眠いときにテンションあげるために聞いてみます。


The Trinity
  
Posted by chacky3 at 19:25Comments(1)TrackBack(0)music | recipe

2006年06月23日

蹴球話 伊達男vsロードオブザリング


イタリア対チェコです。


なかなかアグレッシブな試合で、楽しんでおります。
トッティがかっこよくて、というかイタリアチームみんなかっこよくて、
幸せな気分です。

若干見た目が気になるのが、侍みたいなイタリア人と固めてないモヒカン(前半終了直前に退場したチェコの人)です。
あの髪型はどうなんでしょう。微妙です。
それに、あの侍っぽい人。
あれは武器になります。
頭振り乱しながら、ドリブルすれば誰も近づけません。
いい目つぶしになります。
あと、気になるのがチェコチームの一番うまい人。
名前覚えろよって感じだけど、許してください。
わかんないっす。
あの人、ロードオブザリングに出てきそう。



深夜から日本戦。
見るか、見ないか。

悩むところです。
  
Posted by chacky3 at 00:01Comments(0)TrackBack(0)blog | blog

2006年06月21日

修理代で新しいのが買えます

4年生の時に買ったiPodが壊れました。
二世代目だし、修理にでも出してまた使おうかなと思って見積もってみました。

見積金額、29800円。


新しいのが買えます。





ということで、
iPod nanoを買いました。
だって、昨日ボーナスでたんだもん。
(雀の涙だったけど)

同僚は私の即決具合に感動してました。
  
Posted by chacky3 at 23:57Comments(1)TrackBack(0)blog | blog

2006年06月20日

my life in chiba

a4213f9d.jpg
強くなりたいので、こんな夜中にかかわらず、
ビスコたべてブログ書いてます。
(いやん、太っちゃう)


こんばんは。ちゃっきーです。

最近ずっと聞いてるアルバムです。
しっとり、切なく、メロディアス。
歌詞もいい。


the FrayのHow to Save a Life


こんな時間なのに、フラットメイトはまだ帰ってきません。
営業さんは大変だ。


先日、AK星のかみさまとサシで東京駅(微妙!!)で飲みました。
ほとんど仕事の話ばっかだったけど、やっぱり大学の友達はいいもんです。共有してきたものが多い。

会社の人たちとできない話ができる。
自分がめざしてたものとか 理想とか
そういうものを思い出させてくれるような気がします。
がんばらなきゃって、思う。

大学の友達だけじゃなくて、高校の友達、小中の友達、
みんなそうですけどね。


柏は、いいところです。
札幌よりたぶん住みやすい。
歩いて高島屋とかそごうとかビックカメラとか行ける。
ミスドもマックもモスもケンタもあります。
フレッシュネスバーガーはないな。
長崎屋もイトーヨーカドーも、全部徒歩圏内。
私の心のよりどころNOVA(笑)も徒歩圏内。

ま、そんなわけで楽しくなってます。
レンタルビデオ屋があれば完璧なのに。

人が多すぎないってのがいいな。
土日の東京方面には行きたくありません。
無理です。
窒息死します。


ああ、もうねなきゃ。
明日は、初ボーナスの日。
期待はしてませんが、iPod nanoがほしいです。
あとディズニーシーに連れて行ってくれる人がほしいです。
  
Posted by chacky3 at 00:19Comments(4)TrackBack(0)blog | music

2006年06月18日

i am into....


やることたくさんあるのに、
ついつい見てしまう今日この頃。

今見てるのは2nd GIGです。






いつかカラオケでオープニングの曲歌ってみたいと思ってるんだけど、
何てったってロシア語。難しいわ。

ああ、カラオケいきたーい。
  
Posted by chacky3 at 17:38Comments(2)TrackBack(0)blog | music

2006年06月17日

エアコンが・・・


壊れたのかどうかわかりませんが、
突然お漏らししました。
あまりにも突然すぎて、怖いんですけど。
何でかわかる人いませんか?

ちょっとお漏らして、10分正常稼働して、またお漏らし。


北海道育ちのわたしには除湿が必要なんです。
だから、たとえお漏らししようが、下にゴミ袋引いて使ってます。
なんでだろう。。。


厳しくしつける必要があるんでしょうか。
  
Posted by chacky3 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)blog 

2006年06月16日

IKEAの家具について

3ca7b260.jpgこんばんは。
ちゃっきーです。

未開拓地の多い房総半島ですが、
比較的開拓されている北部からお届けしております。

明日も仕事なので早めに書いてしまおうと思います。




現在私は、会社の寮に住んでいます。
寮の話はまた今度するとして、
今日のテーマはIKEAの家具についてです。


皆さんご存じの通り(IKEA知らない人はたぶん私の知り合いじゃないでしょう)、この4月に千葉県船橋市にスウェーデンのお店がオープンしました。

で、うちの家には、ここぞとばかりにイケアの商品があふれています。
ベッド、机、椅子、本棚、植物、ランプ、ラグ、タオル、製氷皿、チーズスライサーなどなど。スウェーデンで買ってもって帰ってきたものもあれば、買ったものも多く、私のルームメイト(一年先輩)もイギリス住まいが長かったせいか、やたら二人で部屋を快適にすべくIKEAに通い詰めています。

それで、今日、やっと私の部屋の椅子と台所用の棚が届きました。
IKEAの家具は安いということになっていますが、それは自分で持ち帰るのと自分で組み立てるのが基本だからです。ちなみに送料はかなり高く、一度に多くのものを買わないと損になってしまいます。ちなみに私のエリアでは4900円。高いでしょ?

そんなわけで、会社から帰ってきて二人で、せっせせっせと組み立ててたんですが、それがめちゃめちゃ疲れる。安い理由がよくわかりました。すべてがバラバラで真っ平らになった状態で持ち帰るから、仕方ないんだろうけど、まさか椅子まで最初から組み立てるとは思わなかったです。そのうち写真載せます。

そんなわけで、結局なんか長くなったけど、なんの落ちもないけどイケアの家具の話でした。


おやすみなさい。
  
Posted by chacky3 at 02:16Comments(0)TrackBack(0)blog | blog

2006年06月07日

今日の音楽

Stadium Arcadium

レッチリの新しいアルバムです。
っていっても、いつでたのかよくわかんないけど。
まだ全部聞いてないのでコメントできません。






若干二日酔い気味です。
今日、おかーさんから荷物が来ました。
実家においてた服と鞄を送ってもらおうとして頼んだのに、
やたらでかい箱が届きました。

中には食料品がわんさか。しかも重いものばっか。
乾麺とか瓶もののジャムとかオリーブとか油とか・・・。
さらに、ダイエットフードがやたら入ってました。
(やせろってことか?)

他に、なぜか包丁とはさみ研ぎ、ティッシュペーパーの箱が1つ、
自分が着ようと思って買ってきたのに、家できてみたらぴちぴちで入らなかった服とか、荷物解体しながら笑っちゃいました。

あと、おもしろかったのが、なぜか日経BPとナショナルジオグラフィックのインターネット記事をわざわざインクジェットプリンタで印刷したA4の紙が5枚。お父さんが見せたかったんだと思う。

ちなみに、このページ。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/life06q2/501112/
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/topics/n20060407_1.shtml


ダヴィンチ・コードを読んでから、これ系にはまってるみたいで、
こないだも、電話したときにやたら興奮してこの記事についてあつく語ってたし。。。
西村京太郎よりはおもしろいと思うんだよな、私は。


  
Posted by chacky3 at 17:07Comments(2)TrackBack(0)blog | music

2006年06月04日

明日は休みだから夜更かし



懐かしい友達と電話しました。
会いたくなりました。
で、会う約束をしました。

懐かしい友達とチャットしました。
飲みたくなりました。
でも忙しいし、休みが合わないので、飲めません。
保留になりました。

ブログで私の生還を確認した友達からメールが来ました。
しばらく遠のいてたけど、その人の存在がまた近くなりました。

ずっと連絡してなかった、海外に住む友達にメールをしました。
実際に会って、ハグして、飲みながら話をしたいです。
写真とか見ちゃいました。

シンガポール人の友達から、久しぶりとチャットが来ました。
仕事の話とか、いろいろしました。


ネットがつながると、いろいろしたくなります。
いろんな人に連絡とってみようという気になります。
私にとって、もうネットは欠かせないものみたいです。



ところで、iMacのキーボードが壊れました。
新しいのを買いました。お金がないので有線です。
すこぶる快調です。(無線LANは相変わらずつながらない)



ゴールデンウィークに日光に一人旅してきました。
ゴールデンウィークって言っても、2週間ずれてるんだけど。
ちょうど、やぶさめと千人行列やってる時期でした。ラッキー。


c0ac6ac2.JPGうろうろしてたら、
ガーディナーの教会発見してしまいました。
栃木県指定有形文化財 
日光教会真光教会礼拝堂です。

大正3年のものです。



さらにうろうろしてたら、うちの会社の物件らしきものに遭遇。
窓とかドアとか、昔使ってたものすぎて一瞬類似品かと思いましたが、
うちの会社のおうちだと思います。

すてきな家でした。


さて、寝るかな。


  
Posted by chacky3 at 02:08Comments(0)TrackBack(0)blog | photo

2006年05月31日

おひさしゅう!!



皆の衆、元気でやってらっしゃいました??

ちゃっきーは、やっと快適ネットライフに戻ってきました。
今朝、NTTの片耳にでっかいピアスしたおにーちゃんが、
回線工事にきてくれて、朝っぱらから設定してたんだけど、
ほんと世の中って、Windows主流よね。
説明書にMacの説明がないんだって。
だから無線LANのつなげ方わかんない。
やってみたものの、つながんないんだもん。
お手上げです。

今は無料期間中だから、これ終わったら無線LANなんて解約してやる!!
有線でいいわい!!


と、いうことで。
ネット接続の文句はこれでおいといて。


近況について。。いまさらだけど。
いや、私は至って元気ですよ。相変わらず。
しかも、会社では26才になんて見られません(笑)
たいてい、実年齢言うと、驚かれる。
(これっていいのか、わるいのか?喜ぶべきか、悲しむべきか??)
同期にも、最初はあんまり年齢差感じないって言われた。
(ちなみに同期は23才とかです)

時間たつと、やっぱり経験値とか知識量とかが
全然違うのがかいま見えるみたいで、
近頃は、「のりは若いけど、やっぱ年上だよね」って言ってもらえるようになりました。
よかったよかった。

働きはじめて、見えてきたこと。
「ちゃんとしてる人」と「ちゃんとできない人」の差。
はっきり差が出てる。
一番わかりやすいのが、「気が利くかどうか」ってこと。
すっごく小さなことだったりする。
適切なタイミングで適切な挨拶ができるかだとか、
座る場所とかエレベーターとか、相手に気を使えるかとか、
そういうの、結構面倒なんだけど、実は、
先輩でも上司でも同期でも、人全般に対して気が使えるかどうか、
ってことなんだよなー。

学生生活長いとそういうのが忘れてたりしてて、
かえって、居酒屋とかでバイトばしばしやってた同期とかに、
学ばされちゃったりとかして、、、。

自分が上に立つ時間が長いと、
とっさにでなかったりするんだよな。怖い怖い。



ところで、研究室のM2たちは就職が決まったのかしら??
数人決まってないって噂を聞いたんですけど。

良かったら、うちの会社受けてみてください。
いい会社っすよ(営業はおすすめしませんが)。
工事とか設計はいいと思う。
研修期間長いから、いろんなこと教えてもらえるし。



インターネットもつながったことだし、
これからはがんばってまめにブログ書いていこうと思うので、
離れていった方々、戻ってきてね(笑)









  
Posted by chacky3 at 21:07Comments(2)TrackBack(0)blog | blog

2006年03月28日

祝!!復活!

お久しぶりです。
3月20日に退院しました。
経過は良好。堅い物はまだ食べられませんが、元気でやってます。

手術は5時間でした。
上顎を切るだけで済んだので、早く退院できたみたいです。


そして、明日新たな生活を送るために、札幌を離れます。
6年住んだ場所は、私の第二の故郷です。
つぎは、千葉県柏市に住みます。
ちなみに勤務地は船橋です。

ということで、次の家でネットが使えるかどうかわかんないので、
しばらく書き込みは無いと思いますが、時々のぞいてくださいね。

  
Posted by chacky3 at 18:50Comments(12)TrackBack(0)blog 

2006年02月27日

久しぶりの投稿ですが・・・1


久しぶりの投稿ですが、
前にも書いたとおり、今日から入院します。
入院期間は、手術方法が決まってないのではっきりとはしませんが、
おそらく3〜4週間かかると思います。

ちなみに病気じゃないので。
歯列矯正の上下のあごの位置をそろえる手術です。
ということで、気が向いたら病院から書き込む予定だけど、
なんせ10分100円だから、しないかもしれません。

ということで3月末頃まで、さようなら〜。  
Posted by chacky3 at 10:02Comments(4)TrackBack(0)blog 

2006年02月13日

修士論文提出


今日の正午に修士論文を「とりあえず」無事提出しました。

総ページ数107ページ(現時点で)。
少なくなるかなーと思ってたけど、そこそこの量になりました。
よかったよかった。

でもまだ終わってません。
あさって15日にプレゼンテーションがあります。
恐怖です。論文提出よりも何よりも怖い。
まあ15分我慢すればいいだけなんだけど。

それに、直しをしなければならない。
すごくすることがたくさんある。


ああ眠い。

これが終わったら、学生も終わっちゃうんだなあ。

  
Posted by chacky3 at 22:08Comments(5)TrackBack(0)blog | blog

2006年02月10日

あと3日だから、ペスカトーレと赤ワイン。

a3681d0d.jpg
今日は徹夜するつもりなので、しっかり晩ご飯。
ということで、ペスカトーレ。

ペスカトーレは、トマトソースの魚介類スパゲッティ。
作り方は超簡単です。
ただ、冷凍シーフードミックスが高いくらい。

ということで、つくりかた。
1.ニンニク2かけ(ニンニク好きなんで)と鷹の爪を大さじ2くらいのオリーブオイルでフライします。ニンニクとオリーブオイルを先に入れて弱火でじっくりフライさせると、オリーブオイルにニンニクの風味がたっぷりつきます。
2.ニンニクが焦げる前に、鷹の爪を入れます。
3.鷹の爪が黒くならないうちに、ぬるま湯で戻したシーフードミックスを加えていためます。
4.じゅうぶん炒めたら、ホールトマトかトマトペーストを加えて、バジルと塩を少し入れます。
5.ゆでたパスタを4に入れて、味をしみこませます。

簡単です。
スローフードの発祥はイタリア料理らしいですが、
どう考えても、パスタはファーストフードです。
イタリア人は、しゃべりまくりながら食べるから、パスタでもスローフードになるんじゃないの?っておもってしまいます。
実際、特別な日には、6時間くらい食卓について食べてるそうです。


16日に手術用の輸血のための自己採血をするそうで、
15日の修論発表後に酒が飲めないことが発覚。
それなら、終わる前に飲んでやろうと楽天でワインを購入。
(だって安いんだもん。買いに行かなくてもいいし)

4本買ったうちすでに1本は飲んじゃいました。
今日あけたのは、その店が一押ししてた赤ワイン。
JJ.マクウィリアム・シラーズ。カベルネ2004です。
1本980円だったんだけど、めちゃうまい。これは飲みやすい!!
全部飲んだら、徹夜できなくなるから食事の分だけしか飲めないのが、
超せつない。普通に一本あけれます。

本当にうまい。
オーストラリアのワインです。
史上最悪の干ばつの年のブドウでつくられたため、濃厚。
でもフルボディ独特の飲みにくさは全然無くて、さっぱりと飲める。
すごく飲みやすいワインです。
『ワイン王国』っていう雑誌があるんだけどそこでの評価も五つ星だって。
ワインって、値段と味が一致しないからおもしろいです。


24条のマックスバリュで798円で売ってた(泣)ので、
興味あるなら、飲んでみてください。そして感想聞かせてください。


よーし、朝までがんばるぞー。
  
Posted by chacky3 at 01:20Comments(1)TrackBack(0)blog | recipe

2006年02月09日

こねたを思い出したので・・・

さっき投稿したばっかだけど、
思い出したので、前の日に書いたことにしてのこしとく。
今日誰ともしゃべってないんだよね・・・。
チャットでさえ誰ともしゃべってないな。

ブログが話し相手なーんて、超さびしいー。


**************

昨日、教授に梗概を見てもらいに、A棟に行った帰り、
8講事務の山城さんが、ほしいもをすすめてくれたので、
食べながら話をしてました。

教授と山城さんと手術の話してるとき、
生協か会社の人か知らないけど、
うちの教授に新しい製品のカタログを持ってきた様子。

カタログを見て、教授の目の色が変わりました。
すごくうれしそう。
片手にほしいもを持ちムシャムシャしながら、真剣にページをめくる我が研究室のボス。
何のカタログかとのぞき込むと、そこには「ぴっきょり」が・・・・。
(ぴっきょりがわからない人はじゅんぺーのブログの最初の投稿をよみましょう)

ぴっきょりをはじめ測量のための道具のカタログでした。
170万位する機械ものってます。
教授いわく「最近の「バカ棒」はおしゃれだよな」

うーん。

うれしそうに見ていましたが、
あのカタログで教授は半年楽しめるそうです。

うーん。


***************

起きたらこたつに入ったままだった。
歯も磨いてない。
電気持つけっぱなし。
パソコンも保存すらしてない。
ペンのフタもしめてない。
手にはめがねが握りしめられている。

つまり、作業中に寝てしまった。
ということですね。

起きたら朝の8時だった。
自然に目が覚めたんだけど、起きてから
なぜか感覚がへんで、すごく「びっくり状態」で目が覚めた。
夢を見てたらしい。
良くは覚えてないんだけど、目を覚ます直前のシーンだけ覚えてる。
うちの研究室のDのすーさんが、

「おれー、実は結婚してるんだよねー」

「ええええ!!!いつの間に!!いつですか?!?!」
って、答えたところで目が覚めた。
未だに、実際あったんじゃないかって疑ってる。
それか、正夢(笑)


***************

高校の時からの友達からえらい深夜にメールがきた。
彼女は、高校の時同じクラスで、北大農学部卒で、けいてき寮生で
イギリスに一年留学してるときに遊びに行き、
香港にも一緒に旅行にいった仲なんだけど、

どうやら、来月札幌に来るらしい。
友達の結婚式だとか。
で、お見舞いに来てくれるって。
おみやげなにが欲しいと聞かれ、食べ物は無理って返信したら
山口百恵のラストライブのDVDを持ってきてくれるとか。
「泣けるで」
って、言ってたけど、山口百恵のラストライブってだけで泣きそう。
あれでしょ、最後にマイク置くやつ。

セレクトがすごいな。おみやげの。
やっぱ、彼女のセンスは健在だわ。
いやー。
高校さぼって彼女ん家でマーズアタックのDVDみてたあのころがなつかしいわ。

そうそう、マーズアタックのDVDやっと買いました。


***************


最近のマイブーム。
「キューティーハニー」

いや、すごいよ、このアニメ。
昔のアニメってまじで感動する。
いかに、簡単にいろいろ表現するか。
ストーリーもさることながら、バックの絵とかも超適当。
何で、そんな色?ちょっと、省略しすぎでしょう、
みたいに、つっこみどころ満載。

さらにすばらしいのが、オープニングの歌。
実写版の映画で「こうだくみ」がカバーしてるけど、
やっぱ本物のほうがいいって。
最後に「かわるわよ〜」って、一言つぶやきが入ってるのが、
たまりません。

つうか、デビルマンと一緒なんだよね、作者。
原作を昔おばーちゃんちで読んだけど(おじさんが買いそろえてた)、
子供ながらにあのちょっとエッチな感じが、どきどきさせられてました。
さすがにアニメはあんまりどきどきするシーンはないけど(笑)

  
Posted by chacky3 at 02:09Comments(0)TrackBack(0)blog | blog