どうも

週末忙しくてなかなかブログ更新出来なかった

松湯です

今日からレジェンドフェスが始まりましたね!
image

この先「回したい!」って酒場が

無さそうだったので貯まってた石とチケで

33連してみました!

1回目
image
image

( ゚∀゚):∵グハッ!!SSRなし、、、

なんとも言えないSRが2体(´・ω・`)

2回目
image
image

(’ω’)ファッ!!?マリナ以外全員来おった!?

特に嬉しいのが中二なアイリ

こういうキャラすごく好きです

このすばコラボもそのうち来そうだし

めぐみんと合わせて使いたい、、、


リーニャはいつか精霊島パでも組んだ時に

僧侶の代わりに使いそう

ヴォルグはオルカパ戦士枠として

メインパーティーわんちゃん?

そしてwaveアップのアビリティ持ち

でもマナ2なのが重いなぁ

って感じです

これは流れきたなと最後のおまけ10連
image
image

マリナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回はチケ1枚と石100で

奇跡的にコンプできましたね

さっそくマリナをパーティーに入れて

使ってみました!
image
image

最初は超必殺ゲージどうやって貯めるんだ?

僧侶なのに殴りに行って貯めるのか?

って思ってたんですけど

どうやら回復行動する度にゲージが

溜まってくみたいですね

そしてマリナお試しクエストで

ダブルマリナで超必殺の連発を

試してみたのですが

体力上限を超えて回復するのは

体力が上限を超えてない時のみで

超必殺を2連で撃ってもゲージ2本目は

1回目の量から増えません

ゲージ3本目とかどうなるのかな〜

って期待してたのでちょっと残念(´・ω・`)

あと上限を超えてる味方しかいない時は

僧侶は通常回復をしないようなので

マリナはゲージが溜められないので注意です

それでも充分強いスキルなので

リリスと使い分けて行きたいと思います

あと新キャラ見ててふと思ったんですが

最近は覚醒ストーリー無いんですね(´・ω・`)

最初からアビリティ全開放で

あるのは石クエ1つのみ

覚醒させる手間が無くて楽だけど

やっぱり好きなキャラはストーリー多めで

そのキャラの個性を沢山見たいなぁ

と個人的に思います



メインストーリーの方は

相変わらずエメラインとリリス強すぎで

罪の大陸もサクッと終了
image

薄明の大陸攻略に入りました

薄命の大陸初見とか言ってたんですけど

ストーリー進めてるうちに

「あれ?これ見たことあるな、、、」

ってなってきて思い出しました

薄命の大陸終わらしてからアンストしたことを!

薄明の大陸辺りで飽きてたので

あんまり覚えてなかっただけですねw

見たらだいたいどんな感じだったか

思い出しました

なので薄明の大陸終わらしてからが

完全な初見!

罪の大陸同様サクッと終わらして

次に行きたいと思います


あと前回既にちょっと出てるんですが

オルカついにA武器になりました
image
武器錬金で出たんですが

とりあえずないよりマシかなぁ

って感じでヴァントミューレ装備

武器錬金でもっといいアビリティ付き出たら

そっちを持たせる予定です



今月は特にレイドとかのイベントがなく

いい準備期間になったので

二月はある程度イベント頑張れそうです

メインストーリーの方も順風満帆って感じで

二月中には2部終えられそうかな?

まぁ焦ってやることでもないので

まったり進めていきます。

では今日はこの辺でノシ



ブログランキングに参加してます!
このブログが面白いと思ったらポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ




チェンクロ関係ないんですが

SAOの完成披露試写会当たって見てきました!

アニメ1期と2期の集大成って感じで

ストーリーもバトルシーンも最高です!

SAO好き過ぎて素晴らしさに感動してました

最後に重大発表もあるので

是非見に行ってください!