2007年05月

2007年05月31日

フィラリア予防

地域によってはもう済まされてるワンちゃん
いらっしゃるかもしれませんが
ちゃぴたんのところにもいよいよフィラリア予防のシーズンが
やってきたようです。

先日のこと動物病院からも血液検査の案内のハガキが届いてたし
この前の硬いおやつ類が原因なのか?^^;
ちゃぴたん、今朝も胃液を吐いちゃって・・・
その中に少し血液も混じっているではありませんかー!。・゚(゚`Д)゙
小さなちゃぴたんの胃がえらいこっちゃーーー!!
と、急いで(と言っても、ちゃぴたんをきれいキレイしてから)
動物病院へ行ってきました。

病院5度目のちゃぴたんは
まだ病院の怖さ?がよく分かってないのか
診察室へ入って先生にフーっと息吹きかけられても
触られても尻尾フリフリしちゃって・・・(′∀`)
先生も「いつまで、喜んでくれるかなぁ?」って仰ってました♪
ヨーキーにしては、かなり陽気な性格のようでございます
流石に注射針を刺されてからは、ちょっとヒートダウンしたかな?

お陰様で、胃のほうも差ほど心配いらないみたいで
硬いガム(ミルク棒)はなかなか消化されないとのこと
以後おやつ類は控えるか、どうしても与えたいのなら
塊(かたまり)で飲み込めないように注意することだったかな?
聞いたこと右から左なもので・・・(苦笑)
血液検査も(−)で、来月からフィラリアのお薬を飲ませることに
なりました。

病院2今度のお薬
ボーン型で可愛い〜♪
これならちゃぴたんも
喜んで飲んでくれそうだ












病院1帰り道では
ちょっと「ハアハア」してました。
暑くなったね^^
もう6月だもんね〜

次回の病院デーはフィラリアのお薬がなくなった
3ヶ月後?
何故だか今期分(7回分)まとめては買うことが
出来なかったのでした。
7回分全額支払っても4,900円なのに・・・^^;


chage1989 at 16:20|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2007年05月30日

ツヤピカ王子♪

無理やりですが・・・(^−^;

またデジカメが使用不能になっちゃって・・・(T_T)

しばらくちゃぴたん王子の画像もアップできないかも

しれません〜(´;ω;`)

今日のところは

シリーズ第4弾ということで・・・

携帯カメラで撮ったツヤピカちゃぴたんを〜

どう?上から見るとけっこうツヤツヤしてるでしょう?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ツヤピカ1


無事、デジカメが生還してきましたら

次回は○リ○リ王子を予定しています(´∀`*)

おっとその前にヤフオクでお買い物♪お買い物♪(笑)


chage1989 at 11:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年05月28日

サラサラ王子♪

今日も王子シリーズということで・・・^^

昨日の日曜日は2週間ぶりでシャンプーしました。

毛が長くなってくると、小まめにブラッシングしたり

お手入れしていても、どうしても匂いが気になってきますね・・・

やはり、二週間が限界かな・・・?

今回もちゃぴたんはお利口さんでシャンプーさせてくれました。

その後、乾かすときもけっこう嫌がらずにさせてくれたかな?^^

最後におリボンを付けて「サラサラ王子」の出来上がり〜

と、思ったら・・・

キャー!ちゃぴたん、止めてーーー!!




もうあたまグチャグチャになっちゃったよー。゜(´Д`)゜。

すぐに捕まえて、またおリボン付けのやり直しです。

シャンプー1シャンプー2







シャンプー3シャンプー4







シャンプー5シャンプー6







シャンプー7シャンプー8







シャンプー9シャンプー10








でへへへ^^

この日記、いっぱい画像貼れるから良いのよね〜♪





それと、ちょいと“あれ”を思い出し

ちゃぴたんにも被ってもらいました。
続きを読む

chage1989 at 13:46|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年05月26日

カミカミ王子?

このガムねガム0






和歌山のばぁばが持たせてくれたガムなんだけど

すんごく硬いんだよ〜

これを噛んでると、歯石が付き難くなるし

ストレス解消にもいいらしいの〜

なんでも、半永久的に使えるらしいけど

ぼくは半年ほどで、ほらこのとおり

かなりの歯力で、こんなになっちゃった〜

NYLABONE2






そして、今度は母さんが

ホームセンターで値下げしていたからって

キシリトール入りのガムを買ってきてくれたの〜♪

お初のものだと、もう夢中でたべちゃうんだよね〜(^∀^)

     
ムービー初挑戦してみました〜(^∀^)byチャゲ母さん。
     ↓



(注)BGMはラジオです(*^_^*)




カミカミ1カミカミ2






カミカミ3カミカミ4






カミカミ5ほんの30分ほどで
こんなになっちゃったっ!

でも、ちゃぴたんってお腹が丈夫で

今まで一度も下痢したことがありません〜

たまに食べすぎなのか?それとも変なものを食べたのか?

そう言うときだけ吐いていますが・・・^^;

これからも、身体に良い物だけをしっかり食べて

元気でいてね〜♪ byチャゲ母さん。


追記

ぴっとママから、キシリトールは犬にはよくないとの
情報をいただきました。
わたしもネットで検索してみたところ
愛犬家注意!との記事がありました。

さっそく、残り1個のキシリトールガムはもったいないけど
ゴミ箱にポイ!します。

ぴっとママ、教えてくれてありがとう〜♪
皆さんもくれぐれもご注意下さいませ〜!

chage1989 at 17:43|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年05月24日

ハニカミ王子♪

ハンカチ王子の次は・・

ハニカミ王子が流行るらしい・・・?




我が家の王子もハニカミ王子??(笑)



ハニカミ1ハニカミ2







しつこく写真を撮ってると

なぜか、困ったようなお顔になるちゃぴたんですぅ〜


ハニカミ3ハニカミ4








ふふふっ

かなりのハニカミ度だわ〜(´∀`*)

ただ、眠いだけだったりして・・・^^;


chage1989 at 14:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2007年05月21日

犬と歩こう♪

春が来てからというもの

ちゃぴたんとのお散歩の機会も増えました。

お外へ出るとガタガタブルブル

地面に下ろすとカチンコチンだったちゃぴたんも

最近では、リードを見せた途端に

「ワン!ワン!早くお外へ連れてってー!」

と、私の膝の上に飛び乗ります♪

ちゃぴたん♪

やっとお散歩の楽しさが分かってきたのね〜

お散歩1ちょこまかと
小走りに歩いています♪






お散歩2お散歩3








お散歩4帰ったころには
ボサボサちゃぴたんに
なってます^^;






やっぱりワンと一緒のお散歩は良いものですね(^∀^)

一人だと公園へ行ってみようとも思わないし・・・

だから、目は老眼になる一方だったし

わたしのお腹周りにも無駄なものが付く一方だったし

適度なお散歩(有酸素運動)は、気持ち良い〜♪

これからは、ちゃぴたんが私のダイエットに協力してね( ´∀`)つ






続きを読む

chage1989 at 14:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年05月19日

退屈な土曜日

今日は、だあれも来てくれないよぉ・・・

母さんも珍しく忙しそうにしていて

あまり遊んでくれないしぃ・・・

退屈だ・・・          

byちゃぴたん




トイレの前1トイレの前2







この前までストーブの前で寝ていたのに・・・
最近はひんやりするトイレ前の籐のマットが
お気に入り? (5月15日撮影)



お散歩♪最近は天気の良い日の夕方には
毎日お散歩行ってます♪

マーキングに余念がない
ちゃぴたんです(*^_^*)(5月18日撮影)








51915192







今日もモデル頑張ってます♪


楽しかったお泊り旅行から二週間が過ぎ

いつもの平凡な日常が戻ってきました。

さぁ、次のお楽しみの為にも

父さんも母さんも頑張ってお仕事するよ〜!



chage1989 at 17:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年05月14日

ブラックデビル?

土曜日の昼さがり・・・

今日も母さんの付き合いで

いつものようにポーズをあれこれとりながら

スーパーモデル犬を目指すちゃぴたんなので

ありました♪(笑)

土曜日1土曜日2






するとそこへ一台の車がやってきたー♪

ちゃぴたんは「あー!いつもの大好きなおじちゃんだー!」

おまけに今日はその横に綺麗で若い(ほんとの)お姉さんも

いる〜♪・・・と喜んだのも束の間・・・??

傍らには、真っくろ黒の中型犬?も一緒だったのですぅ^^;

チャゲ父さんの知人と、そのお嬢さんと愛犬の寅次郎君です。
(二番目のお嬢さんの名前にちなんで付けた名前だとか^^)

とらちゃん1「とら兄ちゃん!あっそぼ〜!」

ややちゃぴたん優勢か?




とらちゃん2「なんだなんだ、ちっこいの」
「女の子かと思ったら○いてやがんのっ」

ちゃぴたん、やや劣勢か??



とらちゃん3「コラー!」
「とらっ 止めなさいっ!」

と、ここでドクターストップが・・・^^;
最初から大きさで負けてますもんねー

とらちゃんは「もっと遊ぼうよぉ」
と言ってましたが

ちゃぴたんは
わたしの肩によじ登り
ちょっとひきぎみになってました。


とらちゃん4とらちゃんの得意技!

2分間くらいこのままの格好でいれるんだって〜♪

とらちゃんは、プードルとチワワのMix
2歳で体重8キロの男の子とか♪

とらちゃん、また来てね〜♪

でも、今度はもっとおてやわらかにぃ〜(´∀`)
続きを読む

chage1989 at 13:38|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2007年05月12日

お泊り旅行その5

5月5日 PM(眉山公園へ)

ドッグカフェデビューと思いがけないクルージングを
楽しまれたご一行様
12時?頃にホテルの駐車場に戻ってきました。

さてさて、これからどうしましょうか♪

ランちゃん一家は、混雑を避けるため出航より1時間早めの
3時頃にはフェリー乗り場に着きたいとのこと

ここでお別れするのには何だかお名残惜しいちゃぴたん一家
徳島市街が一望できる眉山山頂まで車で行ってみませんか?
(元気だけが取柄のチャゲ父さん&チャゲ母さん。^^;)

そうですね・・・。じゃぁ、行ってみますか・・・。
(人の良いのが取柄のラン父さん&KIMIママ^^)
車2台で眉山山頂を目指します♪

チャゲ父さんたら・・・
カーナビ付けて3年になるというのに
未だに使いこなせていないようでして・・・
(まぁ、普段は近場ばかりしか走らないので)
先導するのは良いけど通りがかりの中学生にまで
道聞かないでよね・・・ったくぅ〜
でも、ラッキーなことに料亭前を掃除している板前さんがいて
親切丁寧に教えて下さったお陰で迷うことなく山頂に到着
することができました。

駐車場から展望台までまた皆でお散歩です。
(帰宅後、ランちゃんが足を痛がっていたそうです。)
(注)小型犬には長時間のお散歩は厳禁です。
ランちゃん初め、ランちゃんファミリーの皆々様
引っ張りまわしてほんとにごめんなさいですぅぅm(__)m

生憎、この日は曇りだったので
山頂からの眺めも霞がかかっていまひとつでしたが・・・
やはり空気はおいしかったです♪

展望台にて

眉山公園で







ここでも、5ヨーキーは注目の的でした♪


展望台から駐車場まで皆で下りて
いよいよ、ここでランちゃん一家とお別れすることに

またの再会を約束して
ランちゃん&メイちゃん&ひなちゃん&あやちゃん
さようなら〜♪
ラン父さん&KIMIママ、気をつけてお帰り下さいね〜♪

続きを読む

chage1989 at 17:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2007年05月11日

お泊り旅行その4

5月5日 AM(ひょうたん島めぐり)

念願の?ドッグカフェデビューも果たし
すっかりバカの仲間入りしたチャゲ父さんご一行様♪
その後ものんびりゆっくり川沿いを皆でお散歩で〜す(^∀^)

新町川ボードウォークは、木の遊歩道なので
人やワンコのアンヨにも優しくて温もりも感じられて
良いものですね^^

土曜・日曜・祝日には、小物を売るパラソルショップが
立ち並ぶようです。
まだ土曜日の朝ということで若いお兄さんのTシャツのお店
一軒だけでした。

ここからは徳島ぶらりを先に読んでいただくと
より分かりやすいかと思います。(・∀・)

お散歩1ひなちゃん&あやちゃん親子♪
いつもぴったりくっ付いてます♪
きゃわゆ〜い♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪






お散歩2ランちゃんです♪
13歳には見えないでしょ〜?
いつまでも若々しくて
お散歩も大好きで元気!元気!!






お散歩3お待たせしました♪
イケメンヨーキー
ちゃぴたんで〜す♪

と思ったらアッカンベーしてるしぃ〜^^;








気を取り直して♪

お散歩4お散歩5







ちゃぴたん&あやちゃんは
この日で満9ヶ月と2日です♪

KIMIママ&ラン父さん3そろそろ思い出してくれたかなぁ?^^
ひな母さん&あやちゃん・・・







KIMIママ&ラン父さん2地元のワン連れのおじさんも
可愛いヨーキー軍団に吸い寄せられて〜(笑)






ラン父さんしばし犬談義?^^
犬好き同士だと
初対面でも話が弾むようですね(^∀^)








KIMIママ&ラン父さんわいわい♪

がやがや♪






5ヨーキー5ワン全員同じ視線って
むつかしい・・・





その後ものんびりと歩いていると
遊覧船でクルージングを楽しんでいる人たち発見〜♪
「わ〜!あれ乗ってみたいね〜」なんて・・・

今度は対岸を歩いていると両国橋近くに
周遊船乗り場がありました。

なになに?乗船無料?
次の運行は何時かな?
と話していると次第に周りに人だかりが出来てきて
それを見ていた帽子をかぶったおじさんが
急遽臨時ボートを出してくれることになりました。

ラッキー!!

遊覧船1ガイド兼船長のおじさん♪
ボランティアでされているようです。





遊覧船2「気持ち良いわねぇ、ラン父さん♪」
byKIMIママ

「そうだね、ママ♪」
byラン父さん







遊覧船3遊覧船4







遊覧船5
チャゲ父さん撮影の為
あまり意味のないような画像ですみません。。。
護岸は徳島の青石をふんだんに使用しています。


数年前までは、かなり汚れていた川だったようですが
市民みんなのチカラでこんなにきれいになったとか♪

色々と為になるお話を聞くこと30分
あっという間にひょうたん島めぐりの終了です。

清々しい5月の風に吹かれた30分間ほどのクルージング♪
この旅一番の思い出になったかも・・・

あとちょっとつづきます^^;




chage1989 at 17:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)
犬好きさんいらっしゃ〜い♪
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
今何時?
Profile
チャゲたん
17歳(1989.2.14生)のおじいちゃんわんこです。 目も耳も不自由になっちゃったけど 二十歳目指して頑張ってました・・・       ・       ・       ・ 2006年7月22日 17歳と5ヶ月でチャゲたんは虹の橋を渡って行ってしまいました。 でも、最後の最後まで頑張ったチャゲたんをいっぱいいっぱい褒めてあげたいと思います・・・
メールしてね♪
livedoor 天気
遊んでね♪
      PEKO-REVERSI          もぐらたたきゲーム