空を見上げて
トップページ » 3条7丁目の「もめんどき」はオープンしたての居酒屋です

3条7丁目の「もめんどき」はオープンしたての居酒屋です

ranking←参加しています
クリックで応援していただけると嬉しいっす

あ〜〜〜〜!!!!呑みたい!!!!

ここ最近、頭の中は「呑みたい呑みたい呑みたい呑みたい」でいっぱいでした。
うちの職場はなかなか呑みに積極的に行く人がいないので、こーいう時は高校時代の友人と呑もうと思って、3日前くらいから、メールで声をかけて全部で7人で呑む事に。
ここで、問題になるのが、どこの居酒屋で飲むかです。
とりあえずお気に入りの居酒屋を片っ端から電話してみますが、全部予約でいっぱい・・・orz
「そういえば、きわき家の2号店がそろそろオープンするよ」って妻から聞いたので、早速電話してみると、なんと予約が取れたんです。オープン2日目に行くので、一体どんなお店なのかわからなかったけど、きわき家の2号店ならまちがいなく美味しいだろうと思いました。



ちょっと残業だったので、遅れて入店。すでに2人が来てました。
その後さらに2人きて、あとの二人はおくれて合流とのことだったので、早速乾杯です。



お通しです。三種類の味が楽しめるのは嬉しいですね〜







メニューです。ボケている写真がありますが、気にしないでくださいw

焼き物系はないですが、どれも食べてみたいものばかりですね〜
このほかにもオススメのメニューも別でありましたよ

さて、そんな中から選んだのは・・・・



ラム肉の竜田揚げです。カリっと揚がっていて旨いっす!



こちらは、珍しいカニのふんどしのてんぷらです。ふんどしって食べられるのか?!っておもったのですが、これがまた旨い!



鶏のから揚げです。文句ない美味しさです。



ポテトフライ盛です。これにはマヨネーズとケチャップの2種類のソースがついてきてどちらの味も楽しめます。



刺身の三種盛りです。この手前の鯖が、ほんとに美味しかった!
釣吉のHすぃ〜も「これは旨いわ!」と大絶賛してましたよ。



豆腐とラムしゃぶの納豆サラダです。この組み合わせは斬新ですね〜
でもまぜまぜして、食べると美味しかったですよ〜。今度家でも真似してつくってみよう!



カマです。すいません何の魚か忘れてしまいました。
このカマは、愛犬家のSきーがほとんど食べてました。



田酒を飲みました。やっぱり田酒サイコー!



たのしい仲間と久々に楽しいお酒が飲めました♪(一応モザイクいれておきました)
フィリピン系のK・愛犬家のSキー・ぽよんちょのY・釣吉のHすぃ〜・永ちゃん好きのTです。
このほかにモアイGが参加予定でしたが、都合でこれなかったので次回また近いうちに飲み会しなきゃ!

このあと2次会・3次会と行って久々に深酒しちゃいましたw




chaguruchaguru  at 23:54
トラックバックURL
コメント
1. Posted by マギーてつ   2007年08月26日 23:43
待ってましたよ更新を。USA!USA!たのしかったね。次は「ななかまどが赤くなるまえに」YKK!ETC!
2. Posted by ぽ   2007年08月27日 06:12
またやろうね〜USA
3. Posted by ちゃグル   2007年08月27日 18:53
>マギーてつさん
なんとか更新したよ(^^ゞ
次回はななかまどが赤くなる前に必ずやりたいね〜 NBB!

>ぽさん
今度飲む時はぜひ庭造りのDIYについて語りたいね〜
4. Posted by sekkey   2007年08月29日 22:40
5 すんげー楽しかった!!
またやるよーATM
5. Posted by フィリピーナ   2007年08月29日 22:49
もめんどき・・・なかなかうまそうじゃないですか!!次回はのっけから参加したいです。てなわけでちゃグルさんごきげんよう。

DDT!STF!!STO!!!
6. Posted by ちゃグル   2007年08月30日 21:19
>sekkey
近いうちに必ずやるよー!
誰かが声かけてやらないと集まらないから、飲みたくなったら速攻声かけますわ〜

>フィリピーナ
今度は次の日仕事休みの日に思う存分飲もう!

USA! 起き上がり小法師チョップ!サッカーボールキック!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星