空を見上げて
トップページ » 北門町の十割そば処『蕎麦や〜いぬい〜』

北門町の十割そば処『蕎麦や〜いぬい〜』

今日のランチもお蕎麦(・∀・)
最近は行ったことがない蕎麦屋を開拓するのが楽しくなってきました。
さてさて今回は、TALさんが最近行った北門町の「いぬい」さんにいってみました♪
今日のお昼は何を食べましたか?」でも何度か紹介されている蕎麦屋さんなんですが、僕は初めて行きました。
ちょっとだけ迷いましたが、町内看板をみてすぐわかりました。

いぬい1






お店の外観は、普通の家です。入るのにちょっと躊躇しちゃうかもしれませんが、ちゃんと営業してるので、思い切ってドアをあけてみました。
入ると、家の一角がお店になってました。玄関から入って、畳の部屋に座卓が3つあります。真ん中の座卓があいていたので座って早速注文するためにメニューを拝見。

いぬい4いぬい5











いぬい6












メニューです。蕎麦の種類だけでもいろいろありますね〜。100gずつ違う種類を楽しむこともできます。
どの麺にしようか迷いましたが、僕は宮臼もり蕎麦で、嫁さんはぶっかけにしました。

いぬい2






宮臼もり蕎麦200gです。いやぁ〜ウマかったですよ。けっこうなボリュームでした。

inui






ぶっかけそばです。こちらは田舎蕎麦でした。天カスも入っていたので冷やしタヌキ蕎麦っすね(´ー`)

どちらも美味しかったです。こーなると他の麺も食べたくなりました。

しかし隣のお客さんが、「このエビ天はすごい!!」と連呼していたので、見てみるとすっげーでかいエビでした。次回は絶対天ぷら蕎麦をたべなきゃっ!


chaguruchaguru  at 20:12
トラックバックURL
コメント
1. Posted by sayupapa   2007年02月21日 01:59
『今日昼〜』管理人です。
おー、「いぬい」さん、行かれたんですね!
もちろん普通にお蕎麦を食べてもいいのですが、ここはやっぱり天ぷらがお勧めです。
天もりでも天そばでも、天ぷらの量は同じです。我が家の奥さんを連れて行きましたが、大感激していました。(自分がご馳走したせいもあるかもしれません。)
願わくば、お蕎麦にもう少しこしがあれば言うことないのですが、天ぷらは最高です。
2. Posted by ちゃグル   2007年02月26日 00:36
sayupapaさんこんにちわ〜。いつも拝見させてもらってますよ〜。
いぬい行ってきましたよ♪やっぱり天ぷらがオススメですか〜。ぼくも次回はぜひ天ぷらをチョイスしよ〜っと思いました。
たしかにこしがほしいですね。自分のなかではいまのところ「一作」がいちばんかもしれないです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星