空を見上げて
トップページ » 神楽の「Olivo Olivo」のカルボナーラは濃厚で旨すぎ!

神楽の「Olivo Olivo」のカルボナーラは濃厚で旨すぎ!

ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

昨日は疲れすぎたけど、朝はふつーに7時半には起きました。
でも、それから午前中は二人で家の相談会状態で、気が付くと12時ですよ(′∀`)

お腹も減ったので近くのお店を考えてみました。
そーいえば何度か足を運んだけどいつも混んでいてなかなか行く機会がなかった、見本林近く(旭川市神楽6条8丁目)の「Olivo Olivo」に行って見ることにしました





お店の入り口と店内の様子です。
お店の全景を撮れなかったのは残念ですが、こちらを見ていただければ全景が確認できます。
この建物は以前「ベルドゥラシェット」でしたね(^^)
店内は清潔感があっていい感じでした。





メニューと黒板の日替わりメニューです。
メニューに写真が載っているとどんな感じかイメージがつかめてよいですね♪
ランチの時間は日替わりのパスタ・ドリア・ピザがあり、他にも通常のランチメニューがあります。日替わりは700円・日替わり以外のランチは750〜1050円でどちらもサラダ・ドリンク付きです。
その他にもカレーやドリアもあり、どれも美味しそうです。

オススメはカルボナーラということを事前に聞いていたので、カルボナーラと今日の日替わりパスタの豚キムチぴり辛パスタをチョイスです♪



サラダのドレッシングはワサビ風味で結構クセになる味でした。ウマイッス!

サラダを食べ終わってちょっとしたら、パスタがきました!



これが噂のカルボナーラです。以前「個人的にはじめてのお店ではトマト系を注文する」と書きましたが今日は、そのポリシーを破ってのカルボナーラなので、期待は高まります。
ここのカルボナーラは、卵は当麻町にあるナッツファームからカルボナーラのために取り寄せた平飼卵を使用し、チーズはイタリアの最高級パルメザンチーズを、でき上がってからすぐに削りかける。
らしいので、かなりこだわりのある一品ですね。

まず香りはパルメザンレッジャーノの強烈な香りがします。これはこの匂いが苦手な人はキツイかもしれませんねw
しかし美味しいものはクセがあるので、そんなのは気にしない気にしないw

早速食べて見ると・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!
濃厚クリーム&タマゴにチーズの味が混ざって最高の美味しさです。
個人的にはこんなに美味しいカルボナーラは初めて食べました
結構クドいので途中で飽きるかな?って思いましたが、最後まで美味しくいただきました〜。いやぁ〜この味クセになりそうだ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



こちらが豚キムチピリ辛パスタです。ちゃ〜んとイタリアンにアレンジしてあって美味しかったです。


chaguruchaguru  at 23:32
トラックバックURL
コメント
1. Posted by Akira   2007年06月10日 23:59
5 チャグルさん、いよいよマイホームですか。グルメ情報の合間に、マイホーム情報も聞かせてください。

カルボナーラおいしそ〜。今度行ってみます。
2. Posted by ちゃグル   2007年06月11日 19:55
>akiraさん
マイホーム情報は別blogにする予定です(~_~)
こちらで詳しいことは書かないので、ある程度別blogが整ったらお知らせしますね〜
3. Posted by Akira   2007年06月11日 22:14
おぉ、楽しみにしています。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星