空を見上げて
トップページ » 旭神2条4丁目の「いも助」の鶏肉は絶品!!

旭神2条4丁目の「いも助」の鶏肉は絶品!! 5

ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

更新サボってました〜 日付を遡って更新しています。

友人のA夫妻と旭神2条4丁目にある「地鶏と焼酎のお店 いも助」に行ってきました。
今日はしこたま飲むつもりだったので、「将来の夢はレーサーのA君」に迎えにきてもらいました。
A君の家は、いも助の近所なので、一度A君の家にきてから、4人で徒歩でいも助へ。
ここのお店は以前「とび助」という、鍋とマグロのお店でしたが閉店したあとにオーナーも代わり「いも助」になったようです。
いも助は地鶏と芋焼酎がウリみたいです。



さぁ、お腹も減ったし、早速注文です。



あんきもです。久々に食べましたが、これはやっぱり日本酒と一緒に食べたいですね。最初にビールを頼んだので、速攻飲み干して八海山を注文しちゃいました。細いけどよく食べるA君はすごい勢いでアンキモを食べています。本人曰く「お酒いらないからあんきもだけいっぱい食べたい」らしいですw



もつ串などいろいろな串です。かなりウマイです。もちろん鳥串も豚串も絶品です。



和風から揚げです。塩をつけて食べました。鳥肉についてはもう何もいうことはないくらい激ウマです。100点ですw



えびのフリッターチリソースです。カリカリに揚がってましていい感じですよ〜



辛味噌つけ麺は結構ピリっと辛いんですが、クセになる辛さで食欲がさらに沸いてきますよ〜( ´∀`)

すべての料理が美味しかったです。ここはかなりお気に入りになりそうな感じです。また近いうちにこなければ!

その後A君の家で2次会です。家に上がってすぐお酒とおつまみが出てくるのはさすがです。しかも常に生ハムが用意されているのはうらやましい。我が家もそれくらいいつでも出せるといいなぁ。


chaguruchaguru  at 23:03
トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星