ビーズ色々 出身地色々 お値段だぁーって色々
巷には咲き乱れておりますが
一番LOVE❤️なのは…
なぜかじっみーなシードビーズです



小さければちいさいほど
カタチが均一でないほど
色なんかも古びちゃってたって
なんたって
シードビーズは可愛いのであります



左側が国産大手の「極小」の大きさで
右側がヨーロッパ出身のチビたち
何が違う?って
ま、たいして違く見えないっすよね?
「趣」ってやつでしょうか?
や、お値段が5倍くらい違うので
執着でしょうかね〜?

デッドストックとか言われると
やばい!買っとかなきゃ…
って なっちゃいます



このたび
くりひなママさんに
なんちゅー素敵なでっかいカボション
やっほーっ🎶届けて頂きました
集合お写真撮る前に
ひなちゃん…制作に入ってしまった💦



写真がへたくそで
立体感が出てませんが
けっこうなモリッと感があります



こりゃもう金属達に助けて(^人^)もらって
もりもりでいきましょーっ!



持ってる中で最大の透かしプレート
穴がデカイと
細かい止め付けの位置がズレるので
チュールネットはさみ作戦です!
後々の飾り付けや止め付けにも
このネットがいぃ仕事しますよーっ



あまりに集中していて
途中写真を撮り忘れました💦



ほっほ〜 「プリンセスひなちゃん」



チュールを巻き込んで
キラキラおリボンで飾って出来上がりっ



続きまして くりちゃん



余談ですが
このきったない15年モノの作業トレー
これがないとシードビーズが拾えないんです
ベロア起毛と縁の角度が絶妙で…
最初に基礎を習った作家さんのオリジナル
最近似てるものはあるけれど
ばっちくても 縁にお煎餅粉が挟まっていても
捨てられませんです



定期的にやって来るギャラリー達を
振り払い 振り払い (-᷅_-᷄๑)



時に 油断して
一瞬でカルタのように飛ばされながら〜



題して「朝露のくりちゃん」



涙型のチェコビーズも
ちいさいほど可愛いけれど
2ミリのこのサイズは
ワイヤーをきっちりねじねじしようと思う程
ガラス粉砕のリスクが大きくなってしまい
思うように綺麗に立ち上がりませんでした…
いくつも割って意地になり
延々ねじねじしてしまった
ちと 「露」多いか?(^_^;)



そんでもって



額に入れました








作ってる時に思ったんですけど



くりちゃん



どちらに傾けても 私を見てるしぃ



「可愛くしてくれなきゃ 怒るわよっ」
って言われてるみたいだった〜💦



くりひなママさ〜ん!
スマホでは綺麗に写せませんです
是非 お写真撮ったら くださーい
( ̄^ ̄)ゞ