お気楽ベンチタイム

こんにちは。『ちゃい』です。 日々の暮らしを綴った日記です。

梅干し

dbec1cd8.jpg梅干し。
今年は、雨降り続きで、昨日から、やっと天日干し。
これで、2キロです。
紫蘇の葉も、干してます。
連れから、ハチミツ入れて、甘くしてと、リクエストがありました。
どうしようか。(笑)

梅味噌

1ac06cff.jpg梅味噌。ちょうど1ヶ月。
水分は、全部梅エキス。
鯖の梅味噌煮を作ります。
梅味噌:水。1:1で、作ってみます。

珈琲サーバー

c8c624e8.jpg
b7b4b0a4.jpg
22526562.jpg
b4ae5e70.jpg
衝動買い。
赤くて可愛いでしょう
ペーパーフィルターも付いて。半額セールしてたんです。
パン屋さんに寄って、一番人気と、お勧めのパンで、早速、ランチ。

ゴーヤ

0080856a.jpg
381294ea.jpg
99339ada.jpg
ゴーヤの収穫です。
ザルの直径は、30僉
今夜は、ゴーヤチャンプルだな

きゅうり、でかくなりすぎました。

ゴーヤ

1c8e35ce.jpg
368fb5ef.jpg

ぱっぱに隠れて、手のひら位のゴーヤが、完熟してました。
肥料が、足りなかったのかな
ショック。

きゅうりと、ミニトマトいっぱい
ミニトマトと比べると、ゴーヤの大きさが、わかるね。

インゲン豆、ミニトマト

36472c5c.jpgいっぱい収穫。
インゲン豆は、大きいので、食べご耐えあります。

インゲン豆

9da707fe.jpgインゲン豆の初収穫。
幅広のインゲン豆です。
柔らかくて、美味しい

それから、きゅうりとミニトマト。

ゴーヤ

457f8042.jpgゴーヤも大きくなってきました。今は、7儖未任后

トマト

13a23721.jpg大きいほうは、いちご形トマトベリーという物で、本当にいちご形。甘くて酸味もあって、美味しい
小さくてコロンと丸い方は、こだわりの苗という名前。
丸い方が甘くて、フルーツみたいです。

収穫

47455652.jpgたくさん収穫。
トマトは、初めての収穫です。
黄色いトマトは、安い苗だったのに、めちゃくちゃ甘くて、皮も柔らかで、びっくりしました。
赤は、二種類。
どちらも、甘く酸味もある。
美味しくできました。
リラックマ時計
りらっくまの部屋
迷子の黒猫
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ