空を見上げて
トップページ » 春光5条9丁目の焼肉「我門」はシックで落ち着いた雰囲気の焼肉屋さん

春光5条9丁目の焼肉「我門」はシックで落ち着いた雰囲気の焼肉屋さん

ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

今日はスペシャルデー(←?)なので、夜ご飯は好きなもの食べていいよ♪とのことだったので、お昼から「夜なにたべようかな〜」と考えて、幸せな気持ちでしたw

まず、和食かイタリアンで迷ってたんですが、結局先月オープンした焼肉屋「我門」が気になってしょうがなかったので、焼肉に決定です (´▽`)

R40から実高方面へ。寿司出前専門の海鮮丸の斜め向いにあります。
そのお店は、一瞬なんのお店かわからないような外観ですが、とても興味をそそられます。



正面は入り口のみがぽっかりと開いています。なんか隠れ家みたいな雰囲気ですね♪

中へ入るとBGMにジャズがながれてて、よさげな雰囲気です。
さっそくこあがりに座って見ました。



奥に坪庭が見えて素敵空間です。



七輪フードや排煙ダクトの存在感があまりないような配慮を感じます。必要以上に大きいフードで頭をぶつけたことがあるので、これくらい小さいといいですね

さてさて、メニューですが・・・・




種類はそんなにありません。値段はそれほど高くはないですね〜。

お腹も減ったので早速注文です。



トントロ(塩)です。けっこうコリコリして、食べ応えがありました。



塩ホルモンです。しょっぱすぎずいい感じの味付けでした。全体的に厚めでおいしかったです。



牛カルビです。これそこらへんの牛カルビよりも厚いです。嬉しいっす♪





見てください!この厚さ!しかも旨いっすよ〜。個人的にラム好きなんですが、このラムは久々の大ヒットでした。

この時点でビールも飲んでいたし、けっこうお腹いっぱいでしたが、最後にミソ味も食べたくなりました。



ミソホルモンです。ミソもいけますね〜。ん〜マイウー(´∀`)



七輪から上る煙はそのままフードへ吸い込まれていきました。小さくてもけっこうパワーあるみたい。

いやぁ〜満足満足。味も雰囲気もグッドでしたよ〜。
あ、タレの味はアッサリサラサラした感じでしたよ。



chaguruchaguru  at 23:58
トラックバックURL
コメント
1. Posted by daman   2007年05月27日 17:09
スペシャルデイおめれとう〜☆
それにしてもジャズが流れてる焼肉屋さんなんて、いいねぇ〜。
隠れ家的な雰囲気、ん〜ムーディですなぁ〜。
2. Posted by coco   2007年05月29日 16:09
ここ行って来ました!本当に素敵な雰囲気でした。旭川にはチョットなかったかも。味もばっちりでお気に入りの
店になりそうです。
3. Posted by ちゃグル   2007年05月29日 23:36
>daman
ありがとさ〜ん。このお店ムーディストのHすぃ〜にはオススメだよ(^^)

>cocoさん
はじめまして
「我門」いいですよね〜。お店の雰囲気がすごく素敵ですよね。お肉も美味しいし。今回は店の人がオススメしてた牛しま腸食べれなかったけど、次回は絶対食べて見たいと思います。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星