どうも

週末忙しくてなかなかブログ更新出来なかった

松湯です

今日からレジェンドフェスが始まりましたね!
image

この先「回したい!」って酒場が

無さそうだったので貯まってた石とチケで

33連してみました!

1回目
image
image

( ゚∀゚):∵グハッ!!SSRなし、、、

なんとも言えないSRが2体(´・ω・`)

2回目
image
image

(’ω’)ファッ!!?マリナ以外全員来おった!?

特に嬉しいのが中二なアイリ

こういうキャラすごく好きです

このすばコラボもそのうち来そうだし

めぐみんと合わせて使いたい、、、


リーニャはいつか精霊島パでも組んだ時に

僧侶の代わりに使いそう

ヴォルグはオルカパ戦士枠として

メインパーティーわんちゃん?

そしてwaveアップのアビリティ持ち

でもマナ2なのが重いなぁ

って感じです

これは流れきたなと最後のおまけ10連
image
image

マリナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回はチケ1枚と石100で

奇跡的にコンプできましたね

さっそくマリナをパーティーに入れて

使ってみました!
image
image

最初は超必殺ゲージどうやって貯めるんだ?

僧侶なのに殴りに行って貯めるのか?

って思ってたんですけど

どうやら回復行動する度にゲージが

溜まってくみたいですね

そしてマリナお試しクエストで

ダブルマリナで超必殺の連発を

試してみたのですが

体力上限を超えて回復するのは

体力が上限を超えてない時のみで

超必殺を2連で撃ってもゲージ2本目は

1回目の量から増えません

ゲージ3本目とかどうなるのかな〜

って期待してたのでちょっと残念(´・ω・`)

あと上限を超えてる味方しかいない時は

僧侶は通常回復をしないようなので

マリナはゲージが溜められないので注意です

それでも充分強いスキルなので

リリスと使い分けて行きたいと思います

あと新キャラ見ててふと思ったんですが

最近は覚醒ストーリー無いんですね(´・ω・`)

最初からアビリティ全開放で

あるのは石クエ1つのみ

覚醒させる手間が無くて楽だけど

やっぱり好きなキャラはストーリー多めで

そのキャラの個性を沢山見たいなぁ

と個人的に思います



メインストーリーの方は

相変わらずエメラインとリリス強すぎで

罪の大陸もサクッと終了
image

薄明の大陸攻略に入りました

薄命の大陸初見とか言ってたんですけど

ストーリー進めてるうちに

「あれ?これ見たことあるな、、、」

ってなってきて思い出しました

薄命の大陸終わらしてからアンストしたことを!

薄明の大陸辺りで飽きてたので

あんまり覚えてなかっただけですねw

見たらだいたいどんな感じだったか

思い出しました

なので薄明の大陸終わらしてからが

完全な初見!

罪の大陸同様サクッと終わらして

次に行きたいと思います


あと前回既にちょっと出てるんですが

オルカついにA武器になりました
image
武器錬金で出たんですが

とりあえずないよりマシかなぁ

って感じでヴァントミューレ装備

武器錬金でもっといいアビリティ付き出たら

そっちを持たせる予定です



今月は特にレイドとかのイベントがなく

いい準備期間になったので

二月はある程度イベント頑張れそうです

メインストーリーの方も順風満帆って感じで

二月中には2部終えられそうかな?

まぁ焦ってやることでもないので

まったり進めていきます。

では今日はこの辺でノシ



ブログランキングに参加してます!
このブログが面白いと思ったらポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ




チェンクロ関係ないんですが

SAOの完成披露試写会当たって見てきました!

アニメ1期と2期の集大成って感じで

ストーリーもバトルシーンも最高です!

SAO好き過ぎて素晴らしさに感動してました

最後に重大発表もあるので

是非見に行ってください!

どうも

再インストールから二週間たった松湯です
image


ケ者の大陸も特に苦戦することなく終了!
image
(´ω`).。o0(スクショ下手か、、、)
image
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

image
ってあれ?

この着ぐるみ魔人

前はめちゃくちゃ苦戦して

1回負けた記憶があるんですが

リリスいると全然違う、、、

とりあえずリリス必殺技使って後はタコ殴り

これが自動回復の力、、、

体力気にして発動する必要がないので

操作がめっちゃ楽になります…( ゚д゚)

前は持ってなかったので何が強いのか

さっぱり分かりませんでしたが

これはめちゃくちゃ強いですねw

アリエッタTUEEEしてたのが懐かしいですw


そして遂に罪の大陸へ
image

遠距離攻撃が多い罪の大陸ですが

騎士パなら特に苦戦することは無さそうですね

この大陸はボスまで行かずにアンストしたので

未知の敵と遭遇できる予感(・∀・)

と言っても動画でボスがどんなのか

昔見てしまってるので

薄命の大陸からが完全な初見です

罪の大陸もサクッと終わらして

早く薄命の大陸に行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧




そういえば新しいフェスが始まりましたね〜

とか書いてるうちにコラボ復刻まで

きてしまいましたw
image
image

どちらも全く興味が無いのでスルー( ´∀`)

ストーリーフェスの方はお試しクエスト来てて

拳魔法使いという面白い職が使えます
image
image

魔法を2連で出して新しいなぁと思いましたが

エメラインほど使えそうではないなぁって

感じです


コラボ復興の方はこのコラボきた時

やってなかったのでさっぱりですね

個人的には絵があまり好みではないので

全く引く気が起きませんw

ガチャコインが貯まったら

気まぐれで回すかも、、、



こんな感じで石消費はオルカ以降

全くしていませんが

リングとチャレンジは回しまくりです

エフィメラが欲しいーーーー!!!

あの井口ボイスが聴きたいーーーー!!!

という欲丸出しでリングひたすら回してたら
image
image
image

三人目のスクショし忘れた( ̄▽ ̄;)

アシュリナは2体同時に出るし、、、
image

去年の冬は運が無さすぎてヤバかったんですが

新年開けてからどのゲームも引きがすごくいい

チェンクロも結構いい引きなんだけど

お前らじゃねぇよ、、、、(´゚ω゚`)

でもルーノは地味に嬉しいですね

指定範囲攻撃スキルが騎士パでは結構貴重

どこかのクエストで出番があるかも

エフィメラ狙って回してれば完凸出来るかなぁ





書くのサボりまくってたから

かなり長くなってしまった、、、

明日からはもう少しこまめに書いて

短めにできるよう頑張ります

というわけで今日はこの辺でノシ



ブログランキングに参加してます!
このブログが面白いと思ったらポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ






おまけ
ちょっと前に追加されたペルソナコラボ超級

こんなんサクッと終わるだろって思ったら
image
はい、ボッコボコ

これは真面目に行かねば!ということで
image

手持ちの最高戦力でいざ出陣!!したと思ったら、、、

何故かさっきと同じパーティーで出発してたチ───(´-ω-`)───ン

スタミナもったいないから必死で戦ったら
image
image

…( ゚д゚)

フレンドカインTUEEEEEEEE!!!

どうも

2部に入って経験値が2.5倍から2倍に下がって

ランクがなかなか上がらず

あまりストーリーを進められていない

松湯です(´・ω・`)

image

やっとケ者の大陸に到着

ここまで進めて思ったことは

2部めっちゃサクサク…( ゚д゚)

新キャラはめちゃくちゃ強いなぁ、、、(´゚ω゚`)

完凸オルカと完凸エメラインの火力見てると

オルカの方が圧倒的に低い(´・ω・`)

image

オルカの通常1300位

ボス戦で1700出すのに対して

エメライン通常1000×2(’ω’)ファッ!!?

imageimage
image

武器がA武器じゃないってのもあるけど

素のステ、伝授ボーナス、アビリティ

など差を広げる要素結構あるなぁ

しかもエメラインにはフラットという

キルアップ+吸魂とかいう壊れバディ付き

あとこいつ
image

image

ガチャコイン貯まってたから

単発3回まわしたら出てきたコラボキャラ

無凸の時点で800×2という謎火力

しかもスキルが自傷系なんだけど

ウェーブ毎被ダメダウン&

ウェーブ開始時一定時間全体被ダメダウンで

自傷ダメがどんどん軽減されて

ほぼ自傷無いようなものになってる、、、

おまけにスキル発動毎に火力アップに

一回だけ蘇生して無敵になって防御アップと

てんこ盛りなアビリティ、、、

さらに3部以降のキャラには

パーティーアビリティなる

第3のアビリティがあって

クイーンのパーティーアビリティが

戦士がいると攻撃アップという

見た目は普通なアビリティ

けどこのアビリティがぶっ壊れで

調べてみたら攻撃60%アップ!?

オルカはボスウェーブ限定で52%だぞ!?

もう新キャラ見ると驚きしかありません

まぁインフレしないと

誰もガチャ回さないから

仕方ないことなんですけどね(´・ω・`)

いつかオルカVer.2が出て

こいつら見た時よりも驚く日が来る事を

願っています( ´∀`)

では今日はこの辺でノシ




ブログランキングに参加してます!
このブログが面白いと思ったらポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ











↑このページのトップヘ