chaidee2のブログ

タイ雑貨のチャイディーで、買付けした時のエピソードや商品を紹介致します。

今週、買付出発です!



こんにちは♪
さぁーて!イベント三昧だった5月ですが
『タイフェス』も無事終了で頑張りました




開催場所は『代々木公園』




なので、スタッフはそれぞれ現地集合♪
すると電車で向かっていた途中の構内で


























壁に貼られたポスター発見  さらに
タイフェスでも良く見かけたメインロゴ


















こちらにもアニバーサリーのマークです


そーなんです、実は今年は
『日タイ修好130年』を記念すべし年で



そのお祝いの一つとして、仏像展を開催
ですが、こちらは通常ではまず見る事が
難しい貴重な品々が特別展示されており



まず、かわきりは『九州展』
すると先日現地情報頂きまして


























とても大盛況だったとの事ですが
その仏像展『東京開催』いよいよです。



















今回この最大イベントを監修するのは
このお二人


























これだけでワクワク感倍増ですね


そして東京開催にあたり、少し関連して
チャイディー店長♪今週金曜日より
タイ🇹🇭に向け出発、現地入りです。

 
という今年で今年のチャイディーは!
新たな出会いがとても多く本当に感謝



日タイ修好130年のために




























チャイディー店長、強行スケジュールで
✈️  暑い国タイに行って来ます 





素敵なタイつながり〜★



こんにちは〜♪
さてさて多忙すぎた5月ですが、いよいよ
やらねばならぬ事どんどん消化出来たので♪


ブログもピッチ上げてUPできればと(^^)
思っております♪ヨロシクお願い致します


そんなチャイディーは通販がメインながら、
実店舗も有り、色々なお客様にご来店
頂けるのが醍醐味で するとまたまた
素敵な出会いが有りました。


その日ご来店頂いたお客様は
スタイリストさん。


小物を購入しつつ、色々話しを聞いてると
実はタイの伝統的民族衣装を探してるとの
事で、具体的にはこちら


















※画像、ネットより

シワーライでした
画像を見たら皆さんご存知一目瞭然











※画像、ネットより


タイの伝統的な正装ですよね
























※画像ネットより
が!いざ日本で入手しようとすると
正統派デザインのシワーライが思った
以上に入手困難


そこで話しを聞いた当店バイヤーさん
日本在住・タイ人のお知り合いに連絡を
とってくれたらトントン拍子❗️
翌日には早速色々な衣装を揃えて頂き















さらにとても親切 着方も教えてもらって















するとなぜこんなに色々なデザインや色
が存在するのか?これがとても納得















北とか南とか、地方によって少しづつ
違うのだそうです




















※画像、ネットより
さらにアクセはこんな感じで















※画像、ネットより
装飾もゴールドが基本だと教わり♪















これもまたまた勉強になりました


そして 色々なコーディネートの結果が
6月1日解禁CMのこちら


















そ〜し〜て  この日はちょうど東京都・
中央区に出没したので♪

























赤い看板の お店に、お立ち寄り♪















各店舗、アイディアPOPで気合十分















とうぜん♪















初日から攻めてみましたよ(^^)















さらに一緒にチラシも入ってて!















おや?と思ったコチラ裏切る事なく正統派
ネーミングで、パクチーちゃん(笑)




さらにジャンケンゲームも出来るので 
チャレンジしてみたら



























ジャンケン負けた「パクチーちゃん」
激泣きだわ〜(笑)


そんなこんなで、本日のお題は『タイ』で繋がる『お友達の輪 』 で!今回も
素敵な出会いに感謝 ですが! 



なぜか今年のチャイディーは新たな出会い
ガンガン続く


と!いう事で次回は
「日タイ修好150周年記念仏像展」


こちらのお題で『タイ繋がり』となります。
引き続き宜しくお願いしま〜す♪







タイフェスのご案内〜★




こんにちは〜(╹◡╹)
皆さまゴールデンウィークはいかが
でしたか?


チャイディーは5月に入るとイベント三昧♪
バタバタな毎日の第1弾















とってもご近所、根岸森林公園開催の馬博に!















毎年恒例で 出店でした。
地域の皆様に日頃の感謝をこめて参加です。


乗馬クラブがあるのでやはり皆さん
みんなお馬好きの集合イベント 


なのでこの日は















馬グッズを















1日だけの限定で!















あれこれ色々販売です















さらに地域貢献イベントなので
お隣、横浜・本牧のパン屋さんや















横浜といえば、やはりコチラ




崎陽軒


さらにチャイディーのご近所の高校
(オフコース・小田和正さんの母校ね
吹奏楽部の演奏ステージ















でもって、スタージャン




ご当地ヒーローも登場、お天気良くて
最高でした 


そんなスタージャン はチャイディー
のバイトさんと地元が同じ(^^)


先日、町内会の会合でもスタージャンの
スタッフさんとご一緒でした(笑)

あと、キャラクターも














フルメンバーで















のんびり楽しいイベントであっという間
に時間が過ぎて















お馬さんも遠い所から移動でまるまる1日
本当にお疲れ様でした〜♪
















そして!いよいよですが
今週末は年に一度の祭典タイフェスです


























するとチャイディーはこの2日間!
日本とタイを『食』でつなぐ














ヤム!ヤム!ソウルスープキッチンさんの
応援にスタッフ全員行って参ります



なので店舗は臨時休業となってしまい
大変申し訳ございません

























場所はNPOブースで黄色の表示














この辺りぐらいで頑張ってます(╹◡╹)
















と!画像ボケボケ(笑)
かなり分かりにくいと思うので


ぜひこちらからログインのうえ
ブース配置図をご覧になって


タイフェス2017を完全制覇して下さい♪
     ⬇︎         ⬇︎







記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ