July 17, 2009

Terminator 4

terminator先日遅ればせながら、仕事で「ターミネーター4」を見てきました!面白かったで〜す!続編はいつも期待しないのですが、1、2、3に続いて4作目もまだまだ楽しめます!スカイネットに…(これから見る人のためにあまり書かない方が良いですね?)ま、ストーリー無理のある設定だったような気もしますが。

音響、映像の迫力がすごくってとっても疲れる映画でした、映画を観ている最中もぐったりしていました。

ターミネーター4 おすすめですよ!クリスチャンベイルかっこいい〜続編も楽しみですね!っていつになるんだろう?

人気ブログランキングへ

chai_mio at 05:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!映画 

July 13, 2009

フィグドカンパーニュ

figs最高に美味しくし上がりました!生地を捏ねる時はかなり大変でした。普通は生地をこね上がったところでフィグをいれて仕上げるのですが…なかなか手捏ねでは、イチジクが均等にまざらないということで最初から入れて捏ねてみました。

そして、くるみも入れたら美味しいだろうと思って投入!

もう大変な事が起こっていました〜イチジク、クルミがピョンピョン飛びまくっていました。気合いで捏ねあがった生地はクルミからきれいなな色が出ていました。

いつもより気合いをいれてオーブンの温度調節(なんせファンのついていないガスオーブンなので…)ふっくら美味しいのが出来上がりました。今までで最高な出来上がりです!

フィグが口の中でプチプチとはじけます!もちろんお隣に半分おすそわけ、チーズと一緒に食べてねと念を押しておきました。

パンが捏ねられるフードプロセッサーを買おうか悩むところです…

人気ブログランキングへ


chai_mio at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お料理 

July 12, 2009

コートニーパイン

beer1せっかくのお休みというのに昨日は一日しとしと雨が降っていました。しかも…雨とわかっていながら傘をもたずに出かけてしまって、おばかな私です。傘…薬局で買ったら瓧垢發靴拭弔靴も超安っぽいのです。最近高出費が多いのです、気を付けないと!

この写真に写っているのは、なーんでしょう?答えはこちら→

人気ブログランキングへ続きを読む

chai_mio at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 07, 2009

Race for life in Blackheath

race for life 095キロを35分で完走しましたよ!当日は1万3千人がブラックヒースに大集合!女性だらけのピンク一色です!

人が多くって思うように走れず、余計に体力を消耗したような気がします!でも天気もかんかん照りではなかったので日焼けをそう心配する事なく楽しめました。走り終わった頃から暑くなってきましたが…90ポンド近く集める事ができました。スポンサーのみなさん本当にありがとう!


race for life 09race for life 09それそれがメッセージを背中に書いて走りました。彼の両親の隣に住むバーバラおばさん、それから同僚のシャロン!みんな癌と戦って今も頑張っている人たちのために走りました!実はシャロンも当日5キロは結構良いペースで歩いたんですよ!乳がんを告知されてからもずっとポジティブ思考で健康な私たちがシャロンの乳がんを知り落ち込んでいたら、逆に励まされたくらいです。彼女も後は放射線治療を残すのみ!

race for life 09男性陣はボビーモーアファンドのイベントで細々と走っていたようです!イベントの後職場までさらに3キロは歩きました…そして夜10時まで仕事…これはさすがにこたえた…ま、仕事しながらウィンブルドン観てたんですけどね…

イギリスは夏を楽しんでいます!来週はジャズ&ビールフェスティバルに行く予定です!

人気ブログランキングへ





chai_mio at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 01, 2009

お花

hanging basket今日は朝の3時に暑さで目が覚めました。日中なんて暑くて息が吸えないくらい…

とにかく暑いのが苦手な私は…朝の早い涼しいうちに動くよう心がけています。今日も朝から洗濯、掃除、パン作りと…ぜーんぶ終わらせてシャワーをしてすっきり。夕方少しまた日が陰ったら行動開始です。公園に行って本を読んだり、木陰で熟睡!これが最近の平日の休日パターン。そして週末が休みの日はやっぱり公園…裸足になってごろーりお昼寝。ワインと簡単なスナックを持ってね。


flower3flower2マンションの中で一番に枯らしてしまうのが我家のお花たちなんです…直射日光がすごいからな〜?他の階は、9月10月くらいまでもっているのに…栄養剤もあげて今年は気合いが入っています。

しかし、暑い…肌を焼きたくないと言っていた私ももう手遅れ状態…友達にも良い色に焼けて…なんて言われるし。

人気ブログランキングへ

chai_mio at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 19, 2009

カイトショー

kiteイギリスはお天気が良い日が続いていま〜す!この週末もお天気のようです!今日はお休みなので思いっきり遊ぶつもりです!自転車に乗ってどこまで行こうかな?

先週末のブラックヒースです。カイトショーが行われていました。いろんなイベントが開催されるブラックヒース。お洒落なレストラン、バーやお店もあってお気に入りの場所です。

kite2凧揚げなんて思っていたら大間違い!すごいんです、イギリスチャンピオンのカイトフライヤーのショーも見る事が出来ました。

5つくらいのカイトが音楽に合わせて一緒に動くんです。みごとにシンクロされた動きに感激!一種のスポーツですね。風がおきるのを待ってる時間も結構長かったですが、芝生に寝転がってのーんびりしていました。

kite1今年はあまり焼かないとサンブロッククリームを15分間隔に塗りまくり、帽子をしかりかぶっての対策。でももうすでに手遅れかも?もともと地黒なので…吸収しやすいのかな?しっかり小麦色になっています!顔のシミを増やさないように気を付けないと。

お父さん、お誕生日おめでとう!今から電話しますね!

人気ブログランキングへ


chai_mio at 19:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

June 14, 2009

クッキーパン

パン1クッキーパンを焼きました!甘〜い匂いが家中に立ちこめていました。

一週間の休みもあっという間に過ぎ…今日から仕事に戻ります。休み中はいろいろ忙しかったです。毎日ちょこちょこ用事があって充実していました。もっと休んでいた〜い!

次の休みは夏休みかな?どこかに行きたいけど、夏の暑い時に動くのは苦手で…マンチェスターの実家に帰るくらいになるかな?今からちゃんと計画しておかないときっとあっという間に夏が着てしまいますよね。



パン1ガスオーブンなのでファンがなく、なかなか均等に焼けないんですよね〜

やっぱり電気オーブンを買わないと駄目だな〜と思っています。パンが捏ねられるフードプロセッサーも欲しくってずっと見ていますが…最近物欲がすごくって、困ってしまいます。

お家でパンが焼けるなんて本当にしあわせ〜いろんな人に食べて欲しくって、近所に配っています。今日は職場にも持って行くつもりです。2人ではとうてい食べきれないので。


人気ブログランキングへ



chai_mio at 18:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

June 13, 2009

結婚記念日

anniversary14度目の結婚記念日♡でした。毎年旅行に出かけていたのですが、今回は彼の仕事が忙しく…旅行はなし。

ということで、私は朝から美容院に行って髪を奇麗にしてもらい、フェイシャルもしてもらって超ご機嫌。フェイシャルのおかげでお肌はプルプル、頬も上がってアゴラインもすっきりしました。きっと何年分は若返ったと思います。夜は彼の好物をいっぱい並べてワインで乾杯、オペラを鑑賞しながら彼はうたた寝。なんてロマンチック!

六月はなんだかお祝い事が多い月です。お父さん、弟、職場の友達が3名、友達Hさんの子供のお誕生日でしょ。結婚記念日もジューンブライドというだけあって、うちでしょ、友達のHさんでしょ、弟夫婦。

それから昨日Hさんの子供さんのお誕生日会で知り合ったカップルも来週結婚記念日でした。本当に素敵なカップルで、奥さんはただいま妊娠中、9月に出産予定とのこと。高齢48歳で初出産。頑張って元気な女の子生んで下さいね!さすがに自然分娩は無理で帝王切開になるそうです。でもその方が自分には合っているとおっしゃっていました。

今月は父の日もありました!お父さん、いつもありがとう!早くロンドンに遊びに来てください!

人気ブログランキングへ



chai_mio at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 03, 2009

Calgel Nail

nail今朝は7時から水泳、スーパーで買物を済ませ、職場にちょこっと用事をしに行って…と、朝10時にはすべて用事を済ませて午後はのんびりネイルを楽しみました。

先日から蚊に悩まされています…イギリスで蚊ですよ〜夜中に『ブーン、ブーン』という音が耳元でするんです。本当に嫌な音ですよね。体もいっぱい刺されていて…夜中電気をつけて格闘しています。殺しても一日おきに別の蚊がやってくるんです。

蚊対策?に、ベットルームの大掃除。ベットの位置も思い切って変えてみるとフリースペースが出来て、結構気に入っています。来週は1週間休みなので新しくタンスと勉強机なんかも買いに行こうかなと思っています。

人気ブログランキングへ



chai_mio at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 28, 2009

2-0

barcelonaチャンピョンズリーグ、ファイナルをパブで観戦、今帰ってきました〜負けた…バルセロナはやっぱり強かった…

1点くらいは欲しかったけど、それも許されないほどのディフェンスの強さ。沢山チャンスはあったんだけどな。ユナイテッドのプレヤーは暑さにはあまり強くないのも不利だったんだろうな。

今シーズン一緒に応援していた仲間とはしばしのお別れです。来シーズンはオールドトラフォードに行けるかな?

人気ブログランキングへ



chai_mio at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Football